※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumo
妊娠・出産

プロポーズはまだされておらず、結婚指輪の購入時期も不明です。プロポーズのアイデアが欲しいとのことです。

授かり婚をされた方にお聞きしたいのですが。

来週、入籍予定なのですが、プロポーズがまだ。。。。。
彼は、10月の私の誕生日にプロポーズをする予定だったみたいで、その計画が崩れたーって言ってました。なので、もうプロポーズは期待できないなと笑
婚約指輪とか欲しかったのに꒰。・ω・`

プロポーズはありましたか?
結婚指輪はいつごろ購入されましたか?

プロポーズさせるために、こういう事したよーっていうのがあったら、是非教えて頂きたいです٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡

コメント

ayapyn

私はプロポーズも婚約指輪もありませんでした(¯−¯)

やきとり

息子が出来て結婚して1年たちました!
が、いまだにプロポーズ無しです(笑)
なんなら結婚記念日も何もありませんでした(´・_・`)
あたしも婚約指輪欲しかったし、ちゃんとした結婚指輪も欲しいです(´。・-・。`)
回答になってなくてすみません💦
あたしもプロポーズさせるために何したらいいか知りたかったので(´;ェ;`)

天翔mama♡

私も授かり婚です!
プロポーズも指輪もまだないです(笑)
とゆうのも妊娠がわかり
旦那が私の親にあいさつにきたとき
まず産んでいいのか悪いのかを
聞きたかったんですが
親と叔母だけで
結婚の話まで進んでいて
私と旦那は話についてってませんでした(笑)
籍はこの日にいれてほしい!とか
結婚式はどうするの?とか(笑)

もう期待はしてません!
でも指輪はほしいなって思います(>_<)

mama

私も授かり婚です!

お家決めたり籍入れたり
色々バタバタ大変だったので
プロポーズも指輪もないです😂

だけど子供が産まれて
少し落ち着いたら結婚式は
したいみたいなので

そのときに結婚指輪は
用意してくれるみたい💓

プロポーズはされたかったけど
まあ、仕方ないかなって
おもってます(´∵`)

aramo

おめでとうございます^^
せっかく計画していたプロポーズが崩れて彼氏さんは残念ですが、おめでたい事なので良かったですね☆

私はプロポーズありました。
プロポーズされてから、三ヶ月後に入籍、結婚式が半年後だったので結婚式に間に合うように結婚指輪を買いました。

プロポーズさせるために、素直に「私、プロポーズはされたい派だから」と言いました笑

• megumo

megumo

わたしも1度言ってみます!
    プロポーズされたい派!だと笑
    ちょっと照れくさいですね
    ٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡

• 7月22日
まリラ

私も授かり婚で、家で検査薬して陽性出たのを一緒に確認した時に結婚してこの子を守っていこうって言ってくれましたが、まぁそれがプロポーズ?なのかなぁ〜と(^^;;
何だかムードも何もなく頭で思い描いてたプロポーズとはかけ離れてましたが、旦那にプロポーズってあった?と聞くと「結婚しよう」って一応言ったしあれがプロポーズでいいんじゃない?と言われました笑
もちろん婚約指輪なんてなかったです!
でも、その分結婚指輪は少し高めのもの、妊婦でも新婚旅行連れてってくれて、家族だけで挙式も出来たので良かったと思ってます(^^
結婚指輪は挙式で交換があるので、日どり決めてすぐ注文しに行きました!

• megumo

megumo

この子を守っていこう。なんて素敵過ぎます!!
    そんな言葉を言ってくれたら、プロポーズはいいかってなっちゃいます笑
    結婚指輪の前に、式を挙げるかどうか先に考えないとですね。。。

• 7月22日
やのこて

私は3月に妊娠がわかり、6月に入籍し、今週末に結婚式予定です!
プロポーズはありません(><)
結婚指輪は式に合わせて購入って感じで婚約指輪もありませんでした(><)宝石店の店員さんは婚約指輪を買わずに10年後とかに記念指輪をプレゼントする夫婦が最近多いと話していたのでそれを期待しています笑
夫も鈍感でロマンチック度全くないのでプロポーズはもう諦めています(´・ω・`)
アドバイスは何もないのですが

• megumo

megumo

もうすぐ結婚式なのですね♡
    おめでとうございます!!
    10年後にプレゼントってなんか素敵ですね!
    やっぱ式挙げるかでタイミングは違いますね。。

• 7月22日
やのこて

アドバイスは何もないのですが、諦めも必要だと思っています\(^ω^)/笑

途中で送信してしまいましたm(__)m

ほしさん

授かり婚でした!
ロマンチックなプロポーズではないですが、キッチンでご飯を作っているときに俺と結婚してね(^^)って言われました!それが妊娠発覚してから3日後くらいでした。
指輪は私の体調などもあり、二週間後くらいに買いに行きました!
婚約指輪も少しおねだりして買って貰いました♡

わたしの場合はプロポーズさせる為にどうこうする前に言われてしまったので、参考にならないかと思いますが、サラッと言われたので、ちゃんと言われてないなー(。-_-。)みたいな感じで冗談ぽく何回か笑いながら言ってました!
でも男の人はなにも言われずに自分のタイミングで言いたいみたいでわたしも言わなければちゃんとしたプロポーズしてくれる予定みたいでした。後々、わかったことですが。笑

• megumo

megumo

なんか素敵な旦那様です♡
    その一言、大事ですよね?笑
    婚約指輪も買ってもらったのですね!!優しい旦那様で羨ましすぎます泣

• 7月22日
RK mama

プロポーズわありませんでした(´・_・`)

お金がなかったので指輪わペアリングと
結婚指輪の両方の意味で買いました(´-`)

• megumo

megumo

やっぱりなかったんですね。。。
    ペアリングと両方の意味っていうのも、ありですね!♡

• 7月22日
ぽーんぽん

もともと結婚前提で付き合ってましたが、授かり婚という形になり、プロポーズは無しだね〜ってはっきり言われてました。笑
結婚指輪は2人で買いに行きました(^^)

でも入籍する日の12時になった瞬間、結婚してくださいって婚約指輪もらいました(;_;)💓

昔からサプライズ大好きな旦那さんです😳笑

• megumo

megumo

無しと思わせといてのプロポーズからの婚約指輪!
    素敵です!!
    旦那様、かっこよすぎです!
    わたしもサプライズ期待します笑

• 7月22日
33❤︎

プロポーズ前からお互い結婚の意思があったので、きっと「結婚するかぁ〜」…これがプロポーズ?笑
その後直ぐに両親に結婚の挨拶行って、入籍・式の日取り決めてたら妊娠がわかったので婚約指輪も結婚指輪もないです!

子供産まれて1年〜2年くらいで式をやる予定でそこで結婚指輪を買います(^^)

この際、婚約指輪は諦めて式を挙げるときに結婚指輪を買ってもらいましょう(^^)
待たせた分高いものを…と期待して!笑

• megumo

megumo

いいですね!
    結婚するかぁ〜
    そういうの結構好きです!
    そうですね。
    婚約指輪がない分、結婚指輪は良いものを。。♡

• 7月22日
ちびな♡mama*:.。.

授かり婚です(=゚ω゚)ノ

プロポーズはありましたよ💖
ていうか、しないと結婚してやんないからねって言ってました笑
みんなが憧れるようなものではなかったけど、嬉しかったからまぁよしです。笑

指輪は今後お金を貯めて買う予定です(´-`).。oO(✨

結婚の写真は産後ダイエットしてから撮る予定です(*`ω´)笑

• megumo

megumo

プロポーズしないと結婚してやんない!それ、いただきます笑
    ムードとかなくても、言われたら嬉しいですよね♡

• 7月22日
ひなの

既に籍はいれてましたが結婚式のとき、友人たちの前でしてもらいました(人•͈ᴗ•͈)
サプライズでした~!

婚約指輪はなく、結婚指輪は、結婚式の2ヶ月後ぐらいに私の好きなデザインを買ってもらいました(^^)

私はずっと、プロポーズええな~してほしかったわ~って言ってたらしいです😂自覚なし(笑)

• megumo

megumo

友人の前で!?
    わたしなら、嬉しくて絶対泣きますね。。うらやましいです♡
    自覚なくても旦那様は覚えてらっしゃってたんですね٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡

• 7月22日
ツインズママ

プロポーズも婚約指輪もなかったですよ!その分、子供にかけましたよ!

• megumo

megumo

そうですよねぇ。
    子供が産まれたら、お金かかりますもんね。。買うお金があるなら、将来のために!と思うのですが。。諦めれなくて笑

• 7月22日
まりん

私も授かり婚ですがプロポーズも指輪もありません(>_<)一応籍を入れた結婚記念日はありますが…一生に一度のことだし授かり婚でもちゃんとプロポーズも指輪も欲しいですよね😂💦

• megumo

megumo

ほんとそうですよね!
    なかったら、踏ん切りがつかないと言うか。。モヤモヤしてます笑

• 7月22日
でいじー

私は3/11に検査薬して14日に病院で妊娠確定をもらいました!
ちょうどホワイトデーということと、旦那も私も宝飾品を作る仕事をしているのでホワイトデーのお返しでペアリングを作ってもらっていたところの妊娠発覚でした(笑)
なので今はその指輪がそのまま結婚指輪になっている感じです(^^)
指輪を渡された時にプロポーズもしてもらい5月に入籍。という感じです!

• megumo

megumo

忘れられない結婚指輪ですね♡
    何もかもが、羨ましいです!

• 7月22日
でいじー

プロポーズ…されてないなぁ~
ってボソッと呟いてみるとかどうですかね💦?

• megumo

megumo

それもありですね!
    耳にタコができるくらい、呟くかもしれません。笑

• 7月22日
あーちゃんママ♡

授かり婚で8/8入籍なんですが、いまだにプロポーズない!(╥Д╥)
それよかないのに、Facebookで婚約中にされた(笑)
いや、するからいいんですけど(笑)

婚約指輪はないけど、結婚指輪は3連休で見に行きましたが…
浮腫がでてきてるので、出産後のほうがよいという判断で、クリスマスに買おうと思ってます♡

…12月出産だけど、買いに行けるのか?(꒪⌓꒪)

• megumo

megumo

もうすぐ入籍なんですね!
    おめでとうございます♡
    旦那様なりのプロポーズかもしれませんよ☆Facebookプロフ変更。
    クリスマスに購入っていいですね!無事、購入できる事を祈っています!

• 7月22日

私はプロポーズいつだろ〜って旦那に言ったら、待ってろって言われて…
引越しが終わったその日に言われました。
引越し終わったんだけど…( ゚д゚)今かよ( ゚д゚)みたいな…
でも嬉しかった(すっかり忘れてたので)から良いことにしました(^ω^)
結婚指輪ももうすぐ買いに行く予定になってます!
授かり婚は忙しいですが、これはこれで楽しいなーと思いました♪

• megumo

megumo

忘れた頃に言ってもらえるって、なんかドキドキしますね笑
    もうすぐ買われるのですねー!
    羨ましい!
    わたしも楽しいです!

• 7月22日
✿さとあゆ✿

授かり婚ならプロポーズとか婚約指輪は期待しない方がいいですよ。。
婚約というより、すぐ入籍みたいな形になるので。

もちろん私もプロポーズなんてなかったですが、一緒に結婚指輪は買いに行きました。入籍する日のだいたい1ヶ月前でした。

• megumo

megumo

ですよね。
    やっぱ、期待しないほうがいいですよね。笑
    せめて、結婚指輪だけは買ってもらいたいところです!꒰。・ω・`

• 7月22日
あやとも

私も授かり婚です(*´ω`*)

妊娠を打ち明けたら「結婚するかぁー」と言われたので、びっくりして大泣きしました(笑)
私はそれをプロポーズだと思っています。
その後いろいろ話しておちついてから、私からはっきり、「結婚しよう」って言いました。
旦那はこれを逆プロポーズだってからかいます。

2人の愛する赤ちゃんがいて、2人でその子を育てていけるという未来が見えている今、こんな幸せな事ってありません。 
プロポーズはどんな形であれ、2人にとっての特別なものですね♪

• megumo

megumo

おっしゃる通り、こんな幸せな事ってないですね♡
    そして、プロポーズは特別です!
    一言で良いから、言ってほしいもんです꒰。・ω・`

• 7月22日
megumo

やっぱそうなりますよねぇ...
ちょっと遅い、プロポーズ期待しましょ♡

megumo

婚約指輪は諦めるとして、結婚指輪はちゃんしたのもの欲しいですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
今、考えてるのは、『入籍するための◯ヶ条』みたいなのを書いて、プロポーズをする。っていう項目を勝手に作ろうかと思っています笑

megumo

ご両親が仕切ってくださるのなら、話進むの早くなかったですか?でもやっぱり、ケジメとして指輪欲しいですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

megumo

私も今、何かしらバタバタしています。やはり、プロポーズは諦めるしかないですかね笑
結婚式もするかどうか分からないので、もしかしたら指輪も諦めないといけないかもしれませんね笑

やきとり

それいいですね!
あたしもやれば良かったです(笑)
プロポーズしてよーって何回もしつこく言ってるんですけどされないのでもうダメっぽいです(´・_・`)

• megumo

megumo

旦那様はきっと、恥ずかしいんでしょうね٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡
    まだ迷ってるんですよね。
    やる事で、面倒くさい女って思われないか心配で笑

• 7月22日
ティス

私は付き合ってすぐの頃に『○○とだったら今すぐにでも結婚したい』ってLINEの会話で言ってしまったんですが、後々考えると逆プロポーズみたいですよね?(笑)
付き合って1週間で『結婚してください』とカラオケで言われてしまい…
『そういう大事な事をカラオケで言われても返事なんてできないよー』って言ったら、その後ふらふらと街中を歩き回り。
工事で作られたばかりで、人通りのほとんどないすごく広い地下通路のど真ん中で、向き合って両手を繋いで、二人きりの状態で『僕と結婚してください』って言われました。
一応これが正式なプロポーズでした。
翌月入籍予定の週に、旦那は急性膵炎になった事もあり、入籍の話は流れ、喧嘩に……。
『一旦白紙状態だから、ちゃんとまたプロポーズしてね』って言っておきました。
そうこうしているうちに妊娠発覚。
怒鳴られる事が多かった事もあり、妊娠初期全然気遣いもしてくれずキレてばかりの旦那だった事もあり、マタニティーブルーで私が入籍なんて絶対しないと言い張っていました。
『子供が産まれるまでには入籍しないと』っていう旦那に、『子供の為に入籍するの?お互いを好きで入籍するの?』と不安になり、また喧嘩。
『プロポーズだってしてもらってないし』ってずっと言ってたら、ある夜、自宅で話していた時に。
『ティスの事も子供の事も俺が絶対守るから。
ちゃんと家族になりたいから、これからはもっと大切にするから。
なぁ、ティス、結婚しよう?
結婚して、ちゃんとした家族になろう?
俺じゃだめなん?』
って、抱き締められながら言われました。
そこでいろいろ話してから、『じゃぁいいよ、結婚してあげる』って返事をしたら、旦那は泣き出して、
『今までごめんな。
絶対幸せにするから。
絶対大切にするから。
ティスも子供も絶対ちゃんと守るから。
愛してるよ』
そう言うと号泣していました。
これが二度目のちゃんとしたプロポーズです。

婚約指輪は私は欲しくない派なので貰いません。
先月やーっと入籍しました。
結婚指輪は結局まだですが、記念日に間に合うように欲しいって伝えて、今どれにするか迷い中です。
高いものは欲しくないので、アレルギーの出ないペアで1万しないステンレスの指輪にするつもりです。

こっちがリードしないと、期待して待ってるだけだと何もなかったと思います。
入籍するまでにいろいろあり、何度もシングルでやっていこうと決意しましたが、二人の関係も落ち着き、旦那もものすごく優しくなり、キレにくくなり、家事も全面的に協力してくれ、すごくいい関係になりました♪
バツイチで20歳年上だけど、今は自慢の旦那です。
記念日とか旦那は忘れそうなので、私から『もうすぐ記念日だねー』って話しています。

妹夫婦は子供はいないけど、プロポーズがなかったみたいで、結婚して3年以上。
妹は、『半年後の誕生日に欲しいものがあるんだけど…』って旦那にお願いしたのは、プロポーズらしいです。
『半年間準備期間があるんだから、ちゃんとしたプロポーズしてね』って言ったそうですよ☆

やっぱり女からちゃんと伝えるのが一番だと思います!

• megumo

megumo

読ませて頂いて、なんか涙でました!感動しました!

• 7月22日
  • megumo

megumo

すいません、途中で送信ボタン押しちゃいました。
    旦那様の素直な気持ちが、ウルっと(・ั﹏・ั)
    妹さんの話も感動しました!
    わたしも、ティスさんと妹さんみたいに、動きます!

• 7月22日
りらっくま

私もでき婚です(^^)
婚約指輪は義母さんの指輪を
作り替えたものになりました(^-^;
プロポーズはなかなか言わない
から私が怒ってちゃんと
プロポーズして!っと言いました(^^;)
そしたら「結婚しよう」と
しぶしぶ言われました(´・・`)

• megumo

megumo

義母さんの指輪いいですね!
    信頼されてるというか!
    しぶしぶでも、気持ちがこもってるんなら、OKとしましょ♡

• 7月22日
  • りらっくま

りらっくま

ありがとうございます(*^ω^*)
    そうですね♥
    megumoさんもプロポーズは?
    と言ってみたらどうでしょうか(><)
    男は言わないとわかんないのが
    困りますよね(´△`)

• 7月23日
ツインズママ

子供が、ママにプロポーズしなよ~!してないんでしょ?って子供に言われてるみたいです。

• megumo

megumo

お子さん、すごいですね!!
    もしかすると、サプライズでしてくれるかもしれませんね꒰ૢ❛ั◡❛ัॢ✩꒱

• 7月22日
Shi♡

うちもプロポーズらしき言葉は聞いていません(;´Д`A

なのでプロポーズしているTVをガンガン見せて
こーゆーの!
って独り言を大きな声でゆっていますww

婚約指輪ほしいですよね!
うちは聞いたところもらえない事が確定しました(´・_・`)ww

結婚指輪を高い指輪に変更しました☆

ささ(^◇^)

うちもでき婚なので
とくに婚約指輪もプロボーズも
ありませんでした(>_<)
もともと結婚するつもりで
付き合っていたので
自然にそのまま結婚となりました。

指輪もわたしが苦手なのもあって必要ないと
いっていたので
結婚指輪だけ結婚式のために
買いましたよ~\(^o^)/

でもプロポーズはしてほしかったので
まだプロポーズされてないけど
とかぐちぐちいってたら
妊娠8か月のとき
結婚式の挙式で
みんなのまえで
小さい花束を渡されて
プロポーズしてくれました♪*

プロポーズも指輪も
結婚式も新婚旅行も
なんもないです(笑)

その代わりに他の何にも変えられない宝物が、、、

まだ昼寝から起きません(笑)

うちも、授かり婚では無いですが、入籍後に指輪を作ったので、プロポーズ何か微妙でした😅
(プロポーズは指輪と一緒が良かったので)

1度、指輪がまだ完成する前に、2人でブライダルフェアに行ったんです。

その式場からのサプライズで、会場に入ると小さな花束が用意されていて、
“新郎から新婦へ一言言って渡す”
というサプライズでした。

その時に言ってくれた言葉が、まるでプロポーズのようでした。

が、指輪も無いし、その式場に決定することは無く‥(^_^;)

指輪できた日に、私がお風呂からあがると、旦那さんが正座して待ってたんです♡

でも、距離が近くて恥ずかしかったのか、何かモジモジしながら、前回フェアで行った式場の時と同じ言葉を言われ、ガッカリしました😞

今だプロポーズ納得できてません😅笑

新婚旅行でディズニーに行ったので、その時に、「シンデレラ城の前でプロポーズして欲しい!」ってお願いしたのですが、忘れられていたのか、忘れたフリなのか、結局無かったです😅😅

しょうちゃん

私は授かり婚だったので、妊娠がわかったときになんとなくプロポーズ的な言葉をもらいました!!笑

婚約指輪は元々ほしいと思ってなかったのでなしです。
結婚式の時に結婚指輪を交換しました(●^o^●)
それはふたりで選んで頼みました。

アレキックス

私も授かり婚ですが、プロポーズなかったので、もちろん婚約指輪もないです笑
まぁお金もなかったし、赤ちゃんの方にお金を回したかったから私は指輪なくても全然気になりませんでした(^^)

マミータ

妊娠に気づいた3日後に突然指輪を片手に、ひざまづいてプロポーズしてくれました!\(//∇//)\

そして妊娠5ヶ月に式を挙げましたが、結婚指輪は彼の両親からのプレゼントでした(*^^*)指輪を選んだのは私達ですが♡

ろざんぬ

私もでき婚です!
ちゃんとした結婚指輪はないですけど、
プロポーズは結婚式の時に目の前で言ってもらいましたww

結婚指輪はほしくない。と言えば嘘になりますけど、付き合ってた時に買ってもらった指輪をもらってるので2個もいらないかな。と思って付き合ってた時の指輪を結婚指輪として今もしてますww

マイメロディ

おめでとうございます!

授かり婚ではないですが
プロポーズ無かったですよ!
むしろ逆プロポーズ?な形でした

結婚するよ!
挨拶いくよ!
指輪買いに行くよ!
式場見に行くよ!
私が引っ張りました(⍢)

授かり婚ではない為、待っててもしょうがないので!笑

結婚指輪は入籍9ヶ月前に購入しました。
増税前だったのもあったので!笑
それから結婚式当日に初めて指輪をつけました⑅◡̈*

ロマンチックなプロポーズ憧れます⑅◡̈*

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も授かり婚です!
プロポーズはされなかったけど
息子が生まれて少し経った後に
指輪くれました💓
滅多に感謝の言葉とか
愛の言葉とか言わない旦那が
息子を産んでくれてありがとうって言ってれました!
プロポーズすごく憧れます!
もう期待なんてしませんが(笑)
アドバイスにならなくて
すいません(泣)

つかち413

子どもが一歳過ぎてから
式を挙げました。
その時の二次会でノリ?でプロポーズされました笑
指輪は、妊娠初期の入籍したときに一緒に買いに行きました。

まいくろ

うちもデキ婚です!正式なプロポーズはありませんでしたが…
付き合っている時にいろんな事情で、事実婚という形で一緒にいたい。子どもがもしできたら結婚しよう。って言われていたので、それがプロポーズですかね?(;^ω^)
あと、両親に挨拶する時に『順序は間違えてしまいましたが、幸せにしますので結婚させてください』って頭さげてくれたので…それで良しとしてます(笑)

蜜柑ゼリー

意図的に授かり婚しましたが
プロポーズは入籍前日にサラッとありました!
指輪はなしで、付き合ってたときのペアリングをずっとお互いつけてます!

みぃたろママ

旦那はバツイチなんですが、
前の結婚の時は適当に全てを
やり過ごしてきたみたいで
(前の結婚の時はまだ若くて何も考えてなかったそうです(笑))
私との結婚はきちんと考えてくれたみたいで、プロポーズきちんとしてもらいました(^^)
お互いの休みを合わせて、2泊3日の旅行に行き泊まった旅館で*\(^o^)/*指輪は間に合わなかったと、お料理の中に添えてあった笹の葉で指輪代わりと指に結びつけられました!(笑)
持って帰ろうと思い、お皿とは別の場所に置いてたのですが、片付けられていました、、(笑)
婚約指輪にお金をかけたくなかったので、婚約指輪代わりにペア時計にしました(*^^*)
そして結婚指輪にその分お金をかけてこだわって購入しましたよ(*^^*)

私たちは付き合ってまだ、2ヵ月…(* ̄∇ ̄)ノで授かりまして結婚のけのじもありませんでしたが、『決して給料も高くなくて苦労させちゃうこともあるけど、俺は一緒にいれるだけで幸せ。期間はまだまだ短いから、これから一緒に幸せいっぱい感じて思いでたくさんつくっていこー』的な感じでした。
…で、先日5周年のお祝いしてくれたり、サプライズの多い旦那さん♪

ちなみに婚約指輪はありません。
その代わり、ちょっぴり奮発して結婚指輪買いました!
…旦那さん体大きい人なんで、指輪も特注サイズだっただめ、結局あたしより高かったのがエー!?って感じです(笑)

谷彩有里

私も授かり婚しました^_^
私達は一度別れ話しまで行っての授かり婚だったので、私の妊娠が分かった翌週に(結婚しよか)と言って貰いました^_^
私自身も最初は妊娠が信じられ無かったのですが、私達、夫婦が別れずに済んだのは今、お腹居てくれてる子のお陰かなと思います(>_<)
婚約指輪に関しては結婚が決まった時点で私自身が色々と調べ、主人には、セットリングが欲しいと言う事を伝えて、一緒に見に行きましたよ(>_<)
ある程度のお店を絞ってから主人にはこれが良いと伝えました^_^
カタログを見せたりしましたよ(>_<)
プロポーズや指輪って欲しいですよね^_^
素直な気持ちを伝えられてはいかがでしょう^_^
あまり、参考になら無かったらすみませんT_T

アナピヤ

私も授かり婚です。
プロポーズなかったですね・・・妊娠がわかる前の週にペアリングを一緒に買ったばかりだったのでお金もないし、今でもペアリングをしてる状態で婚約指輪も結婚指輪もないです。
式は挙げなくていいからいつか結婚指輪欲しいです。

とまチャン

プロポーズも指輪も心に響く言葉もありません(´;ω;`)

わたしのロマンがぁ~(/´△`\)

Coco♡mama

妊娠、入籍おめでとうございます!

私もデキ婚で、今年3月に入籍しました。
結婚指輪はもらっていませんが
カップル時代にお揃いで購入した
ひとつ3.5万の物を
お互いつけています(^◇^;)
プロポーズもまだありません!
旦那はやってくれる予定らしいのですが
まず、今年中はないかな。笑

プロポーズして欲しいですよねっ
でも、子どもがいれば幸せですよ♡

もんもん

おめでとうございます(〃▽〃)

私も授かり婚です♪
婚約指輪は無かったですが
かわりにバラの花束で
プロポーズはしてくれました♥

彼が入籍や赤ちゃんの話をするたびに
『でもまだ結婚してっていわれてないしなぁ~( ̄∇ ̄*)』と
仕向けましたが…笑

検査薬で陽性がでて
彼と初めて産婦人科へ受診しました後、デートでよく行った思いでの場所に目隠しで連れていかれて…
目を開けると108本のバラの花束を持った彼が立ってました(´;ω;`)
108本のバラは
花言葉で『結婚してください』の意味があるみたいです(´;ω;`)

ぎこちなく台詞を言う姿にキュン♥でした。笑

結婚指輪は3か月後の結婚式に間に合うようにすぐにオーダーしにいきました❗

megumoさんも
『まだ結婚してって言われてないしなぁ~( ̄∇ ̄*)』作戦してみてください♪

aya..♡

授かり婚で今日で娘が1歳3ヶ月です(^^)
プロポーズはされたい派だと前から言っていたにも関わらずありません(´⚰`)

付き合って4年目でしたがお互い遊べる時間も欲しくて結婚は1・2年後にしようね〜て話してたのに、その次の週に妊娠が発覚し(笑)
『病院行って間違いなかったら明日挨拶に行こう!絶対出来てる!』と言ってくれたので病院の後、その日にうちの実家に挨拶にいきました。
父に結婚させてくださいと言った言葉は横ではっきりと聞きましたが正式にプロポーズしてもらいたいものです😭

妊娠7ヶ月で仕事を辞め8ヶ月で式を挙げました(^^)
籍も式の日に入れ、指輪も式に間に合うように購入しました。
もちろん婚約指輪はないので結婚指輪を少し高めにしてもらいました♡

結婚5周年とか10周年とかで重ねづけ出来るリング買ってねってお願いしてますよ😇

まるこぶ☆   

私も授かり婚です。
籍は8月にいれます。。
プロポーズも指輪もないです。
指輪ほしいなーと思うけど、あまり期待しないようにしてます笑

ミスト

妊娠が分かった時に
順番が逆になってごめんなさい、ちゃんと幸せにするので俺と家族になって下さい

と頭を下げられたので、それがプロポーズだったかなー?と思ってます。笑

結婚指輪は買ってません^^;
赤ちゃんにお金かかるし、とりあえずまだ要らないやと思って。でももう少し赤ちゃんが大きくなって、なんでも口に入れたりするのが落ち着いたら買おうかなーとは思ってます。笑

まい12

ちゃんとしたプロポーズはなかったのかな( ̄∀ ̄)
車の中で結婚して下さい!って言ってよし!プロポーズも終わった!みたいな感じでテキトーでした♫笑
婚約指輪は無しで結婚指輪だけ買いに行きましたヽ(^ω^)ノ

S.K♥︎

私もプロポーズ無かったですが
結婚指輪を見に行った時に
女性だけ結婚指輪と
もうひとつダイヤの指輪がセットになってる物を勧められ、
婚約指輪貰えなかったからこれ買ってっておねだりしましたよ❤️

みーこっこ

私も授かり婚でしたー!
プロポーズも、指輪もありませんでした>_<

指輪はさすがにないとっていうことで入籍した後に買ってもらいましたー(*´꒳`*)

やまびこ

同棲しての、授かり婚です!
妊娠発覚してすぐ!写メ付きで検査薬送りました(>_<)
帰ったら話そう。

だけの言葉が返ってきて、、
あぁおろさなきゃなんないのかなぁなんて落ち込んでました。

彼が帰宅後、私に
はい。
ってスーパーの袋を渡してきて
中身を見たら
お惣菜のひじきとレバニラ
ググッても妊婦にいい食べ物がこれくらいしかなかったよ。って

泣きながら抱きつきました(>_<)
そして安定期入った私の誕生日に、こんなんだけど一緒にいたいって指輪を渡してくれました♡

いつも不器用な旦那が大好きです(^O^)

授かり婚でもなんでもないのですが、私もあまりこだわらないのできちんとしたプロポーズはなかったですw
でも、守ってやる!て言葉がその時の私にはすごくすごく嬉しかった!
お金がないので婚約指輪もなしですが、それもきにしてませんw
ちなみに結婚式もしてないのですが、結婚指輪とフォトウエディングはこだわってしました☆