※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruちゃん
お仕事

旦那が介護士の方いますか?介護士は、正社員になるのは難しいのですか?

旦那が介護士の方いますか?
介護士は、正社員になるのは難しいのですか?

コメント

ひゅーまん

すみません。旦那ではなく、自分が元介護士です。
うちの職場では、男性で非常勤の人は60歳オーバーの人だけでした。

  • saruちゃん

    saruちゃん

    旦那は、33歳2年前に職場変えてから契約2〜3カ月その後正社員の採用予定でしたが正社員にはなれませんでした…
    なんだかショックで(-_-)
    ヘルパー2級の資格しかもってないからでしょうか?

    正社員で雇ってくれる職場を探してもらってます。

    • 7月22日
まき

元介護士です
難しいイメージ全くないですよ!
私は中卒ですが正社員で
リーダーもやってました!

ひゅーまん

多分、職場によるかと思います。
私の元職場では、ヘルパー2級のみの男性はいっぱいいました。みんな働きながら勉強して試験受けて国家資格とってました。ヘルパー2級のみのときも正社員でした。

みーすけ

旦那ではありませんが、私が介護職員です。
ヘルパー二級だけでも正社員になることは可能です。
会社の上司に、正社員になる話をされてますか?
話を持って行かない限り、正社員にしてもらえませんよ(´•ω•`)
介護職に限らず、大体の会社は面接時に、契約期間が終われば、正社員にしますと言いますが、忘れられちゃいます。
根気強く、正社員にしてください!と、申し出るしかありません。

それでも、ダメだ、無理だと言われるのであれば、契約期間を終えてしっかり正社員にしてくれる会社を探すしかありません…。

みーすけ

因みに、私も18から介護の仕事をしてましたが、正社員になれましたし、リーダー勤務もしてましたよ!

悠☆星

旦那さんが介護の仕事してますよ。
ヘルパーから正社員で、今は国家資格合格してます。

3姉弟ママ

私が働いている施設は無資格でも正社員の方居ますよ!
職場によるのだと思います。

  • saruちゃん

    saruちゃん

    無資格でも正社員!
    職場によるんですね〜

    • 7月22日
saruちゃん

職場の上司には、正社員にならないかと契約で働き出してすぐ声かけられて今月から正社員雇用の予定だったのに、上司がさらに会社の上の人にかけあってみたけどダメだったみたいです

子供もできて期待して多分ガッカリしてます。私より旦那の方がショックだと思うのであんまり仕事のことに口出しはできません。