※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
ココロ・悩み

旦夫の浮気と借金問題で悩んでいます。子供もいるが離婚を考えており、親からは離婚は避けた方がいいと言われています。投資にハマった夫の行動に疑問を持ちつつ、子供の幸せを最優先に考えています。

すごく悩んでいます。
よければ聞いてください。

旦那33歳、私31歳、子供1歳5ヶ月です。

7月上旬に旦那の浮気が発覚、と同時に借金も分かりました。投資にハマり、3月から発覚まで150万ほど。親に嘘ついて45万も借りてます。
クレジットカード満額まで使い、消費者金融にも手を出しています。
旦那は借金については、全然悪く思ってないようで、一緒に返していこうと言ってるのに自分はお金には困ってないと一点張りです。
悪く思ってない理由は、自分は生活費のために投資をやったと。そもそも私がしっかり貯金をしてないのが悪いと言われました。

共働きで、お財布は別でした。もちろん、結婚当初や子供が出来たときなど区切りごとにお財布一緒にしよと言いましたが、嫌だとばかりでした。旦那がいくらもらってるかも知らなくて30万はあるだろうと思っていましたが実際は20ちょっとでした。

旦那はローンなどの固定費、私は食費と自分のいろいろと貯金。結婚して2年で子供が出来たので、それで20万しか貯めれなかったのは事実なので、反省はしています。
育休中は家に子供といるストレスがすごかったので、何かと出かけていたのでほとんど貯金できてません。

私は浮気も反省してない様子が許せないし、
浮気や借金が発覚する前に夫婦喧嘩から旦那が家出をし、話し合った時にもう子供に合わせてもらえなくてもいいと思った、と言われたことが子供に対しても愛情がないようで離婚したいと思っています。が、実母や親戚はなんとか離婚だけは…と言われています。理由は片親になるとやっぱり子供がかわいそう、苦労するよ、と。

私が全てを受け入れ我慢すれば、子供が幸せになるならもちろん受け入れますが、投資にハマってる人がすっぱり辞めれるのかな、これ以上借金されたら、2人で生きていく方がいいのでは?とそればかり考えてます。



コメント

いぬがお

いや、どう考えても旦那さんのせいなのに、貯金してないのが悪いって・・・私ならその言葉はどうしても許せないですね💦
更に浮気もしてるんですよね?
一人で育てるのはもちろん大変だと思いますが、借金や女関係で問題がある旦那も相当重荷ですよね。
自分の気持ちを大事にしていいと思いますよ!まだやり直しできる年齢ですし!

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    はい、浮気と借金でダブルです。そんなクズだとは思っていませんでした。
    たしかに、重荷…ですね。
    ママが笑顔なら、子供も幸せだと信じて頑張ります😊

    • 7月30日
♡Mママ子♡

家族を大事にしたり愛してくれない人と一緒にいても子供はそういう空気ちゃんとわかると思いますよ。
子供のためと言ったら成人する20歳までですか?結婚して家庭を持つまでですか?そんなに人が何十年と我慢を続けれるとは思えないです。
たしかに苦労が多いと思いますし子供も寂しいと思う日がくるかもしれません。
でも私なら許せないので離婚すると思います。。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ありがとうございます😊

    たしかに、家族としても終わってますよね。私はいいとしても、子供に対しても愛情がないのはパパでいる必要ないですよね。

    いつまでなんて、考えてなかったです😵たしかに、子供のためだといつまでなんだろ?💦
    20歳としても20年…
    離婚する方がいい出会いがあれば、私の人生も楽しめそうですよね。

    • 7月30日
deleted user

子供がかわいそうとか子供の為にって言うけど母親にも気持ちの余裕がなければ結局は常に一緒にいる子供にあたってしまったりしてしまうことだっていずれかはあるかもしれないし夫婦喧嘩だって子どもの前で絶対にしないと言う保証はないですしそんな事になる前に離婚して離れたほうが母も子もぱぱは居なくても幸せになれると思いますけどね(^^)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    そうなんですよね。
    実母や親戚はずっと一緒に生活するわけでもないし、私の気持ちが許せない状態だと夫婦喧嘩もあるだろうし、子供に当たっちゃうとか1番避けたいことです(><)

    • 7月30日
もものすけ

借金、浮気はなおらないかと。。。元旦那がそうでした。他にもどんな隠し事してるかわかりません。離婚しないことの方が子どもに悪影響ありそうだったので、私は離婚しました。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    やっぱり治らないですかね。
    もう投資もやってない、女とも連絡取ってないと言ってること義両親は信じてるようですが、私は信じてないです。

    そうなんですよね!他にももっとやばいこと隠してたら…と思うと一緒に生活は難しいですよね。

    • 7月30日
Green

私なら離婚すると思います。
我慢したところで自分が悪いと思っていない旦那なら治らないだろうし、そもそも投資をして借金までして反省すらなく、責任転嫁しているところが許せません。それに加えて浮気もしてるなら、今後一緒にいることの方が子供にとって悪影響だし、かわいそうです。
私は片親で育ちました。その分確かに母親は苦労していたかもしれません。それでもそれなりに育ててもらいました。
離婚せずにこのままの生活をしてもお金や女のことで必ず苦労しますよ。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    そうですよね。悪いと思ってないところがやばいですよね。

    片親でも、しっかり育て上げられたお母様素晴らしいですね😭
    子供と頑張ります!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

そんなんで結婚生活続ける意味有りますか?
投資にはまる以前に貯金が出来てないのを人のせいにする。借金を何とも思わない上にお金に困って無いと言う。問題だらけです。

これから先もお金で苦労するのが目に見えてるのに我慢するだけで子供が幸せになれるって本当に思ってますか?

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    問題だらけですよね。
    子供のためを思うと離婚がいいですよね。自分のためにも、子供のためにも、と思うんですが、一歩がでません。

    • 7月31日
こたつ

子供のお母さんは誰ですか?バツイチでも、お母さんが笑っていてくれる方が、子供にとっては幸せです。
もちろん、それ相応の覚悟を決めてからでないと、大変さが増します。

でも、何とか暮らせます❗大丈夫です。私も、息子が生後5ヶ月から別居を始め、その後離婚しましたが、幸せでした❗今は再婚もして、もっと幸せです☺

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    とりあえず大変!だとは思いますが、いまいち想像がつかなくてやんわりしてます😥

    5ヶ月から別居ですか!まだまだ小さいのにすごいですね!再婚…理想ですね😍

    • 7月31日
  • こたつ

    こたつ

    実家の協力なくしては暮らせませんでしたけどね😅完母だったので、すぐに働き始めましたが、始めのうちは、昼休みと仕事が終わってすぐに、職場近くまで息子を連れてきてもらっておっぱい飲ませていました😅
    今じゃその息子も小3です☺

    子供のためなら何でもできちゃうものですよ☺

    • 7月31日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    子供のためなら何でもできちゃうもの…とても心強いお言葉ありがとうございます😊!

    実母が離婚に反対しているので、協力してもらえるか不安もありますが、説得するしかないですね(><)

    • 7月31日
  • こたつ

    こたつ

    お母さんは、娘が苦労することがわかっていることに、易々と賛成出来ないものですよ☺子供思いの素敵なお母さんですね☺
    お母さんのその思いを理解している事は伝えた上で、説得されるのが良いのかなと思いますよ!
    絶対に協力してもらわないと回らないことありますから😅

    • 7月31日
メイ

30代にもなって金銭管理しっかり出来ないなら子どもが将来苦労する羽目になりそうですよね
お金がないと夫婦仲上手くいかない気がしますし 私なら離婚考えます。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    はい、本当に反省しています。
    そうですよね。お金もないと夫婦もダメですよね。
    ありがとうございました😥

    • 7月31日
ひかりん

うちの元旦那かと思いました๛(º言º)
うちも浮気に隠れて借金が発覚し、借金返済の為に会社の車で事故ったやら色々嘘つかれてあたしからも金をとるほどで離婚しましたよ!
今は再婚して幸せです。
そんな旦那こっちから捨ててやりましょ!
第2の人生、笑顔で過ごせるよう応援してます❤

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    同じ人間がいるんですねー😑💦
    再婚されたんですね!
    新しい出会いに希望を持って頑張ります!

    • 8月3日
ℹ︎♡娘

女にもお金にもダラシない人ですか😅

過去に私も数千万円を投資からギャンブルに使われました。最悪です😑
子供も小さいですし、離婚、不安ですよね。
私も事件後の初めは、実両親に離婚は反対され、私も悲しいし同じ境遇でした。
デモ時間と共に、諦めて?離婚に賛成で協力してくれるようになりましたよ🙂
家族がいても自分勝手な旦那に、好きな気持ちがないのなら、離婚を考えて行動した方がいいですね。
まだ好きであるのならば、一緒に苦労を背負えばいいと思います。
私たちは、選ぶ男で人生かわりますよ👠‼︎

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

    数千万!!!
    えーー💦額が大きすぎてビックリです😵
    やっぱり実親は離婚に反対しますよね。どのくらい経ったら諦めて賛成してくれましたか?

    はい、もう気持ちはありません。
    顔を見るのもいやです。勝手に投資続けて借金まみれに一回なれば、って感じです。

    • 8月3日
  • ℹ︎♡娘

    ℹ︎♡娘


    なんだか不思議ですね。
    私の所は、取り返しのつかない裏切りをされたけど
    浮気とかもなく子供には愛を注いでくれています。女王様と奴隷みたいな関係ですが、嫌いにはなれません😅
    1ヶ月、両親と喧嘩してから連絡を無視しつづけました。
    心配して家に来ても居留守したり「私を精神的に追い込む人は皆、敵だ!」みたいな感じで無視しつづけたら折れました。🙃
    ご両親なら絶対、離婚をしたらしたで味方になってくれますよ。相談をするから反対されるのだと思います。
    あとは結婚生活は両親の人生ではないので、決めるのは自分です🌸🐶

    • 8月8日