※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
雑談・つぶやき

1歳半の子どもを保育園に通わせています。保育園で歯ブラシやおやつの…

1歳半の子どもを保育園に通わせています。

保育園で歯ブラシやおやつの時や給食の時のおしぼりを先生が洗濯物の袋に入れ忘れて次の日の朝登園した時に返されることが何度かあるのですが、

返される時におしぼりやエプロンが
濡れていて臭うんです。
歯ブラシも汚れたまま。

返された時はショックで、
あ、はい〜。としか答えることが
出来ませんでしたが、

もちろんその日の洗濯物が濡れたままは何とも思いませんが、先生が返し忘れた時はせめて水洗いして干してほしかったなと思うんですが。。
雑菌がわくので抵抗があります。
口にするものなので尚更です。

誰だって入れ忘れや間違いなどあるので全然構わないのですが、
せめて水洗いして干しておいてほしいとお願いするのは求めすぎでしょうか?

コメント

my

保育園は洗濯してくれないんですね(´;ω;`)
娘が通ってる幼稚園は、御漏らしした時や汚れたものは必ず洗ったり洗濯して返してもらえますよ(^^)

• あーくんママ

あーくんママ

幼稚園は洗濯までしていただけるんですね!!
    雑菌が気になるのでさすがに次の日に返す時はせめて干して乾いた状態でほしいですよね。
    それとなく、下手に伝えてみようかなと思います^^*

• 7月30日
Gun♥⛄💙⚾

洗って返してって言うと角が立つかもしれないので、「最近返し忘れが多いようですが、次の日凄い臭うので気を付けて頂けると有難いです」と下手に出て伝えると良いと思います!

• あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます!!
    翌日に返す時はせめて乾いた状態で返していただけたら嬉しいですが、、

下手に伝えてみます!!^^*

• 7月30日