※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
その他の疑問

車の免許をとったばかりです!少しでも早く上手く運転出来るようになりた…

車の免許をとったばかりです!子供たちの習い事の送迎など、これまで他所のお宅にたくさんお世話になってきました。

いい加減自分でなんとかしなければと思ったのと、今までお世話になってきた方々に少しでも返したいと思い、免許をとりました。少しでも早く上手く運転出来るようになりたいと思っているのですが…

でも運転歴の少ない人に子供を預けるのは嫌ですよね?私的には、これから一年くらい地道に乗って、事故も起こさず乗り越えられたら来年の夏くらいには、車、出せますよ!と声をかけてみようと思うのですが…。

断る方も断りづらいと思うので、ご意見いただけたらと思います。

コメント

ゆークン

自分から車出しますよ
って言わないです(^◇^;)
あてにされるのもイヤだし、知り合いとか、知り合いの子供乗せて事故とか万が一 の事があったりしたら人生狂います…(゚∀゚)なので自分から車 出せます!なんて言いません

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます‼︎子供たちがスポ少やっているので、みんなが車を出し合っているのです(>_<)でも初心者なので、しばらくは辞めておきます‼︎

• 7月31日

初心者マークが付いてる時は
子供預けたくないですね💦
来年の夏ぐらいなら
お願いするかもしれないです!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます‼︎皆さんの意見を聞いてやっぱり怖くなりました…(>_<)ちょっと来年の夏も無理かもです^^;もっと早くとっておけばよかったです(>_<)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

毎日通勤などで乗るのでなく、時間のあるときに自分の走りやすいところを運転するだけ…とかだと、1年はまだひよっこだと思うし、自分の子を子供だけで乗せるのはちょっと怖いですね…。すみません(_ _;)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!スポ少やっているので、車を出し合っているのです(>_<)でも皆さんのご意見聞いて、やっぱり無理な気がしてきました…(>_<)我が子だけにしておきます!

• 7月31日

免許取得おめでとうございます💕
そうですね、預けるのは少しこわいですが…
同じ免許取得1年でも、毎日運転する人とたまにしか運転しない人ではまた変わってくると思います。
かくいう私も免許は3年前に取得しましたが、すぐに車を買いほぼ毎日乗っています。
取得したばかりの頃は事情がありほぼ毎日往復70km高速道路運転してました😅

期間というより、どの位の頻度で運転するかによると思います❣️
なのでアナイスさんが自信がついたらいいかなと✨

車は一瞬で人の命を奪う凶器にもなります。
とにかく無理はせず、余裕と責任感を持ち車を有効活用して下さいね🚗💕

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます‼︎スポ少やっているので、車を出し合っているのですが、やっぱり一年くらい近所を走ってる程度じゃ甘いんだなと痛感しました^^;

いきなり高速70キロは凄いですね〜!私も早く上達出来るように頑張ります‼︎‼︎

• 7月31日

私はもう何年も運転してますが、他人の子は乗せないようにしてます(>_<)
万が一のとき、責任とれないので。
先日、他人の子を乗せて事故に巻き込まれた人たちのニュースを見て、やはり乗せたくないと思いました。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます‼︎そうですよね!みんなで車を出し合うシステムの習い事なので、どうにか協力したいと思っていたのですが…そう甘いもんじゃないですね‼︎

参考になりました!ありがとうございます‼︎

• 7月31日
ママ

初心者期間が終わってから、徐々に…でしょうか💦
まだ子供が小さく、身内以外の誰かに子供を任せたことがないのでなんとも言えませんが、身内でも、去年まで初心者だった妹の車に乗るのは今でも子供だけでは任せられないです(>_<)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます‼︎ある程度頻繁に乗りこなせても3年4年くらいは経たないと信頼がなさそうですね…^^;

もう習い事が終わってしまうかもしれないですが…^^;少しでも上達して、同乗者に安心して貰えるドライバーを目指します(>_<)

• 7月31日
tanpopopon

その気持ちがあるのとないのでは乗せてもらってるご家庭からの目は全然違うと思います!
免許もとらずにお願いしまーすだと当たり前だと思ってるのかなぁ😅ってなりますが、頑張って免許とってっていうのだと誠意があるかなと👍

個人的には何年車に乗ってるかも気になりますが、軽自動車は事故にあったとき怖いのでのせたくないって思ってしまいます😢

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます^_^軽自動車と普通の車ってそんなに違うんですね…‼︎車出せず、罪悪感でスポ少を辞める事すら考えたのですが…^^;皆さん優しくて助かっています。尚更申し訳なくなって…車以外に出来ることを探して活躍出来るように頑張ります^_^

• 8月1日
ポムポムゼリー

うーん…私ならば…ですが、初心者はもちろん、ベテランさんでもお願いしたくないし、お願いされたくないと思ってしまいます💦

人様の大切なお子さんの命預かる自信がないので😣

習い事で交代で乗せたり乗せてってもらったりは確かにあると思うので、そこを踏まえ我が家はわざわざファミリーカーを手放しました😅

荷物は乗せられるけど、子供は乗せる余裕がないので…と断れると思いまして荷物は積めるけど人数乗せられない車にしました😣

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます☆ファミリーカー手放されたんですね〜‼︎確かにその手もありますね!逆に同じスポ少チームのお宅では、デッカイ車に買い替えた方も居るので、そんな時に考え過ぎかもしれないですが、ウチのような子が居るからかな…と、申し訳なくなってしまったり…。最低限我が子だけでも送迎出来るだけで違いますよねきっと!

• 8月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ファミリーカー確かに乗せやすいし便利なんですが、色々考えて手放してしまいました💦
    今は夫婦の趣味に合うものに乗っていて決して子育て世代向きの車ではありません💦

お気遣いができる素敵な優しい方ですね😊✨
    でも他の方が大きい車買ったのは家庭の事情なので質問者様の家庭が送迎できないからではないのでお気になさらず大丈夫ですよ✨

我が家も家庭の考えで手放したので同じ事ですね😅

ご自分のお子さんと荷物を乗せられたらそれでもいいのかな?と思います😊

協力する気持ちだと思うので✨

私はやっぱり人様の大切なお子さんの命乗せる覚悟ができないので、人によっては勝手な人。って思われるかもしれませんがその時が来たら違う形で協力はしようと思ってます😊

• 8月1日