※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huskingbee
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がオムツに手を入れてウンチを触り、部屋が汚れて困っています。言い聞かせても脱ぎます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

1歳10ヶ月の娘がオムツに手を入れてウンチをさわります。
少し目を離すとその隙にやっていて部屋が汚れて困っています。
何度も何度も言い聞かせたり、長いズボンを履かせても脱いで触ります。
最近は時々、ウンチーと教えてくれますがまだまだです。
同じ経験をされた方いますか?
どんな風に言い聞かせましたか?
よかったら教えてください。

コメント

まりママ

うちの子はウンチを触る事がなあったのでアドバイスは出来ませんが、サスペンダーをしてはどうでしょうか?
回答にはならなくてすみません(*・ε・*)

• huskingbee

huskingbee

コメントありがとうございます!!
    オーバーオールは何回も着せていましたがサスペンダーは試したことがありません。
    早速買って試してみます。ありがとうございました(>_<)!

• 7月22日
  • まりママ

まりママ

サスペンダーをバッテンに着せてみたら自分ではなかなか脱げないと思いますよ(〃゚艸゚)

• 7月22日

huskingbee

サスペンダーをばってんに!!
    なるほど!それ試してみます(^∀^)!親切にありがとうございます!

• 7月22日
アリスママ

ロンパースやオーバーオール的なものを着せてはどうでしょうか?
サイズがあるかわかりませんが…

huskingbee

コメントありがとうございます!!
    オーバーオールは何度も着せましたが知恵がついてきたようで、わざわざ脱いで触っていました。
    ロンパースはまだ試していません。90サイズがあれば試してみます!ありがとうございます!(>_<)やはり、物理的に触れなくするのがポイントですね!

• 7月22日