※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目からつわりが激しくなり、吐き気や倦怠感が強いです。鬱病の症状はなく、仕事は休んでいますが大変です。つわりはこれからもっときつくなるでしょうか?

こんばんは*
妊娠超初期から軽くつわりがありましたが、6週目までは仕事もできていました。ですが…7週に入ってから急につわりがきつくなり、ご飯や飲み物は摂取できますが少量をちびちびとって感じです。なにより吐き気と倦怠感がつよく、座っているのも精一杯です💦つわりはこんな感じでどんどんきつくなるものなのでしょうか?

また元々鬱病で、服役していたのを妊娠発覚と同時に減薬→断薬したので、鬱の症状は悪化すると思うとは言われましたが、鬱の症状ぽくはないですし、気持ちも落ち着いてます。

仕事もお休みをいただけて安心ですが、日々過ごすので大変です💦

コメント

ちゃん

つわりとってもきついですよね😭‼️
私も立ち上がるのがやっとで何をしてても気持ち悪かったです(>人<;)

今、妊娠中期になって少し和らいできて前よりも食事できるようになりましたが、他の妊婦さんよりもつわりがひどい方でまだ完全に気持ち悪いのが治ったわけではありません🙄💦

人が多いところに行くと、人前で吐けないストレスから初期とはまた違った吐き気を催し出掛けるのが大変です😭

悪阻の症状は人それぞれですが、私も日に日に悪化しました。

仕事も行けたり、遅刻したり、貧血で倒れて早退したり、、

3日間飲み食いできず、寝たきり生活になってしまい病院での点滴に行ったりの生活でした。

お休みいただけたのであれば、自分の思うままゆっくりするのが一番ですよ!

マキ

はじめまして。
つわりに関しては個人差があります。早い方だと今のはるさんのように酷い場合もあります。
食事も外の匂いも何もかもが気持ち悪くなるのは仕方がないですね。
まだまだこれからがつわりのピークに向かう途中です。
これから先、一旦落ち着いたと思っても後期つわりがくる方もいらっしゃいます。
あまり酷いようでしたら通われてる病院で相談してみて少しでも楽になると良いですね。
仕事もつらいようでしら、安定期に入ってから会社に報告し早めに産休に入られるのが望ましいと思います。
あまり、無理をせず母子共に健康にご出産をお祈りします。