※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

ゴーヤをたくさん頂きました。主人は好きなので美味しいと言ってくれま…

ゴーヤをたくさん頂きました。主人は好きなので美味しいと言ってくれますが私はどうも苦手で苦くならないようにしても苦くて箸が進みません。。何か美味しいゴーヤの料理を教えて下さい(;_;)

コメント

ゴーヤの肉詰めはどうですか?o(^▽^)o

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。肉詰めですかー!美味しそうですね💕やってみます(^^)

• 7月30日
のーと

クックパッドに美味しいゴーヤチャンプルのレシピがあります!我が家はこれなら苦味も少なくてたくさん食べれています😋
ID 2591800 なので調べてみてください♡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。早速調べてみます(^^)

• 7月30日
💗たそちゃん💗

ゴーヤとシーチキンとマヨネーズのサラダ食べやすいです🙂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。わー食べたことないですが美味しそう🙆やってみます!

• 7月30日
かずずん

やっぱりゴーヤチャンプルがおいしいですよぉ〜😁
ゴーヤは種取って、塩水につけて10分ぐらい、洗って使うといいですよ〜。苦手ならスプーンで種取る時に白い綿の部分かなりこそげ取って、厚さも少し薄めにしてみてください。好きな人は厚めに切っても美味しいんですが(笑)
豚こま、ゴーヤ、少し肉厚の油揚げともやし(キャベツと人参入りのパック使ったり)炒めて、
麺つゆ、鰹節で味付けて
豆腐入れて混ぜ混ぜ、卵落としてちょっとほっといて混ぜ混ぜ。
最後にごま油たらして終わりです。😁

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。やはりチャンプルですね👏丁寧にレシピまですみません(;_;)やってみます💕

• 7月30日
とも

ゴーヤの佃煮オススメです💡
ゴーヤカレーも美味しいのですが、や腹は苦味が残って私は食べづらかったです😂
佃煮にすると嫌な苦味もなく、とっても美味しいご飯のお供になりますよ〜❤️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。カレーもやってみようかな💭佃煮いいですね💕やってみます!

• 7月30日
miya38

薄くスライスし水に五分位さらして、軽く片栗粉まぶして揚げて軽く塩こしょうすると、ゴーヤーチップスで苦味が抑えられてて美味しいですよ!
旦那さんのツマミにおすすめです╰(*´︶`*)╯♡

中の白いワタの部分をよく取って塩もみとかすると苦味を抑えられたりしますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。おつまみいいですね!進みそうです🙆アドバイスありがとうございます!やってみます💕

• 7月30日
くまた

甘めな佃煮にすると苦味をあまり感じないし、ご飯に合いますよ( ˆoˆ )/子供も食べれるくらいです😋

ワタをよく取ってから、塩を少し入れた熱湯でサッと下茹ですると青臭さと苦味が和らぎます🤗
煮る時は、醤油を最初から入れると甘みが食材に入っていかないので、後入れして下さい。最後にかつお節を入れると、また苦味が和らぎます♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。佃煮やったことないのでやってみます💕アドバイスまですみません(;_;)!

• 7月30日

ゴーヤチャンプル、サラダ、
苦さが苦手なら佃煮にしたらいいですよ😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。やはりチャンプルは美味しいんですね!佃煮やったことないのでやってみます💕

• 7月30日
。

みなさん仰る通りワタに苦味があるのでよく取り塩もみして下さい!あと薄く切るのもコツですね♬

天ぷらも美味しいですよ☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。薄く切ってみます!天ぷらいいですね!やってみます💕

• 7月30日