※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

生理予定日から6日目で陽性が出ました。病院への適切なタイミングについてアドバイスをお願いします。

本日、生理予定日から6日目で陽性が出ました!!
生理予定日当日にもうっすらと線が見えたのですが、初めての経験で、今日までに消えてしまわないかと不安もありました。まだまだこの先はわかりませんが、無事に育ってくれればなと思っています(*^^*)
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、判定後にどのくらいで病院へは行きましたか?あまり早く行き過ぎると、わからずに何度か通う事になるという話や遅くなると子宮外妊娠を見過ごしてしまう可能性があるという話も聞きます。
病院へは車で1時間程かかる距離なので、なるべくスムーズに受診出来たらなと考えています…!
皆さんの経験やアドバイスを是非、お聞かせ下さい☆

コメント

おめでとうございます☺️💓

• 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます❤

• 7月31日
ももも

おめでとうございます!
最寄りの産婦人科へ電話で確認してみるといいと思います。私も何もわからずで産婦人科へ連絡しました。
「検査薬で陽性が出たのですが何日後に受診すべきですか?」とお聞きした所、「生理予定日から何日後に使用しましたか?」など質問してくださりお答えしたら「では、〇日に来てください。」と言ってくださいました。その方が確実かなと思ったので(∩ˊᵕˋ∩)・*優しく教えてくださると思います!どうぞお身体お大事に。

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!
    病院の予約に連絡をする予定なので、今から相談して、その際にいつ頃の受診が良いか尋ねると良いですよね!!
    心強い経験談✨ありがとうございます♡

• 7月31日
ピケ

おめでとうございます🎉
私も子宮外妊娠が怖くて早く病院に行きましたが、結果袋も確認出来ずまた来週とか言われた気がします💦
来週くらいに行けばいいと思いますよ✨
そしたら袋が確認出来れば子宮外妊娠ではないのでとりあえず安心ですよね😊

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!
    胎嚢が見えれば一安心なのですね♡
    来週だとお盆よいの帰省前ですし、丁度良いかもしれません(*^^*)
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
  • ピケ

ピケ

身体大事にして下さいね💓
    夏なので冷たい飲み物や冷房で冷やし過ぎないように気をつけて下さい😊

• 7月31日
  • 花冠*°

花冠*°

そうなんですよね^^;
    昨夜、足の裏がとても熱くて眠れなかったので調べてみると、その症状は冷えからくるみたいでした!
    冷やし注意ですね!!🍧
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 7月31日
かりんとう

おめでとうございます🌈💓
私は生理予定日から1週間後に行ったのですが、排卵日がズレていたようで、胎嚢確認は出来ずでした🙀
その1週間後、生理予定日から2週間後に検診に行くと胎嚢をお目にかかることができました\( ˆ ˆ )/💓
早くても胎嚢が確認できる方もいるみたいなのですが、確実なのは生理予定日から2週間後がいいのでは無いでしょうか🙆✨
検診までの間に激しい腹痛や鮮血まじりのおりものなど、不安になるようなことがもしあれば、その時に受診するようにした方が良いかと思います💓

検診までの間は不安もあるかと思いますが、赤ちゃん元気に育ってくれてると信じてお互い楽しいマタニティライフを送りましょうね(*´ `*)💓

• 花冠*°

花冠*°

生理予定日か2週間後!やはりそのくらいだと胎嚢が確認出来るという方が多いのですね!!✨
    あたたかいお言葉ありがとうございます♡

• 7月31日
KT★

おめでとうございます👏✨
私は生理予定日から2週間後、6wで初診でした。胎嚢、胎芽、心拍まで確認出来ましたよ♡

子宮外妊娠などの心配もありますし、6w〜7wあたりがベストかもしれませんね☺️

• 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます♡
    なるほどですね!今、10週目の先輩さんですね✨
    私も順調に成長が確認出来たら嬉しいです♡

• 7月31日
なつ

おめでとうございます😊❤️🌟
私は検査薬を生理予定日の1週間後に使い陽性だったのですが、金曜の夕方だったため病院は月曜日に行き胎嚢確認できました🎶
その10日後に来てと言われ、そこで心拍確認出来ました☺️🍀

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!
    着々と育っていく感じが伝わりますね✨(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 7月31日
いと

おめでとうございます♪
私はなんだか生理前の痛みが妊娠がわかってからずっとあって子宮外妊娠も怖かったので基礎体温や生理で考えて5w6dのつもりで今日病院に行って来ました!胎のうは5w3dくらいの大きさで見えました(*´-`)
上の子の時は陽性が出てすぐに行ったら何も見えずにそれから子宮外妊娠で不安な1週間を過ごしたので早すぎるのは不要な心配が増えるかな?と思います!
周りは6wから7wに行くって人が多いです(*^^*)

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!
    病院へ行ってわからなかった場合らかえって不安になる事もあるのですね…!来週の頃が1番良い様なのでそうしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月31日