※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

トイトレでのスタート方法が分からず、補助便座でのトレーニングもうまくいっていない状況です。

トイトレって皆さんいきなりトレーニングパンツ履いてスタートしましたか?いまいちスタートの仕方が分かりません😭
今は補助便座で1日何回か座らせてちっち出るかな〜?とかやってますけど早く降りたがるので成功率はゼロです/(^o^)\

コメント

イカ

うちも毎朝、おマルに乗せてますが成功しません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつかは成功するかと根気強く頑張っていますが…(๑•́ω•̀๑)

• イカ

イカ

解決にならず、すいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月30日
  • akane

akane

おおー早めにやらせてるんですね!
    いつかお互い成功するようになると良いですね😭💓

• 7月31日

まだ始めてませんが、最初はトイレに座るってところから始めるつもりです😊1日のスケジュールの同じ場面で毎日座らせるとそのうち出るようになると思います!トイレで出るようになったら、もしくはおしっこしたい感覚が伝えられるようになったらパンツに変えてみるつもりです😋

いきなりパンツで!って人もいると思いますが片付けが大変かと😦

• akane

akane

なるほど!そうやれば良いのですね😳🌀
    いきなりパンツだとやっぱり大変ですよね…ありがとうございます!

• 7月31日
Lieb

うちは6ヶ月くらいからおまるにほんとたまーに座らせたり、ノンタンのおしっこの本を読んだり、一歳過ぎてからは私がトイレに行くときは必ず一緒にいきおしっこ出たことを伝え流してバイバイして手を洗って部屋に戻ると言うのをやっていました!
一歳3ヶ月くらいから、ご飯の後は高確率で踏ん張るので補助便座でトイレに座るようになりウンチは出る日が多かったです!
この夏で頑張れたらオムツを取りたいとおもっていて、7月に入ってお漏らし覚悟で1週間家にいる間寝る時以外は普通の布パンツ生活をさせてみました。(トレパンは子供にとってはおしっこした感じがあまりわからずなので早く取りたいなら処理が大変ですが初めから普通のパンツをお勧めします)
初めはただ垂れ流しでしたが、最後の方は出てる時やでた時に教えてくれるようにはなりました(>_<)
この時は1時間に一回トイレに連れて行きましたがタイミングがつかめずトイレで成功したのは2回くらいでした💦

1週間でトイレに座るのを次は嫌がってしまったので今はオムツに戻しています。
ただ布パン生活が少し効果ありで、オムツでもおしっこなどでたら触って教えてくれてます。
トイレも補助便座に座ってくれるように風船をつけてみたりしてまた嫌がらなくなってきたのでまた布パン生活頑張ろうかと思っているところです(>_<)

• akane

akane

色々試されてるのですね!すごいです😳
    そうなんですよね…トイレ怖がったら意味ないですもんね…おたがい頑張りましょう(´xωx`)
    回答ありがとうございます!

• 7月31日

その月齢ならまだいきなりパンツにしてもどうにもならないかと思います。
それより、寝起き、ご飯の後、お風呂の前後、、決まった時間に座らせるのがいいと思いますよ^^

• akane

akane

なるほど!決まった時間に座らせればいいのですね!ありがとうございます😊実践してみます💓

• 7月31日