※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん1230
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんにミルクセーキをあげられて困っています。赤ちゃんは今のところ大丈夫だけど、自分がはっきりダメと言えなくて悔しいです。

7か月の赤ちゃんを育てています。
今日、義父母がミルクセーキをあげていました。
あれって、生卵と牛乳と砂糖でてきてるんですね。
赤ちゃんは今の所なんともないけど、はっきりダメと言えなかった自分が情けない。

コメント

りぃたろ

上のお子さんではなく、7ヵ月の赤ちゃんにあげてたんですか??😱🌀

• みかん1230

みかん1230

そおです。7か月の赤ちゃんです。上の子の時も早いうちから勝手に色々食べさせられて、旦那に何回も言ってもらっていました。

• 7月30日
  • りぃたろ

りぃたろ

そもそも7ヵ月って離乳食が始まる頃ですよね?なのにあげちゃうなんて...
    私、今は里帰りですが、その後は義両親と同居なのでなんか子供から目が離せない気が...😱😱😱

• 7月30日
  • みかん1230

みかん1230

離乳食は、義母に3か月からと言われてました。そこは無視したんですが、結構しつこかったので早めの5か月から始めました。
    同居なんですね😵私は徒歩5分の所ですが、結構しんどいです。他人と分かり合えるのはとっても難しいですね😢

• 7月30日
ねこ鍋

分かります💦私も言えない時あります(TT)何故その世代ってやたらお菓子とかあげたがるのか謎です。

• みかん1230

みかん1230

ありがとうございます。せめて、1歳半までは勝手にあげてほしくないんです。
    言っても直ぐなかった事のように食べさせてます。
    はっきりダメと言えるようになりたい。

• 7月30日
yu(*´ω`*)

えぇー💦💦
果物とかならまだしもミルクセーキって…
かなり甘いですよね💦
私もなかなか言えないので、はっきり言えない気持ちはとてもわかりますが、何かあったら怖すぎます💦💦
子どもの為です。
ダメなものはダメと言えるようにお互い頑張りましょう!

• みかん1230

みかん1230

本当に果物ならまだよかったです。
    何かあってからでは遅いですよね!強い母になります。

• 7月30日
maaayo

自分のお子さんを守れるのは母親です!旦那さんはあくまで義両親にとっては自分の子どもですから、頼るよりもきちんと自分の言葉で伝える方がいいと思います💦勇気は入りますが、話し方次第です!
ダメなものはダメ、その代わり、多めに見ていい部分は目を瞑る等、義両親にも孫をかわいがれるようにこちらも譲るところは譲ったらいいと思います💡

• みかん1230

みかん1230

ありがとうございます。昨日は、モヤモヤして眠れませんでした。はっきり言わないとずっと続きますもんね。今日、自分で言おうと思います。

• 7月31日