※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
ココロ・悩み

貧血ぎみでめまいがする。食事は摂っているが変化なし。肩と首を揉むと楽になる。原因と対処法を知りたい。

もともと、貧血ぎみで妊娠中も注射ばかりして薬もだされていたのですが。ここ最近、お昼から夕方にかけてめまいがすごいんですm(__)m貧血かどうかはわかりませんが、とにかく目眩
!という感じです。もうミルクをあげるのに精一杯という感じです。一応、毎日三食たべています。夜も鉄分は取るようにはしてますが、特に変わらず。肩と首をもまれると少し楽になります。原因はなんでしょう?同じような方いますか?これやるといいよ!などなんでもいいので教えてください。まいにち辛いです。。

コメント

Yu-a

わたしも婦人科で貧血といわれ、その時期はめまいすごかったです(>_<)
道を歩いていても途中でしゃがみこんだり、テレビを見ていて急になったときは四つん這いの体勢で動けなくなったり。。
最近マシになったなぁと思ったら、このあいだの採血で貧血が治ったといわれました!

青汁が鉄分の吸収を助けると聞いたので朝起きたら1番に青汁を飲んでから鉄剤のんでいました〜!
あとは食事にも気をつけてました(>_<)
それがほんとに効果があったのかはわかりませんが、、

やっぱり原因は貧血ではないでしょうか?(>_<)

らぶさんま

三食食べていても、足りてないのであれば、サプリメントで鉄分を補ってみては?

もしくは、メニエールなど、違う病気の可能性もあるので、一度耳鼻科に受診してみた方が安心かも。