※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそらそ
妊活

妊活8ヶ月、病院には来年になりそう。妊活中の注意点や食事、生活習慣についてアドバイスを求めます。

いつもお世話になっています。
妊活を初めでは早8ヶ月…なかなかベビーさんは来てくれません(>_<)
リセットの度に凹むし、現職場や元職場の呑み屋でも「どう?」と聞かれるのも辛いです。
昨日も知り合いの娘さん(5歳)から似顔絵のお手紙を貰い、沢山お喋りしてくれて可愛くてたまりませんでした。

旦那も子供望んでくれてて、病院で一緒に検査受けるよと言ってくれてるのですが金銭的にもスケジュール的にも病院に行けるのは来年になりそうです。
皆さんは病院に行くまではどんな事に気をつけて妊活されてましたか?
そして今現在どんな事に気をつけてますか?
食べ物飲み物、些細な事でも良いので参考にさせて下さい。

因みに私は今、
基礎体温、排卵検査薬、葉酸サプリ、ザクロジュース、体冷やさない、お酒の量減らす
をしてます(。>_<。)

コメント

ママリ

お気持ちわかります!!!
私は一年かかりました😣😣
積極的な旦那さんで羨ましいです😢💓
うちは基礎体温とかしてましたが途中でストレスやプレッシャーで嫌になってしまいやめました!
ルナルナの排卵日予測だけは見ていて、排卵日近くになったらなるべくタイミングをとるようにだけ心がけていました。
また意味がないとは言いますが、仲良ししたあとは腰の位置を高くしたりしてました(笑)
一年経つ頃に、そろそろ病気行って検査してもらわないとダメかな、、と思ったときに授かりました。
これ!ってことはしてませんがちょうど授かる前にしたことが携帯の待ち受けを神頼みな感じで木村さんにしたんです!(ネットで妊活木村さんと調べたら画像が出てきます)
私は効果があったと思っています!笑

  • らそらそ

    らそらそ

    コメントありがとうございます(^^)
    旦那が8歳年上なので、早く授かりたい気持ちがあって病院に抵抗は無いみたいです。
    私はラルーンとコウノトリアプリ使ってるのですが、基礎体温ガタガタで生理周期も安定してないので、とりあえずアプリの排卵予測日の前後にタイミング取ってます(>_<)

    木村さん有名ですよね!
    コウノトリの写真を待受にしてるのですが、木村さんにしてみます♡

    • 7月31日
mihola

私もかなり姪っ子ちゃんに癒されていて早く欲しいなぁ♡っと会う度に思ってしまいます😅
私もすぐに授かると思っていたのですが中々です😔
私はかなり冷え性だったのでそこをまず治しました。
•起きて白湯、寝る前に白湯
•妊活にいいと言われているルイボスティー、黒豆茶、タンポポ茶
•基礎体温
•葉酸
•マカ
•養命酒
くらいですかね☺️

プロフィール見ました。
私も元動物看護師&トリマーでしたよ☺️

  • らそらそ

    らそらそ

    コメントありがとうございます😊
    知人友人が妊活無しで授かってる方がほとんどなので「なかなか授からないね」の一言に大ダメージを受ける日々です(´`:)
    従姉妹の子供にも「赤ちゃんまだ?」「名前つけてあげる!」とお待ちかねのようで…

    私も冷え症なので、靴下や腹巻して温めています。
    ルイボスティー良いと聞きますので、初めてみようかな?

    AHT&トリマーだったんですね(^^)
    妊活始めてから咬み犬が来る度「授かってるかもだから咬まないで!」と言いながらトリミングしてます。笑

    • 7月31日
  • mihola

    mihola

    ルイボスティーはかなりオススメですよ♡
    旦那さんにも飲んでもらってます☺️
    でも、煮出さないと意味がないのでもし飲むのであれば煮出してくださいね☺️
    私は看護師メインだったのでレントゲンなど怖かったですよ💦
    お互い早く授かりたいですね☺️

    • 7月31日
  • らそらそ

    らそらそ

    夫婦で飲めるのは良いですね😁
    さっそく明日仕事帰りに買ってきます♡

    レントゲン!それは妊活中には恐怖ですね…😨
    焦れた分だけ可愛いベビーさんですし、お互い頑張りましょう♪

    • 7月31日
  • mihola

    mihola

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    始めは飲みにくいかもしれませんが色々種類があって全然クセのないものもあるので色々と試して見てください☺️
    ルイボスティーのおかげか基礎体温も
    キレイになりました☺️
    またお話しできたらいいですね☺️
    一緒に頑張りましょう♡♡

    • 7月31日
  • らそらそ

    らそらそ

    基礎体温ガタガタなのが不安材料なので、飲んでみます(^^)
    こちらこそまたお話して下さい、頑張りましょう♡

    • 7月31日
deleted user

豆乳や納豆など大豆製品を気にしてとっていました!
ですが摂りすぎると葉酸を壊すと聞いたことがあるので、ほどほどにしています。
私は今年の3月から病院に行き始めましたが、色々併せて続けています☺️

  • らそらそ

    らそらそ

    コメントありがとうございます♡
    大豆製品は女性ホルモンに良いと言いますもんね(^^)
    納豆や枝豆を良く食べるのですが、葉酸を壊すのは初めて聞きました……モリモリ食べてたのでちょっと量控えます(^^;)

    ゆうちゃんさんにも早くベビーさんが来てくれますように♡
    お互い頑張りましょう!

    • 7月31日
なつ

らそらそさんが試してる物はもちろん、いいって言われるものは全部試しました!迷信的なものも😅
でも妊娠したのは妊活やめよって全部やめた次の月でした😊
知らず知らずのうちにプレッシャーやストレスになってたのかもしれないなって思います!!

  • らそらそ

    らそらそ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりストレスが1番駄目なんですね…。
    4月にストレスで2週間生理遅れたので、それからは考えすぎないようにしてるんですがついつい気になって検索魔です(^^;)

    なつさんは9週目なんですね、暑い日が続きますがお身体御自愛下さい(^^)

    • 7月31日
MATSU

トリマーさんなんですね🐶
わんこ大好きです❤

わたしはルイボスティーと寝起きに白湯飲んでます。
なるべく身体をあっためるのがいいのかなと✨

ルイボスティーはほかにもいい効果が沢山あるみたいですよ〜☺💓

  • らそらそ

    らそらそ

    コメントありがとうございます(^^)
    プロフィール画像、アメリカンコッカーさんですか?
    可愛いですね♡

    ルイボスティーには沢山効果があるみたいですね!
    早速買ってきます(o´∀`)bグッ

    • 7月31日
  • MATSU

    MATSU

    アメコカでーす🐶ありがとうございます❤

    冷え対策わたしも頑張ります!
    でも、暑いの苦手でエアコンは低めなんですけど、、💧なるべく27°とかにして耐えますw

    • 7月31日
  • らそらそ

    らそらそ

    うちは親が寂しがるので、私の犬ですが実家にコーギーが居ます(´▽`)

    私も暑いの苦手なんですが、旦那が冷房24℃とかにしちゃうので靴下必須です(^^;)
    さっそくルイボスティー買ってきてホットで飲んでます♪

    • 7月31日
  • MATSU

    MATSU

    お母さんも喜ばれますね❤🐶🐾

    うち、逆パターンだ!笑
    でも、わんこもいるしエアコンは必須(*`・ω・´)b

    ルイボスティー買ったんですね✨
    気のせいかもですが、便秘にも良かったような、、、
    わたしもホットで飲んでみます^^*

    • 7月31日
  • らそらそ

    らそらそ

    わんこは冷房絶対ですもんね(>_<)
    今の家は猫だけなので、冷風機で過ごして貰ってます。笑

    薬草とか漢方みたいな香りですが全然飲めます\(^o^)/
    便秘症もあるので期待です♡

    • 7月31日
  • MATSU

    MATSU

    あ!( ¯﹀¯ )/+*
    だから、猫ちゃんか🐱

    ストレスがほんと結構影響あるみたいですよね!
    ストレス無いとかありえないですけど、、、うまく発散出来たらいいですよね😭❤️

    • 7月31日
  • らそらそ

    らそらそ

    保護施設から来た姉弟猫なんです🐱💕

    最近は妊活のストレスと仕事のストレスが良くない感じが…(>_<)
    ルイボスティーは旦那も飲める!と飲んでくれてます♪

    • 8月1日
  • MATSU

    MATSU

    仲良しさんですね❤

    わたしもストレスで発狂してます😭‼️笑
    あ!旦那さんも✨それはいいことですねʕ•̫͡•ʔ♬✧ノンカフェインだし✨

    • 8月2日
  • らそらそ

    らそらそ

    ゆくゆくは一軒家でもう一匹猫増やしたいなぁと思ってます(^^)

    ルイボスティー飲み始めてからお通じが良くなった気がします♪
    便秘のストレスも解消です(o´∀`)b

    • 8月5日
  • MATSU

    MATSU

    一軒家で猫ちゃんと可愛いベビたんに囲まれて〜想像するだけで幸せ✨ですよね😄❤️
    妊活一緒に頑張りましょー(∩ˊᵕˋ∩)・*

    私事ですが、先日悩んでたんですが、不妊治療専門の病院デビューしてきました✨
    とりあえず、色んな検査してみよ!って感じです( ¯﹀¯ )/+*

    あ!便秘良くなりました?
    やっぱり気のせいじゃなかったのかな😀結構、酷い方なので。。。
    便秘もストレスですよねー?
    なるべく、ストレスフリーでいたいですね😌

    • 8月6日
  • らそらそ

    らそらそ

    今はマンション住まいなので、一軒家に引っ越したら実家に居る犬も連れて行きたいです♡

    病院デビューされたんですね!
    良ければ色々教えて下さい(^^)
    ストレスフリーに妊活頑張りましょう✨

    • 8月6日
はる

私は一年かかりました(*´-`)
旦那とは10歳差です。
けど旦那はできるときにはできる
できないときにはできないって感じで
あまり興味なさそうな‥
子供はほしいとは言ってましたけどね‥
私の場合冷え性なことに気がつき
半身浴とかとりあえず体をあたためてたり
仲良ししたあと奥までいくような体勢とったりとかしてました。
そしたらその月にできました。

  • らそらそ

    らそらそ

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那も基本は授かりものだから、って感じですね。

    冷えは良くないと言いますよね。
    私も冷え症なので、料理に生姜使ったり手足冷えないようにエアコンつけたら靴下履いたりしてます(^^)

    • 7月31日
みう

はじめまして(^^)
私は温活を心がけています。
靴下は足くびまであるものをなるべく履くようにしていて、あまり足くびを締め付けないものを選んでいます🍉✨
また、サプリメントも友達にすすめられ『マカナ』を夫婦で飲んでいます!😊


後はストレスが溜まってるなと思った日は、食べたいものを食べています!笑
普段頑張っている自分に、ご褒美DAYも必要ですよね(^^)

  • らそらそ

    らそらそ

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    マカナ、初めて聞きました…調べてみます(^^)

    私も普段控えてるんですが、リセットしたら好きなだけお酒飲んでストレス発散してます。笑

    • 7月31日
  • みう

    みう

    私もいろんなサプリを飲み合わせていたのですが、なんせ粒数が多くなってしまって😭

    友達にすすめられてマカナを飲んでいるのですが、マカナはオールインワンサプリなので、粒数がぐっと減りストレスも減った気がします😊✨

    ストレス発散…大事ですよね!笑

    • 7月31日
  • らそらそ

    らそらそ

    アレもコレもと思うとどうしても多くなりますね💧

    ストレスは妊活の大敵って言いますもんね!笑

    • 7月31日