
初めて脚がつって痛くて困っています。対策やメディキュットの効果について教えてください。
昨日の夜、初めて脚がつって飛び起きました…
妊婦あるあると聞きましたが、寝てるときに脚がつるなんて初めてでこんなに痛いものだとは知らなかった😭
みなさん何か対策とかありますか?
また、メディキュットを履こうかと思ってますが履いて寝てる方いますか?
- まつこ(7歳)
コメント

あっちゃん
着圧ソックス、酢の物が良いと聞き今実践中ですヽ(`・ω・´)ノ

ふーこ
特に対策はしなかったです😅
もう耐えるしかない!!と思ってました(笑)
メディキュットは履かなかったです。
普段と違う妊娠中だったので、変に圧をかけたりしたくなかったので……
-
まつこ
あんまり圧をかけるのはよろしくないんですかね、、💦
- 7月31日
-
ふーこ
赤ちゃんの為に普段より血液循環が活発になってるのに、圧かけるのもなーって感じでした💦
- 7月31日

マァム
ある日突然襲いかかってきて毎日夜中顔を出すんですよね(笑)
メディキュットは履いてなかったですが足を少し高くしたり抱き枕を抱えて片足だけでも抱き枕に載せたりしたら少しは改善しましたよ!
-
まつこ
毎日💦
今日の夜また寝るのが怖いです笑
クッションとかいいんですね〜☺️- 7月31日

NaYu
びっくりしますよね。
私も何度もつって痛かったです。
脚を冷やさないようにしてもつってたので効果がなかったです😅
-
まつこ
今まで脚がつるなんて全くなかったから痛さにビックリでした😭
私も脚を冷やさないようにレギンス履いて寝てたのですが、なってしまいました…
もう仕方ないんですかね😥- 7月31日

**kaede**
夜中や朝方につって起きるの辛いですよね💦💦
私は寝る前や入浴後に足を壁に沿って高く上げたり、ストレッチして血流を良くしてから寝るようにしました。
ふくらはぎがつることはなくなりましたよ♪
-
まつこ
本当痛すぎてビックリしました💦
ストレッチ大事なんですね😣
やってみます!- 7月31日
-
**kaede**
妊婦のストレッチ・筋トレなどで調べると色々でてくるので、その時の自分の症状に合わせて無理なく挑戦されていくといいと思います!
健康と安全なマタニティライフを送れるように頑張りましょう✨✨- 7月31日
-
まつこ
わざわざありがとうございます!
調べてみます😣- 7月31日

チロ
妊娠中は血液中の水分量が減りやすいというのも原因の一つらしいので普段からこまめに水分をとったり、寝る前にコップ1杯の水を飲むのもいいらしいです🙋
-
まつこ
水分あんまり意識してませんでした
寝る前も浮腫むかな?と思って避けてました😱💦
気をつけてみます!- 7月31日

はなたろ
私も寝てるとき、寝起き、両方やられました(´;ω;`)ものすごーく!!痛いですよね。
私は寝るときストレッチをして、レッグウォーマーつけるようにしました!それからは寝てるときはないかな?クーラーなどで冷えているので冷やさないようにするといいと思います(*´꒳`*)
-
まつこ
戻し方知らなかったので、軽くパニック起こしました💦(笑)
レッグウォーマー探してるんですけど、夏用のとかあるんですかね😅?
ストレッチ、してみます!- 7月31日
-
はなたろ
私はかかとに穴の空いた靴下の先を切ってレッグウォーマーにしちゃいました💦- 7月31日
-
まつこ
なるほど😳
それいいですね!- 7月31日
まつこ
酢の物、良いんですね!
知りませんでした!