※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

1人目で早産だった場合、2人目も同様に早く産まれる可能性が高いです。2人目を考える際は、間を空けることを検討しています。

1人目で切迫早産などで予定日より早く出産された方、2人目も同じように早く産まれましたか?
旦那の転勤や諸々の事情でそろそろ2人目を考えたいのですが、1人目を36週で出産したので2人目も同じように早く産まれる可能性が高いのか心配です。
もう少し間を空けてから2人目を考えた方が良いのか迷っています。

コメント

haru-so

私は二人目を33週で出産しました。次の妊娠は早産の確率が高いと言われていました。3人目妊娠し、やはり早産のおそれがあると言われましたが、38週での出産でしたよ(^-^)/

• みち

みち

そうなんですね!1人目早産だと2人目はもっと早く産まれてきてしまうような気がしてましたが、あまり関係なさそうですね🤔

• 7月31日
みゅきてぃ

どうなんですかね🤔
私も1人目36w4dで1人目出産
していて
切迫早産で安静や入院に
なっていて
今31wですが
この時期上の子の時は入院
してました!

けど、今回は安静とも言わてないので
1人目が切迫早産になっても
2人目なるとは限らないのかなと
思います☺️

けど、2人目の方が切迫早産に
なりやすいと聞くので
私も検診のたびに
ビクビクしてます😭

• みち

みち

上の子を見ながらの妊婦生活でも大丈夫なんですね!
    2人目の方が1人目より早く出てくるとも限らなそうですね💡
    無事の出産お祈りします😌

• 7月31日