※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににふ
子育て・グッズ

クーラーの使用について悩んでいます。夜中にクーラーが切れると暑くて息子が寝苦しいです。みなさんはどうしていますか?

毎日暑いですね😵家にいる時や夜寝る時クーラーずっと付けてますか?それともタイマーですか?

日中はクーラー入れて夕方になると止めて、また寝る時に入れて夜中切れるようタイマーにしてます。
ですが最近夜中切れたら暑くて暑くて…窓開けても暑いので結局クーラーを朝方まで使ってます。。

ずっとクーラーの中は息子の身体に悪いかな、と思いながらも寝苦しそうにしてると付けた方がいいかなーとも思い…みなさんどうしてますか?

コメント

絢南ママ😌

私つけっぱです!!(´ー`)
寝かせる時はクーラーから離れた場所に寝かせるようにしてるので、大丈夫かな~と…

  • ににふ

    ににふ

    つけっぱなんですね☆クーラーの風とか直接あたるのは良くないっていいますもんね◎

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

29度でつけっぱなしにしてます😊
ほんのり汗ばむ感じです!

  • ににふ

    ににふ

    なるほど、設定温度高めにしてらっしゃるんですね😊確かに29度だと冷え過ぎず暑過ぎず良いかもしれないです◎試してみます!

    • 8月1日
仁愛mama

あたしとこは1日つけっぱなしですが
電気代は7000円くらいですよ!

28度設定で!

  • ににふ

    ににふ

    つけっぱなしでそのくらいの金額なんですね☺️28度だと冷え過ぎないくらいですよね🎵適温を保てそうです✨

    • 8月1日
はるまま

うちは付けっぱなしです😅
電気代こわーい😭

  • ににふ

    ににふ

    つけっぱなし派ですか😊例年より電気代上がりそうですよねー💦

    • 8月1日
michoka

我が家もつけっぱなしです...電気代怖いですね😭

  • ににふ

    ににふ

    月齢が浅いとこの暑さはさらに大変なのでつけっぱなしになりますよね😊電気代上がりそうですよね💦

    • 8月1日
おぼたん

うちもつけっぱなしです。直に当たらないようにしてフェイスタオルなどをお腹にかてけています。

エアコンはつけたり消したりするよりつけっぱなしの方が電気代がかからないですよ。

  • ににふ

    ににふ

    つけっぱなし派が多いですね😊息子は寝てる間も動き回るのでお腹に何かけても意味なしです😂笑 クーラー運転し出して冷やすのに電気かかるっていいますもんね🙆

    • 8月1日
なおこ

24時間つけっぱなしです!
平均29℃にしてます。

  • ににふ

    ににふ

    もう丸ごと一日中って事ですね😳やはり温度は高め設定ですね◎妊婦さんの夏は暑いですよねー💦無理せず快適に過ごして下さいね🤗

    • 8月1日
みほ

28度設定で、朝10時か11時から翌朝6時までは入れっぱなしですね😊
朝の3、4時間は換気と汗かく時間にしてます。
小さい頃から汗をまったくかかない生活を送っていると、体温の調節や自律神経に将来影響すると保育園の先生に言われて、少し汗をかく時間を作ってます😓

  • ににふ

    ににふ

    なるほどー!そうなんです、体温調節機能とかが気になって💦汗かく事も少しは必要ですよね🤔💦外出しても建物とか乗り物はクーラー効いてるので…比較的暑さがマシな時間を汗かく時間と決めてしまうのもいいかもしれませんね🤗詳しくありがとうございます🍀✨

    • 8月1日
ストロベリー

うちはつけっぱなしです😄
クーラーは付けたり消したりする方がつけっぱなしよりも電気代がかかると聞いたので、もう開き直ってつけっぱです😁

  • ににふ

    ににふ

    すみません、お返事遅くなりました💦
    ひまりさんもつけっぱなし派ですか😊みなさんつけっぱなんですね🙆確かにクーラーは運転し出して温度を下げるのに電気代かかるらしいですもんね☆

    • 8月1日