※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

食後にお腹が苦しく、息切れが続く症状について相談したいです。仕事や休み中も体調がすぐれないのがつらいです。貧血が原因か気になります。

ご飯を食べるとお腹がぎゅっとしめられてるような感じで苦しい、普段も息苦しいことが多くしょっちゅう息切れ、ため息、、、幸い手が空いたとき座ってられる仕事ですが、やっぱり体調が万全じゃないのって仕事でも休みでもしんどいです。お腹が苦しいのは胃が圧迫されてて仕方ないと思いますが息切れは貧血でしょうか?出来ることなら大好きなお昼寝を1日中していたい(:3_ヽ)_

コメント

みゃちゃん

わたしも仕事中たまに息苦しくなります😢食後と動きすぎた後、よく息切れ、苦しさが襲ってきます😭
少し休むと治るのですが.
産婦人科の先生はこれが普通です。とこの間検診で言われました😋!!わたしも早く産休に入って大好きなお昼寝がしたいです(*^_^*)✨

• せな

せな

回答ありがとうございます♡
    この前お皿洗いしてて立ってるのが辛くてハァハァしながらやってました(>_<)でもきっとこれが普通なんでしょうね(>_<)来月いっぱいで退職するので、たくさんお昼寝したいです!でも寝てばかりと言われたり、運動不足で更に体力落ちないように気をつけないと…。

• 7月31日