※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が子どもの居ない頃と同じ暮らしをしようとするのが腹立ちます。日…

主人が子どもの居ない頃と同じ暮らしをしようとするのが腹立ちます。

日々帰宅後は夕飯の用意と後片付け・沐浴をしてくれていますが、毎日「息抜き」と言って夜中までゲームをして「寝不足」だから土日は夕方まで寝ているのが特に腹立ちます。

土日は子の世話を助けて欲しいと言ったことがあります。快諾してくれましたが、ゲーム優先で子が何か訴え始めても本気で大泣きするまで放っておきます。
子がぐずって居ても「俺は気にせず眠れるから大丈夫だよ」と意味の分からない事を言って、子を無視して横で寝たりします。

新生児の頃、土日に溜まった家事や子の世話をする私に付き合ってくれた週が続いた事があります。ある休日突然に徹夜でゲームをして、翌日一日中寝ていました。腹が立って抗議すると「どうしようもないくらいストレスが溜まってた」と言われました。思わず「あなたはそれでいいかもしれない。じゃあ、私のストレスは?寝不足は?」と問いましたが返事はありませんでした。子が1ヶ月半程の頃です。
もう互いに限界だと感じ3週間程実家に帰りました。
主人からは「俺はもっと出来たのに」と言われました。

楽しみ程度にゲームをするのは良いです。
寝不足になるまでやるのをやめて欲しいです。
先日も夕飯を食べ終えるなりゲームをしに部屋へこもっていました。その時は急に悲しくなって泣いて抗議しましたが、あれは悲しくなったと言うより自分の都合で自分のやりたい事をする主人に対してズルイと思う事や、その気持ちに対して子に申し訳ない気持ちから出た涙のように思います。

子どもと過ごせて幸せなはずなのに辛いです。こうして少しずつは自由な時間があるのに、上手くできません。
もう3ヶ月になるので何でもこなして行かなきゃと思うのに、なかなか出来ずにいます。
助けを求めれば誰かが居た実家で過ごした時間が恋しいです。

こんな私に喝を入れてください。
また、主人に今よりもう少し個人よりも家族を考えて行動してもらえるにはどういう働きかけをしたら良いでしょうか。

孤独で、最近は些細な事で涙が出ます。

今日の主人も戦力になりません。
昨晩飲みに出かけて酔いつぶれて帰りました。往来に倒れていたところ通行人に起こされて帰って来ました。風呂トイレで吐きまくり、汚れた衣類を脱ぎ捨ててあります。裸のまま寝室に転がっています。声をかけることも片付ける気も起こりません。

コメント

ゆーきママ

うちもそうですー!腹立ちますよね。ガキですよね。そして、酒は飲んでも飲まれるなー!ですね(^o^;)
ゲームしない自分からすると、寝不足とかなるまでする?って思います。トイレにまでケータイ持って行き20分近く籠ってゲームしてます。上の子がトイレ!って言うと、ゲームしてるだけなのに、パパまだ使ってるのに来ないで!って言います(  ̄ー ̄)
夕食のお手伝いしてくださったり、沐浴してくれたりご主人も頑張ってあるみたいなので、そこはありがとうって言いましょう★本当はそれくらい当たり前やし、それなら私たちにもありがとうって返してほしいくらいですが…
ご実家、頼れるなら頼っていいですよ!それだけのことはしてます!これくらいのことしたら、奥さまが出ていってしまうんだってわかってもらいましょー!( ´д`)

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりました💦
    本当にゲームの何がそんなに大事なんでしょうね、、、。少し時間が空いたらゲーム、ゲームって。独身の友人とオンラインで遊んでる?っぽいです。、

私たちにもありがとうって返して欲しい!本当にそう思いますー!!!!!

• 8月25日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

独身の友達とー!なんてことだー!( >Д<;)結婚して小さいお子さんいるんだから気にしてよー!もぉ!
    ありがとうって言葉だけでいいのになーとか思っちゃいますけど、期待すると疲れますし(笑)時々でいいので上手に息抜きしてくださいね(((o(*゚∀゚*)o)))
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

こうしてジワジワ旦那と子が大事から旦那よりも子が大事ってなっていくのかなぁと思ってます💦😅
    息抜きを持つのが難しいので悶々としがちですが、息切れてぐったりするまで筋トレしてみると気が晴れました!笑
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 8月25日

3ヶ月ならやっと生活にも慣れてきて、体も元に戻ってきたかなって頃だと私は感じました(>_<)

で徐々に家事、育児あと美容⁉️頑張るぞーってやる気が湧いてきました^_^

だからまだそんなに頑張らなくてもいいと思いますよ🌟

あとご主人の事ですが、きっとご主人もまだ子供のいる生活に慣れてなくてストレス溜まるんですよね!

うちもそんな感じでしたよ!

いっぱいケンカもします。
男の人って本当気がきかないし、気づかない!ふざけんなって思います❤️

こんなアイデアはどうでしょうか‼️

毎週手伝ってだとご主人もストレス溜まると思うので
疲れてるでしょ?今日はいいよって言う日も作ってあげたらもしかしたら違うかもしれません。

退会ユーザー

あと実家に帰ったりするのいいと思います!

気持ちもまだ安定しないと思うので休息大事です🌟

• 7月30日