※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかって困っています。寝る前に一緒に遊べず、寝つきが悪いです。昼間の遊びやお風呂のタイミングを見直すべきか悩んでいます。

寝付かせに一時間以上かかってしまいます。

いままでは添い乳ですんなり落ちてました。
最近、片乳飲んだあとに寝返り&ずりばいで寝室をうろうろ。一緒にいればごきげんですが、テンション高めで寝てくれません。部屋を離れると泣いちゃいます。一通り動いてバタバタしてごろごろ一人遊びして、疲れてうなって眠くなってきてくれたかなってときにもう片乳あげれば寝やすいです。でもテンション高めないため一緒に遊ぶわけにもいかず、寝たフリしかできませんし、両乳あげても結局抱っこでゆらゆらが必要だったり。

昼間はお散歩やからだ使う遊びをしてますが、足りないんでしょうか?
お風呂をもっと早めたほうがいいんでしょうか?ドライヤーのあいだに水分補給させることはありますが、待たせてる間にぐずぐずするのであまり間をおかずに寝付かせを始めてます。
宜しくお願いします。

コメント

いいよ

ありましたありました。
半年頃からのテンションMAXのやつ、みんなあると思いますよ。

お風呂のあと、涼む為にも少し遊ばせておいて家事をしたり、それが無理なら落ち着いてくれる絵本や歌はどうですか?
火照ってると寝つきにくいので、可能であればお風呂も早めにしてそのような時間を取ってから、寝室に移動すれば少しは短くて寝れるかも?と思いますが。

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます。ちょっとお熱っぽかったので、返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

あるあるなんですね!
    暑いですし、涼ませるのはいいですね♪
    お風呂の時間を整えていこうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月1日