※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
子育て・グッズ

1. 誕生日ケーキや料理についてのアドバイスを教えてください。 2. 義母へのプレゼントについてのアイデアを教えてください。

8月で上の子が2歳になります!
そこでいくつか質問がありますm(_ _)m

1.誕生日ケーキはどうしましたか?市販ですか?
友達とかは買ってる子が多いんですけど
もっと他の意見も聞きたいです!甘すぎるかなとも🤔
手作りの場合どんなケーキでしたか?
昨年は水切りヨーグルトのケーキだったので
作るならそれ以外がいいかな〜!って思います!

2.ごはんは何を作りましたか?
カレーでワンワンとかに盛り付けしてるの見て
可愛いな〜って思いました!
それだけじゃ足りないですよね🤔
息子は唐揚げや煮物が好きです。
誕生日に煮物はな〜って感じです😂

3.義母からプレゼント何がいいかな?って言われました。
みなさん何をプレゼントしてもらいましたか?
私達からは三輪車とミニカーを走らせるガレージ?の
おもちゃを既に渡してあります!(大きくて場所取る😂)
私の母からはアンパンマンのおもちゃでした!
父からは服や帽子を。それ以外でできたら
場所を取らないものがいいな〜って思います😅

長々とすみません😭参考にさせてください😆

コメント

あーちゃん大好き

私の子は、7月で2歳で私の実家でお祝いして、妹が居てるので、私と妹で豆乳の生クリームをホイップさせて、スポンジケーキは妹が焼いてくれて、
子供の好きなフルーツを間にクリームを引いた上に乗せてサンドして、上からもクリームを乗せて上もフルーツを乗せました!
私の母はリアルなイラストのくだものの絵本とお弁当の絵本を貰いました!
妹からは、かわいらしい服を貰いました😃

  • (チ)

    (チ)

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    豆乳ホイップいいですね!
    息子はフルーツ大好きなので
    参考にさせていただきます🎶

    • 8月3日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    是非そーしてみてください❗

    • 8月3日
ゆーちんママ*.

私は市販でした(笑)
次からは手作りにしようと思ってます。

ご飯はいたって普通に唐揚げと赤飯(笑)とお吸い物、とかだったよーな?
妊娠、しかも切迫で実家にいたので母が作ってくれました❤
煮物が好きならあえて、前日に煮物を作り子供のぶんだけ副菜として残しておいてはどうでしょう?

お金とアンパンマンのおもちゃ貰いました(笑)

  • (チ)

    (チ)

    遅くなってすみませんm(_ _)m
    市販だったんですね!可愛いケーキとかもありますしね🎶

    唐揚げって誕生日って感じするし赤飯もお吸い物もお祝い事にぴったりですね👏
    そうですね!息子の誕生日だし好きなものあってもいいですよね🎶

    お金!義理親だから言い難いけど嬉しい!(笑)

    • 8月3日