※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
家族・旦那

旦那はよく育児に参加してくれていると思います。本当に、よく見てくれ…

旦那はよく育児に参加してくれていると思います。本当に、よく見てくれています。
それでもイライラしてしまう私は心が狭いんでしょうか。
ぶっ続けで7時間とか寝れていいよね!と嫌なことを言ってしまいました。
今日は私は友人の結婚式で外出しており、朝から夕方前まで面倒見てくれてて、義両親も来てくれて1人じゃないとはいえ疲れもするだろうなとは思いますし、快く外出させてくれて感謝もしていますが、21時ごろわたしが寝かしつけてる横で寝られてちょっとイラッとしてしてしまいました。
次の日が休みの時は一緒に寝てくれますが、次の日が仕事の日は別室で寝てるので、今日は別室の日なので、我関せずみたいな感じがムカムカしてしまい。自分も同じ日の時はちゃんと寝かせようとするくせにみたいな。まあ、無意識だとは思うんですけど。
私だってまあ自分の用事とはいえ、毎日の夜間授乳で寝不足な中結婚式に行って、気分転換にはなるしとっても楽しかったけど、ゆっくり息抜きしたのとは全然違うし、移動もあるし高いヒールを履いたり暑くて汗もかきまくりましたし、やっぱり疲れました。そんな中帰ってきてからすぐに抱っこひもで散歩いってお風呂入れてご飯作り…横になる暇もないのになあ。それが母親ってのもわかってはいるんですが…甘えてますよね。普通のお母さんは口に出さずに頑張ってますよね。
結局喧嘩したまま寝てしまい現在です。
こればっかりは解決策もないしどうすればいいか分かりませんが、イライラしたら口に出してしまう性分なもので旦那も困っておりました。
みなさんイライラしたらどうします?言いますか?耐えますか?どこに吐き出しますか?そしてわたしはわがままなんでしょうか😫

コメント

r

うちも育児に参加してくれるのにイライラやばいです(´;ω;`)

ここで吐き出させてもらったり、友だちに永遠ぐちったりして発散します(´・_・`)あと寝る!笑
言い返すことできないのでずーっと心でイライライライラ

育休とか家事してくれるのにわがままかなとは思うのですがイライラするものは仕方ないですよね(´;ω;`)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

どうしてもイライラしてしまいますよね(_ _)そして、止められませんよね笑そう感じてしまうのは仕方ないですもんね…
    でも旦那さんに言い返さないの偉いです!ちゃんと旦那を立ててあげなきゃとかいい気持ちで育児に参加してもらいたいと思いながらも、少しでも気に食わないことがあると顔に出てしまい…ほんと、甘ったれです😢
    実母には結構愚痴ってますが心配もかけたくないし旦那の株下げてもしょうがないなあと思いますし難しい><ママリにお世話になるしかです😭😭聞いてくださってありがとうございます!!!!

• 7月31日
つっきー

わたしはイライラしたら、一旦深呼吸して初心忘るべからずをモットーにしてます!どちらの方が疲れてるとか辛いとか…比べるものではないと思うので(´・ω・`)

うちもよくそのような状況になりますが…お互い疲れたね、お疲れ様だね。でもわたしも眠いのー!って軽い感じで言ってますね😂

旦那は仕事があるし、わたしは家事があるし。でも育児は二人でやるもの!それでも女の人のが負担が多いのは仕方ないとは思います(><)
少しでも見ててくれたり手伝ってくれるだけでもいいのかな?とは思ってます。うちの場合は娘があまり手がかからないのもあるかもしれませんが💧手伝ってもらえたり見てもらった日には他のことは全部やってすぐ旦那寝かせます…仕事に響かれたら嫌なので(´・ω・`)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですね、初心忘れるべからず><子供が生まれるまでは、旦那さんは稼いできてくれるんだから、主婦はしっかり主婦業すべきだし全部やるべき!って頭でっかちなこと思ってましたが、実際やってみると本当に大変ですよね(_ _)そんな中、旦那は色々やってくれるのにだめ妻です💦
    軽い感じで気持ちを伝えられたらいいですね!旦那も、言いたいことあったら言って解決していこうとは言ってくれてるので…私がすぐイライラして喧嘩腰になるのがよくないんですよね、反省します😢

• 7月31日
(・∀・)❤️

うーん?
旦那様は明日お仕事があり、今日もずっとお子様を見ていてくれて、自分はお出かけさせてもらっていたのですよね?
それで寝られちゃってイライラするのはちょっと違うのかなーと…😅
でも、毎日夜中も起きなくちゃいけないし、続けて何時間も寝られることはまだ少なくてきつい時期ですよね。
イライラしたら溜め込むよりは吐き出す方がいいとは思いますが、今回は自分がずーーーっと1人で見ててそれで…というわけではないので、ちょっと我慢も必要だったかなーと思ってしまいました💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですよね、私がわがままなのは重々承知です😢出かけさせてもらって感謝もしていますが、昨日今日は特に息付く暇もなくて自分に余裕もなくてちょっとイライラしてしまいました😢自分の準備や義両親が来るので隅々まで掃除したり片付けたり…自分がよく見られたいからやってることなので勝手にやってイライラしてんじゃんって感じですけどね(_ _)ただやはりお義母さんの目は気にしますwwwあと今思えば私がいない時に娘をすき放題されてたんだろーなというのもイライラしてたのかもしれません。ガルガルというか。
    我慢も必要ですよね、旦那的には出かけてたのに怒られて、???って感じだったと思います(_ _)反省です。優しくアドバイスしてくださり、ありがとうございます!😭

• 7月31日
まにまに

うちの場合ですが、
疲れたら口に出します!
変な当たり方してしまう前に
「つかれたー
今日は○○でねー
○○してー」
と、疲れた経緯を話してます笑

旦那の話も聞きます!

たまーーに当たってしまう事もありますが、
子供がまとまって寝てくれるようになってからは
ほとんど当たることは無くなりました✨

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですよね、嫌な感じじゃなくてちゃんと気持ちをさらっと伝えられたらいいですね!いつも、私不機嫌→旦那気づいて声掛け→無言→さとす→喧嘩腰で不満を言う→旦那困る という流れなので…いやーこう見ると私とんでもなく嫌な奥さんです笑旦那が優しいので、甘えてしまってます(_ _)いつまでも彼女気分でいないで改めないと…もう母ですしね😭
    やはり睡眠は大事ですよね!うちの子も早くまとまって寝てくれるようになるといいんですが😁💦夜中に起きることはそんなに嫌じゃないのですが、やはり寝不足でにっちゅうは頭はくらくらするので解決したいです笑

• 7月31日
  • まにまに

まにまに

寝不足ほどイライラする事って無いですよ(^^;)

旦那様が気づいて声かけの後に
    無言ではなくて
    「ごめん、寝不足でイライラしてるのかも」
    と説明するのはどうでしょう?

私もなんども旦那に
    「なんで不機嫌なの?」
    と言われてきました!
    その度に「寝不足。。。」
    といってましたよ!

• 7月31日