※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお出かけする際のミルクの持ち方について教えてください。哺乳瓶と乳首の持ち運び方法や、100mlのミルクを作る際のお湯と湯冷ましの割合について教えてください。

こんにちは!生後1ヶ月(40日目)の赤ちゃんを育てています😊
お出かけの時のミルクの持って行き方について教えてください😃

お盆に、旦那の祖母の家に行きます😃
ミルク寄りの混合で育てているので、ミルクを持って行きます!
その際、哺乳瓶と乳首はどのように持っていけば良いのでしょうか?💦
普段はミルトンで消毒しているのですが、ミルトンから取り出した哺乳瓶と乳首ををどういう状態で、何に入れて持っていけば良いのだろう…と思いまして…。
何か専用の入れ物とかあるんでしょうか?
また、義祖母の家で用意してもらえるとは思いますが、お湯も持って行くつもりです。
湯冷ましも持って行くつもりなんですが、100mlのスティックのミルクを作る時、お湯と湯冷ましの割合はどれくらいで作られてますか?

よろしくお願いします😊

コメント

まい🌼

私はいつも哺乳瓶組み立てた状態でジップロックに入れてから哺乳瓶ケースに入れてます🍀
割合はそんな考えたことなくて、、笑
いつも哺乳瓶触った温度感覚でやってます💦
サーモスの水筒にお湯と、ドラッグストアなどで売ってる赤ちゃんの純水など調乳用のお水の500mlペットボトルを持ってってます🙌

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊

哺乳瓶の中の水気はそのままですか?😃
    そうですよね、赤ちゃんの好みもあるし、感覚ですよね😆💦
    家ではいつもお湯でしか作っていないので、練習してみます☺️
    赤ちゃん用のお水あるんですね?!
    さっそく買いに行きます🏃‍♀️
    ありがとうございました😊

• 7月31日
  • まい🌼

まい🌼

少し早めにミルトンから出して、キッチンタオルの上に逆さまにすることもありますが、完全に乾いてなくてもしかたないかな、って思ってやってます✨
    赤ちゃん用のお水便利ですよ!水筒2つはめんどくさいので、外出するときはそれ使ってます!1度だ使いきれなくても、冷蔵庫保管にすれば3日くらいなら大丈夫です🙆

• 7月31日
  • りなこ

りなこ

なるほど、水気は取れてなくても大丈夫そうですね☺️
    水筒2つ面倒ですよね😣
    ありがとうございました♡

• 7月31日
なみえちゃん

哺乳瓶持って行く時はキャップをしっかり閉めて哺乳瓶ケースに入れて持ち歩いてます😊哺乳瓶ケースない時は普通にビニール袋に入れたりもしてましたが😅💦💦

割合難しいですよねー😱お湯40湯冷まし60くらいでいいと思いますがお湯が冷めてしまってる事とかもあるので調整しながら入れた方がいいと思います😊✨

• りなこ

りなこ

普通の袋とかでも良さそうですね☺️

確かに!お湯が冷めてることもありえますね🤔
    確認しながらですね😊

• 7月31日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

うちは電子レンジで消毒をしてるので少し放置しとけば熱で割とすぐ乾くんですよー(^_^)✨✨
    でもどうしても急ぎの時とかは水気ぜんぜんそのままきしてましたよー😅

• 7月31日
  • りなこ

りなこ

なるほど、そうなんですね!!
    そうですよね😆ありがとうございます😊😊

• 7月31日
やよい

同じ生後40日です!
うちは完ミなのですが、出かける時は乳首もつけた状態で哺乳瓶ケースに入れて持ち歩いてます。またはタオルにくるんで持っていくこともありました!
お湯と湯冷ましの割合は難しいですが、私はお湯:湯冷まし、7:3の割合です。ただ、調整するのに少し多めに持っていくといいと思いますよ!

• りなこ

りなこ

わぁ!同じなんですね😆うれしいです😊

タオルにくるんでも良さそうですね😊

やはり、割合は赤ちゃんの好みもあるしこれ!ってものがあるわけじゃないですよね😓💦
    家でも練習して、多めに持って行きます😊

• 7月31日