※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
子育て・グッズ

トイトレが進まなかったけど、成長するとスムーズになった方のお話を聞きたいです。早く取れた方はお控えください。

なかなかトイトレが進まなかった方で、これやったらスムーズに行くようになった!とかあれば教えてください♡

逆に何しても進まなかったけど成長するにつれて出来るようになったよ!って方もいたら教えてくださいm(_ _)m

悩んでいるので今回はなかなか取れなかったけど…という方のお話を聞きたいです。
「うちの子は始めて1週間で取れました!」とか早く取れた方の回答はお控えください…。

コメント

T

シール!!!
トイトレ表をつくって
出来たらシールを貼らしてました!

• ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

回答ありがとうございます!
    シールは始めた4月からずーっとやってるんです(´-`).。oO
    そして紙のトレパンマンだと濡れても気付いてないので普通のパンツにして濡れて、漏れてる感じも体感させてますが…たまーに自分から言ってくれて成功するぐらいで、自分からじゃないとトイレに行ってくれなくて…私から誘っても「いやいやー」ってされて進みません(´△`)

• 7月31日
  • T

T

そうなんですね…
    でもうちも3歳すぎてから
    急激に成長しましたよ(´・ω・`)

• 7月31日

ちーちゃんmama♡

急激に成長してくれると嬉しいです(;_;)♡
    喋るのも遅かった子で2歳半過ぎて急激に増えてきた感じでそれまでは単語10個もない感じだったので…。

• 7月31日
  • T

T

なら3歳すぎたらかわるかもしれないので
    長い目でみてあげてください。
    拒否されてもとりあえず
    催促はしてあげてください。
    そしてトイレにもつれていってあげてください、

• 7月31日

ちーちゃんmama♡

どの成長もゆっくりタイプなので長い目で見ます!

無理やり連れて行っても大丈夫なのでしょうか?(;_;)
    私の友達の子が順調にトイトレ進んでた時にトイレに誘っても行きたくないと言うようになり((自分から申告はしてたみたいです)、無理にでも誘って連れて行っていたらトイレ嫌いなってしまって振り出しにもどったという話を聞いたのでなるべく無理強いはやめておこうと思っていたのですが…。

• 7月31日
  • T

T

トイレに毎回違うキャラクターの
    おもちゃとかぬいぐるみ
    おいてみて
    それに会いに行ってはどうですか?
    うちは窓から向かいの家にいる
    サギがみえていました(笑)
    それをみたくていきました。

• 7月31日

ちーちゃんmama♡

最初の方にトーマスとか電車とか置いて誘ってたことありますが段々効かなくなってやめていましたがまた復活してみようと思います!!

• 7月31日
R-mam

ウンチはもう取れていますか(・・?
まだでしたら、おしっこよりもウンチのタイミングを掴む方が分かりやすいので(親も)ウンチトレーニングから始めると良いと思います(♡˙³˙)

ちーちゃんmama♡

回答ありがとうございます!
    うんちもまだです(^^;;
    先ほども普通のパンツにうんちガッツリしていたのにずーっと遊んでました(´△`)
    うんちは気張り始めた時にトイレに持って行くと踏ん張れないからか出なくて、戻って来て少しすると気張って連れて行こうとするともう全部出たあとということばかりです(;_;)
    おしっこは事前報告してくれることもありますがうんちは1度も事前報告してくれたことありません(;_;)
    どんなタイミングで連れて行くのでしょうか??

• 7月31日
  • R-mam

R-mam

もう実践されているようですが、気張った時にトイレ連れて行く感じですね(♡˙³˙)
    ギューしてあげながら、トイレで気張るように
    サポートしてあげるとうちの子は怖がらずにしてくれますよ♡!!
    後、批判されるかもしれないですが、、
    お風呂入った時に浴室でちっちは?って聞くと出るーと言ってするようになったので日中はパンツ履かせないで遊ばせているとちっち出るーってトイレ行くようになりました!!
    オムツ履かせてるとトイレ行きません( ꒦ິ⌑꒦ີ )
    うちもまだまだ時間かかりそうですが、試行錯誤していろいろ試して行こうと思います̀✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。

• 7月31日