※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにさん
ココロ・悩み

離婚を考えている13週の妊婦です。親から中絶を勧められましたが、自分は産みたいと思っています。夫はDVや浮気で信用できず、経済的にも問題があります。子供には罪はないが、将来のことや一人での育児が心配です。どうすべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすいません。

現在今13週です。
今離婚するしないになっていて
親にはまだ若いしまだ先があるから
おろした方がいいと言われました。
邪魔って言い方は可笑しいけど
将来いい人に出会えて子供がいたら
無理って言われちゃうかもしれないよと言われ
将来の事自分の事考えた方がいいと言われました。

でも正直私自身は
産んであげたいです。
私も母子家庭だったので大変なのも見てるので
痛いほどわかります。
辛い思いもさせちゃうかもしれません。

中期中絶では死産届けをだすみたいなのですが
自分の子を死産届け出すと考えると
涙が止まりません。

ずーと楽しみにしてたのに
ほんと悔しくて辛くて仕方がないです。


父親が居ないとなると
やっぱり悲しい思いも寂しい思いも
させちゃうと思います。

今回離婚の原因は
キャバクラ行き、浮気、仕事行ったふりして女遊びパチンコ友達と遊び、早くから起きて作ってた弁当も捨てたり、出張行くと嘘をつき遊んでました。
DVもされていました。
私の親にも私の兄弟そしてその奥さんにも
嘘をついていました。
私の育て親のお父さんから貰った
大事な大事な時計って知っていたのに売ってそのお金で仕事休んでディズニー行ったりキャバクラ行ったりしてました。

しかも自分の子供をダウン症にしたてて
母子ともにやばいといって
入院したと会社の社長に嘘ついて
休んでたみたいです。許せないです

給料はレイクなどから借りて払ってたみたいで
借金もあるみたいなんです。


でき婚ではなくて結婚してから
授かった命です。

本当に許せません。


私にとってはすごく辛い選択です
どっちに転がっても一生ついてくる事です。

おろすって考えは私は一切ないですが
将来の子供の寂しい顔
パパは?って言われた時の事とか
やっぱりシングルで私は働かなきゃいけないし
辛い思いさせちゃった時の事を考えると
胸が痛いです。

本当に子供には罪は全くないのに
悔しくて悔しくて仕方がないです。


最終的には
決めるのは私ですが
みなさんならどうしますか?


長々すいません。

コメント

あやかまま

私が、同じ立場なら旦那と別れます。私は、以前バツイチ子持ちの方何人かと付き合ったことがあります。そこで言われたのは、子供がいたらなかなか恋愛から結婚にいたるまで踏み出せないと言ってました。私は、付き合う前から子供とあってました。私が、相手の方に子供に会いたいとお願いしたからです。そのせいか、その子は私と会うのをものすごく楽しみにしてくれて、私が帰るときは一緒に帰ると言うまでになりました。

あやかまま

その人は、私になつきすぎた子にヤキモチやいてました。確かに親の言う通り、産まないと言う方法もありだと思いますが、後で後悔したりするぐらいなら産んで、その子と二人で幸せに暮らせればいいんじゃないかな?仮に自分を好きになってくれる人が現れてたら、正直に全て話してわかってくれるような相手なら結婚考えて言いと思う。本当に愛してくれる人なら全て受け入れてくれると思う。私がバツイチの人に言ってたのは、私は、本当の親やないから、私達の子が産まれた時、同じ様に接してるつもりでも、前妻の子はそう感じないかもしれない。私達の子は私達二人いるけど、その子にはあなたしかいないから常にその子を支えてあげて欲しいた話してました。