※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

36週4日で帝王切開予定の2人目妊婦。左下腹部の激痛や痛みが続き、目のチカチカや頭痛も。貧血はないが薬が効かず不安。痛みの原因は何か気になる。

このカテゴリで合ってるかは分かりませんが
少し気になるので質問させて下さい

現在 36w4dです
帝王切開で8月10日に手術予定です

現在二人目なんですが、1人目の時には無い感じ
で少し不安なので相談します。

本題なんですが
ここ2日間お腹に痛みがあります
前駆陣痛かなと思ってるんですが
たまに左下腹部辺りに激痛がはしります
継続するわけではないですが夜痛みます
その痛みで起きたりがあり、心配です
最近目の前がチカチカしたりというのも頻繁で
ですが血液検査で貧血の数値は問題なしでした
頭痛もあり、薬を処方してもらってますが
飲んでも良くなりません。
この左下腹部の痛みが気になります
なんなんでしょうか?

文章読みにくかったらすみません

コメント

あめちゃん

書き忘れました、便秘って訳でもガスがたまってるわけではないです
それと、よくお腹が固くなるようになりました、その時痛みはありません

ぽちの助

心配でしたら、病院で相談するのが一番です…(´・ω・`)

個人的には、お腹が膨らんで血管が圧迫されて、立ちくらみがあったり、恥骨痛や筋が伸びてるから痛いのかなーと思います

臨月なので、お腹の張りがあるのは普通ですよ