※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

妊娠25週2日で4kg増加。妊娠後期の体重増加に不安。出産までの増加量は?経験者のアドバイスを求めています。

体重についての質問です😃‼
今日で25w2dで、
妊娠前より4kg増加しています💦
10kgの増加で抑えたいのですが妊娠後期は体重が増えるとよく聞くのでとても不安です‼
だいたい妊娠8ヶ月から出産まで何kg増えてしまうものなのでしょおか?😱
出産経験のあるから教えて頂けると嬉しいです😵💕

コメント

limom

つわりで10kgやせてプラス3kgくらいでした!ただ、産休に入ってから油断してプラス五キロ増えました😨
先生には産休入ると増える人が多いから気を付けてね!と言われましたが、産休前に行ってほしかったです😅笑

• しい

しい

ご回答ありがとうございます😆
    10kgも減ってしまったなんてかなり重い悪阻だったんですね‼😵💦
    初期の頃から専業主婦で家に居ることが大半なんですが後期はなるべく身体動かして頑張ってみます😃

• 7月30日
ママリ

8ヶ月以降はそこからだいたい2~3キロでした💡
自宅安静でずーっと横になっていたため全然お腹が空かなくて、、逆にそんなに増えませんでした😅
ちなみに病院からは30週で5キロまで、出産まででさらに5キロまでと言われていましたよ💡

• しい

しい

ご回答ありがとうございます💕
    2.3kgってすごいですね‼✨
    最近胃が圧迫されて常に気持ち悪く
    アイスばっかり食べてますが、、
    食べる物と量に注意して頑張ってみます😣

• 7月30日
ジョージ🐵

8か月になってから産まれるまででいっきに10キロふえました(;_;)25週まではプラス3キロでおさえていたのに恐ろしいです。水を飲むだけで増えます…Σ(꒪ȏ꒪)

• しい

しい

ご回答ありがとうございます💕
    えーー!!!😱後期はやはり増えやすいんですね、、体質とかも関係あるんですかね💦
    産後体重は戻りましたか?😵

• 7月30日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

産まれるまでの1週間でも3キロ増えてしまって(;_;)今から恐ろしいです。調子に乗って焼肉とかほんとだめです笑

• 7月30日
  • しい

しい

そおなんですね‼😱
    臨月になったら色々食べ納めしとかなきゃ〜💕とか考えてたんですが、、笑
    調子乗らないよおにします!!🎶

• 7月30日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ごめんなさい!質問に答えられてなかったです(;_;)
    体重は産んだらだいぶ減ってて、あとは入院期間長くて病院食だったのと母乳で退院する頃にはあと半分いかないくらいまで減ってました!出産前の体重にはあと3キロかな、ってところで妊娠したので増えたままです(;_;)

• 7月30日
  • しい

しい

ありがとうございます🎶
    母乳だと多少は自然に減る感じなんですね😃‼赤ちゃんがちゃんと大きくなってくれてれば良いと思いつつも自分の体型に驚愕したり産後戻るのかつい不安になっちゃいます💔

• 7月30日
トレイン

まだ産んでいないのですが、7ヶ月までは7キロ増えて、8〜9ヶ月に2〜3キロ増え、今となって体重が増えなくなっていますw(赤ちゃんの体重だけは毎週100グラムくらい増えているのですがw)

• しい

しい

ご回答ありがとうございます😃‼
    私もその位に抑えたいです😱💕
    どのような食生活をされてますか?😁
    参考までに教えて下さい🎶

• 7月30日
  • トレイン

トレイン

食生活について、朝と晩は夫と一緒に食べるので、果物1個、キャベツサラダと麦飯とおかず一品、肉は少なめ(というよりたくさん食べると気持ち悪くなるので( ̄▽ ̄;))
    お昼は夫がいないので、いつも手抜きの卵かけご飯で、醤油ではなく鮭フレークで味付けをしていますw
    3時には好きなおやつを食べます(*゚∀゚*) プリン一個とか(*゚∀゚*)
    飲み物はルイボスティーや麦茶かぬるま湯です。
    浮腫みを気をつけているので、塩分をなるべく取らないようにしています。(糖分は取っているのですが...)

• 7月30日
  • しい

しい

ありがとうございます🎶
    おやつ食べても良いんですね😍‼
    私もフォンさんを見習って野菜多めの食生活したいと思います✨

• 7月30日
  • トレイン

トレイン

おやつは私の唯一の楽しみなので、3時のおやつは譲りませんw
    キャベツサラダを先に食べると、お腹がすぐいっぱいになるので、オススメですよー

• 7月30日
  • しい

しい

私もアイスがやめられなくて、、
    早速やってみます😍‼

• 7月30日