※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠29週でいぼ痔になり、激痛で困っています。産婦人科か肛門科に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

現在29wの初マタです!
昨日から突然いぼ痔になり、激痛で動けません💦
排便した訳でもないのにイボが出てきています😭
次の妊婦検診まで2週間あるので、産婦人科に行くべきなのか、肛門科に行くべきなのか迷っています💦
経験された方いたら教えて下さい💦

コメント

茉莉

産婦人科で薬を処方してもらえるとは知らずに肛門科を受診しました( ¯∀¯ )

• なっちゃん

なっちゃん

いぼ痔の為だけに産婦人科に行っていいのか迷います(><)

• 7月30日
にこまる

特に病院には行かず薬局で薬塗って治しました😊

• なっちゃん

なっちゃん

さっきボラギノールを買ってきてもらったので塗ってから様子みます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
7ヶ月

市販でも売っている、軟膏の薬を塗ると和らぎますよ。
買う時にちゃんと、妊娠中でも使えるか薬剤師にきいてくださいね!

あたしも、妊娠中にいぼ痔になり辛かったです。治療法はただ軟膏を塗るしかないので、市販のやつで充分でした。市販のが効かなかったら病院に行ったほうがいいとおもいます。産婦人科に。