※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の耳が赤く、ボツボツしたものが出てきて心配です。乳児湿疹でしょうか?治る時期やケア方法を教えてください。

生後二ヶ月の女の子を育ててるんですけど
耳がこんなにも赤くて、ボツボツとしたものが
出てきました。頬の肌にも少し現れてます。
赤ちゃんが耳を触るので余計に酷くなってきました。
乳児湿疹でしょうか?それとも別の病気でしょうか?
心配で、、いつごろ治りますか?
ケアの方法や早く良くなる対処法を教えてください
お願いします

コメント

白黒

脂っぽいと思うので小まめにお湯で濡らして絞ったガーゼで拭いて上げてみて下さい☺️

• あーちゃん

あーちゃん

わかりました、ありがとうございます😊

• 7月31日
ばいみんまん

うちの息子は1ヶ月くらいの時に同じようなのが出ました!そのあと、膿みたいなのが出てきて黄色くなった時もありました💦
それが頬のほうにも広がっていきましたが、今はすっかりツルツルになりました✨

ケアとしては、乳児湿疹には清潔と保湿と聞いていたので顔も石鹸で洗い乳液タイプの保湿剤を付けていたのですがそれが合わなかったようで、沐浴の際に顔はお湯で流すだけにしました!
あと、皮膚科にも行きました!非ステロイドの軟膏を1ヶ月ほどつけていたかな?それが効いたのかもしれません😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    治らなかったら皮膚科に行ってみたいとおもいます(´;ω;`)

• 8月3日