※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

体外受精治療中でOHSSになり、2周期後の移植予定。10個採卵し2つ胚盤砲凍結。鼻スプレーで高温期から始めるが移植時期不明。不安で26歳男性不妊、AIH7回で未妊。成功者のアドバイス求む。

こんにちは(^^)体外受精に向けて治療をしているのですが、採卵した後OHSSになってしまい、2周期あけての移植となります。採卵では10個採れ、2つの胚盤砲を凍結。これから、鼻スプレー?を高温期から始めるのですが、移植までの段階が分かりません。初めての事で不安です。26歳でまだまだ大丈夫と周りからは、言われるのですが、男性不妊だし、AIHも7回したのですがカスリもしませんでした。体外受精、1回で授かった方や気をつけた事などあれば教えて下さい☆よろしくお願いします。

コメント

年子♡mama

私もAIHダメでした(´╥ω╥`)
採卵もたくさんとれOHSSになり2週間入院するはめになりました…
1週期あけ凍結胚を戻し、運良く1回で授かりましたよ\(ϋ)/♡
気を付けた事と行っても、タバコとお酒位ですかね(;´・ω・`)

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    私もタバコは治療をきっかけにやめました!
    内膜の厚さって、やっぱり関係あるのでしょうか?採卵後の内膜は4mmしかなくて、、薄すぎると言われました(๑꒪⍘꒪๑)内膜症もちなので1cmも分厚くなるのかとか、いろいろネガティヴになっちゃいますヽ(´o`;

• 7月22日
あゆえる

私は体外受精2回目(採卵×1移植×2)で妊娠し、現在19wです。
1度目の体外受精はOHSSになりましたが入院とかにはならず一周期空けて移植しましたがかすりもしなかったです。
しかし、片側卵管水腫がある事が事前に分かっていたのでまぁこんなものかな?という感じでした。
その後2回目移植前に水腫を取るために卵管を切除(水腫があるままだと妊娠しずらい)し、運良く現在に至ります。
移植は私は痛くも無いので、採卵までを乗り切ったのなら今後の流れはあまり心配にならなくて大丈夫かと思いますよ。

内膜の厚さは移植に左右されるとは思います。私の行っていたクリニックも確か7mm以上ないとダメだった気がします。黄体ホルモンなどの座薬やエストラーナなどの貼り薬は処方されていますか?エストラーナテープが内膜を厚くする薬だったと思います。

うちは男性不妊では無く私だけの問題だったので自分が我慢すれば…とやっていました。でも、本当に何時まで続くのか?とか出口のないトンネルを歩いているようで落ち込んだときは辛かったですね。

もしも、ご主人が喫煙者なら禁煙に協力してもらったほうがいいですよ🎵精子に影響があるそうなので。

頑張ってくださいね☆

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます🎶
    貼り薬などはまだこれから
    みたいです(´・_・`)
    主人も煙草をやめました☆
    やっぱり内膜の厚さは関係あるんですね、、これから移植に向けてリラックスしつつ頑張ってみます!
    勇気付けられました(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 7月22日
むー♡

私も男性不妊で体外受精3回ダメで病院を変えて1回目の顕微受精でうまくいきました。
気をつけたのはタバコといつもは気にしていなかったけど、うまくいった時は移植後のHを旦那に我慢してもらいました。
しない方が確立が高いと聞いたので💡

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    夫婦生活も考えないとダメですね(._.)〆...
    移植前の夫婦生活はどうしてましたか?できるだけ避妊をした方がいいのでしょうか?先生に聞きずらくて。。

• 7月23日
むー♡

移植前は特に気にしなかったですよ😊
移植前日などは避けたほうがいいかもしれないですが…
そぅいぅのって病院では聞きづらいですよね😅
初めての体外受精不安もたくさんあると思いますが頑張ってくださいね✌
また何でも聞いてください😉

@あややん

内膜の厚さが着床に必要な厚さになるまで病院に通い、良いと言われる厚さになったら移植の日が決まります。
移植の時に膀胱にお小水がたまっているとエコーで見えやすいというので、トイレはちょっと我慢するかんじになると思います。
移植日の前後は夫婦生活は控えた方がいいかもしれませんね。
移植はもう自分の体と凍結胚の生命力を信じるのみ‼かと思います。
あとはストレスを貯めずに楽しく過ごすことが良いようです。
無事に授かるといいですね‼

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
    うじうじしてても仕方がないですよね!@あややんさんの言う通り、卵ちゃん、自分、先生を信じないと!(^^)すごく勇気付けられました!ほんとうにありがとうございます♫

• 7月23日
カブカブ🎶

夫婦ともに原因不明でした。
AIH頃から旦那の精子の状態が悪くなり、採卵時に顕微受精か体外受精は精子の状態を見て決めると言われ、結果顕微受精となりました。

一旦凍結保存し、1周期あけて移植、妊娠出産となりました😊

移植前に気をつけた事は特にありません。フルタイムの仕事を辞めていたので、気分転換に喫茶店でアルバイトもしていました。

移植後は、妊娠判定まで極力動かないで安静にしていて下さいと言われ、ひたすら家にこもってソファでDVD見てました😅

もうそろそろ、2人目を希望しているので、移植を考えていこうと思っています。

いい結果出るといいですね。😊

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
    気分転換はやっぱり必要ですよね!私は今、専業主婦なので
    実家に行ったり、主人が休みの日は一緒にゴルフや買い物に出かけて気分転換させてもらっています(^^)2人目考えてらっしゃるんですね♫2人目移植も無事いい結果になるといいですね(´◡͐`)お互い頑張りましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月24日