※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロロン
妊娠・出産

1人目は2時間で、2人目も早いか気になる。産まれるまでの時間が短かったので心配。

現在、2人目妊娠9ヶ月です❤

1人目は、2時間で産まれました!
2人目は、もっと早いもんでしょうか?👀

1人目は分娩室に入り、いきみはじめてから
10分で産まれました…
結構早かったので2人目も早いのか気になりますっ!

コメント

ぱんだ

同じように1人目を2時間で産んだ友人がこの前2人目を出産しましたが、病院に着いて5分で産まれたと言っていましたよ!!2回いきんだら産まれたそうです😆👍

• ポロロン

ポロロン

おぉー😳!!
    すごいっ✨

早く産まれるのは嬉しいけど…
    むしろ病院に行ってる途中で産まれちゃったりしたら、どうしよって不安なんですよね😂

1人目は破水→入院→その日のうちに出産って感じで
    陣痛来た時も病院に居たから安心だったけど…。

また同じパターンになれば最高なんですけどね😂

• 7月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

友人も陣痛が来て、病院に向かったけどもうちょっと遅かったら車で生まれてたかも!!と言ってました💦笑
    病院到着したけど分娩準備が出来てなくて看護師さんたちにまだいきまないでー!!と言われてたらしいです😅

私は初産なので安産羨ましー!!って思いましたが、早すぎるのも怖いですよね😣

• 7月30日
  • ポロロン

ポロロン

まだ いきまないでー!とか言われても絶対無理!!笑

私の場合なのか?みんなそーなのか?わからないんですけど、陣痛来て しばらくしたら勝手にいきみはじめちゃって、ビックリしました💦

体が勝手に反応して いきんじゃってるし!!!って感じでした😅

車で産まれたら 血だらけになるぢゃん…!タオルでカバーできるのか⁈って感じで
    なにを用意しておけばいいのか わからなくて困ってます😂

• 7月30日

2人目早かったです!

と言ってもいきみだして
1人目、30分かからず
2人目、15分かからず
3人目、20分かからず
って感じでした!

1人目、陣痛から2時間半
2人目、破水から1時間
3人目、陣痛から1時間
って感じでした!

• ポロロン

ポロロン

私は、1人目いきみはじめて10分で産まれたので、病院に向かってる途中で産まれちゃったら…と不安です😂

やっぱり2人目は、1人目より早いですよね💦

• 7月30日

退会ユーザー

いきみはじめたら早いですね!
    確実にお産の進みは早くなります!
    破水からなら早く行動しやすいですが陣痛からだと気付くのも遅くなるのでちょっとした変化でも病院に電話して指示煽った方がいいです!

3人目産んだ時は陣痛きてたの気付かなくて眠気に襲われて寝てから病院行きました^^;
    寧ろこれが陣痛だと気付いた時には8cmは開いてましたし間隔も2分切ってました^^;

• 7月30日
  • ポロロン

ポロロン

1人目は、破水して病院に電話して すぐ行って入院になって 病院で陣痛来たので安心だったし 破水からだったからスムーズに動くことができたからよかったけど

2人目は、陣痛からかもしれないし…って感じでドキドキです💧

間隔2分て焦りますね😳💦

• 7月30日

退会ユーザー

破水からだと心配だけど動き安いですよね!
    陣痛はまだ大丈夫とか行っても子宮口がまだだから帰っていいとか言われるみたいだし…
    結局同じ陣痛、同じ破水からでも毎回違うと思うので気をつけて下さい!

私1人目の時は2,3分間隔の陣痛痛いって言葉にするくらいだったけど3人目の陣痛は2,3分でも痛いってなんだ?って感じでした…笑

• 7月30日
  • ポロロン

ポロロン

なるほど!

そうなんですか😳
    毎回同じパターンではないから不安ですよね😅

• 7月30日

退会ユーザー

そうですね〜
    それに1人目の時は自分1人なので動きやすいですが、2人目以降になると上の子が寝てる時なのか起きてる時なのか、歩くペースもあるし興味もあるしイヤイヤ始まったらどうしようとか色々考え出したらわけわかんなくなりました^^;

• 7月30日