※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

皆さんは内祝いで貰って嬉しかったものはなんですか(*´ω`*)?逆に貰って…

皆さんは内祝いで貰って嬉しかったものはなんですか(*´ω`*)?
逆に貰って困ったものがあったら教えて頂きたいです。

あとカナダに住んでいる友達に出産祝いを貰ってお返しをしたいのですがカナダに送れないものってありますか(><)?

コメント

yuri

個人的な意見ですが、、

2年前に洗剤頂いたのですが、肌に合わず御蔵入りしてます(´-`)残念。
食べ物に好き嫌いはないので、ちょっと高価なお菓子やジュースなどは嬉しいです!あと、高価なタオルも嬉しいです。
カタログギフトは選ぶのに時間かかるし、思いがこもってないような気がして残念な気持ちになります( ;∀;)

• まる

まる

なるほどー!
    洗剤とかだと肌に合う合わないがありますもんね(><)
    ママ友にはお菓子やジュースの方が喜ばれそうです♡
    ご意見ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 7月30日
ゆんゆん

私は食品は添加物とか気になるので、ジュースやドレッシング、洗剤、タオル、食器は嬉しく無いですね。
お酒飲める時なら好きなお酒やカタログギフトは無難に選べるからまだいいかなと思います(^^)

• まる

まる

お酒好きな友達にはお酒にしようかな(*´ω`*)
    内祝いってなかなか難しいですね(><)

• 7月30日
Seanaママ

カナダのトロント在住です。
カナダはギフトであれば結構ゆるいですが、比較的食品だと引っかかりやすいです(と言っても、ヒジキやお米、肉類などお食事系なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。)

• まる

まる

カナダ出身♡
    助かりましたーー!!
    お米駄目なんですねー?!
    お米も候補にあったので聞いてよかったです(´×ω×`)
    カナダに住んでいたら何を貰ったら嬉しいとかありますか?

• 7月30日
  • Seanaママ

Seanaママ

お米、こっそり送ってもらっている人とこもいるので良いなー、と思いますがリスクありますもんね。日本の美味しいお米食べたいなー笑
    お友達がカナダのどのエリアに住んでいるかによりますが、トロントまたはバンクーバー以外であれば日本食材手に入りにくいので、なんでも嬉しいですね😊主婦であれば便利小物や子供ようのお菓子など。仕事メインであれば文房具もとっても嬉しいです‼︎

• 7月30日
my

内祝いだったら、カタログギフトはうれしかったです(*´ω`*)
困ったものは相手方のお子さんの名前や顔写真が入った飴やお菓子ですかね(´;ω;`)
勿体なくて食べれないし、期限が切れても捨てれないし…(笑)

それと上の方のカナダに送れないものでなんでヒジキだめなのかすごい気になって眠れそうもないです…(´;ω;`)笑

• まる

まる

実は私も気になってました(笑)
    何故ひじき…。
    気にしなくても大丈夫と言われても気になってしょうがないですw

カタログギフトは私もいいなーと思っていました♡
    ご意見ありがとうございます!

• 7月30日
  • my

my

ヒジキ気になりますよね…(笑)
    なんでヒジキだめなんでしょう…水につけると増えるから?…(笑)

カタログだと自分で選べるので幸せです♡

• 7月30日