※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

授乳時の服装について、生後1週間の娘に授乳服を着せると上手く授乳できないため、服を脱がせている状況です。他の方は生後0ヶ月の赤ちゃんに授乳する際、授乳服で上手く授乳できていますか?服を着せないと心配だけどうまくいかない状況です。

授乳時の服装について質問です。

今、生後1週間の娘がいるのですが、
授乳服を着てだと、中々うまくおっぱいを飲ませられないので、服を脱いであげてしまっています。

みなさんは、生後0ヶ月の赤ちゃんに授乳する際、きちんと授乳服から授乳できていましたか?

服を着てあげないとこれからまずいのですが、うまくいかず…

コメント

deleted user

授乳服の方がやりづらくて普通の服着てめくりあげてましたよ!

美里

授乳服買いましたがほとんど使わず、
授乳キャミソールが重宝しました!
この時期なら授乳キャミの上にTシャツであげてました😊

ぴっぴ

授乳服はほぼ持っていない&使っていませんでした。

前開きのカップ入りキャミソールに、普通のTシャツを着て、たくし上げるか、首から紐を下げてそれで服を止めて、あげてました。授乳ストラップというやつです。

まだ頻回授乳だと思いますし、赤ちゃんが吸うのがまだ上手くなくて、授乳服だと難しいと思うので、できれば、おっぱいがしっかりでるスタイルにされた方が良いと思いますよ♪

まみ

授乳服買ったけど
結局ユニクロとGUのブラトップで過ごしてます😆おっぱいだけ上からペロンと出せるのでオススメです✨
人が居るときは上からパーカーを羽織るだけでいいし、おっぱいあげるのもファスナーを下ろすだけで楽チンです✌️

pipipipipi

普通のTシャツの中にUNIQLOのブラトップであげてます‼︎
Tシャツめくりあげて、ブラトップ下に下げて、Tシャツとブラトップの間からあげてる感じです(*´∀`)♪

ゆず

私はブラトップ着てるので、トップス捲り上げてブラトップガバって下ろして片乳出して授乳です(笑)

みさき

授乳トップや授乳ブラを着てあげる時にベロンと下げてあげてます
そっちの方が楽ですから
出かけ先ではミルクですがね(^ω^;)

ちびまる

家にいるときはキャミソールやタンクトップの上にパーカーきてます😊
ジップさげるだけで授乳できるし、服も邪魔にならなくて楽です✨

みう

授乳口がジッパーで開けるものは片手だと開けずらく使いにくかったですが、上下で分かれててぺろんと出すタイプのものは使いやすかったです。
まだあつかった時期は授乳キャミが一番便利でした。
今後はお出かけ用に2枚ほど、上下で分かれているタイプの長袖を買おうかなぁと思っています!