※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のスキンケアについて質問です。使用しているローションやパウダーについて教えてください。ベビーパウダーの使用についても悩んでいます。

生後2ヶ月の娘を育てています新米ママです!
お風呂上がりのスキンケアについて質問です!
ベビーローションやミルクローションなど、みなさんどんなの使ってますか??その子その子で合う合わないあると思うのですが、使っている商品の名前と良いところとか教えて欲しいです!!
また、おしりかぶれにはベビーパウダーをつかったほうがいいんですか??ベビーパウダーは汗腺を閉じてしまうからあまり良くないと聞いたのとがあるのですが、親戚の同じ月齢の子がおしりに使うようにと病院で指導されたらしく💦
どっちがただしいのかなって😓
病院よって指導もちがうんですね💦
みなさんどうされているか、回答お願いします!!

コメント

ゆき

私も、ベビーパウダーは使わないように言われました(^-^;
病院によって違うんですね。

うちは、今の季節なので桃の葉ローションですが、今の所美肌です(笑)

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます🙌✨
    やっぱりベビーパウダーはあんまり良くないんですよね?!
    聞いてよかったです😭笑

桃の葉ローション有名ですよね!
    美肌羨ましいです😍

• 7月30日

何個か試してみたしたがうちの子は
アロベビーが合ってたみたいです☺

ベビーパウダーあまり使わない方が
いいって言われました(゜-゜)
同じくらいの頃今の時期なら寒くないのでおしりを
しっかり乾燥させるように言われました★

• ちよこ

ちよこ

色々試したんですね!やっぱり試してみた方がいいですよね😓
    使ってみて合わないとかもありますもんね💦

おしり拭いたあと乾燥させるように気をつけます✨ありがとうございます❣️

• 7月30日

全身アトピタ塗っています^ ^1、2ヶ月の頃顔にブツブツあったのですが今は全身スベスベです😊おしりかぶれは病院行った時に処方してもらった塗り薬を塗るようにしています!私もベビーパウダーは使わないように言われました🤔

• ちよこ

ちよこ

アトピタでぶつぶつ治ったんですね❣️試して見ようと思います✨

やっぱりベビーパウダーは使わないように言われますよね😓親戚の通院していた病院の指導が希なんですね💦

• 7月30日
にゃんおと

ピジョン→メリーズと、ローションを使っています。うちも、まだ試し中ですが、どちらも大丈夫でした。

汗疹も出てきたので、桃の葉ローションもつけてます。

おしりのかぶれ対策は、うんちの度に、桶にお湯をはって座浴してます。洗面所でやってます。
お医者さんに、「おしりかぶれには、何か塗ったほうがいいですか?」と聞いたら、「何も塗らなくて良いから、とにかく座浴!」と言われました。

座浴、最初は面倒くさいんじゃないか?!と思いましたが、うちはうんちは1日一回なので、何回も拭き取るより、楽でした。👍

• ちよこ

ちよこ

汗疹には桃の葉ローションがいいんですか?!

座浴したほうがいいっていいますよね😓娘はまだオムツかえるたびに💩がついている状態なので、座浴なかなか厳しいです😭でも娘のおしりのために頑張ってみます💪✨

• 7月30日
pipipipipi

ベビーパウダーはダメだよ‼︎って助産師さんに言われました。
うちはKIEHL'Sのベビークリーム使ってます。

• ちよこ

ちよこ

やっぱりパウダーはだめなんですね💦

• 7月30日

ベビーパウダーについては何も聞いてなくてわからないのですが、、
うちの娘は新生児のときに、汗疹ができてたのですが、桃の葉ローションですぐに治りました💕
オムツを替えるときにきれいなとこでおさえてあげて、お風呂上がりに桃の葉ローションを塗ってるおかげか、娘はおむつかぶれ知らずです☺

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます🙌
    おしりにも桃の葉ローション使ってるんですね✨参考になりました😊✨

• 7月30日
トモ10

エルバビーバのベビーオイル使っています😊
冬は乾燥知らずで、夏は汗疹が出来ても、お風呂で洗って保湿したら次の日には治っています✨
ベビーパウダーは使ったことがないです!

• ちよこ

ちよこ

ベビーオイルなんですね!!オイルは考えていなかったので、参考にさせていただきます😊✨ありがとうございます❣️

• 7月30日
たむちん

ピジョンの桃の葉ローションとミルクローションを使っています。

おしりかぶれ?にはお尻を乾燥させた後にベビーワセリン使ってます。あとおしりふき使わず濡れコットンでトントンと押すように拭いてます💡

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます🙌
    桃の葉ローション人気ですね😊
    一度試してみます!
    濡れコットンもおしりに優しそうですけ✨やってみます!ありがとうございます!

• 7月31日