※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

2人目のお腹の出方について質問です。いつ頃からお腹が出てきたか、皆さんはどのように感じましたか?

2人目のお腹の出方について。今12週に入ったばかりですが、もうお腹がぽっこりしてきた気がします。
1人目は5ヶ月半くらいでやっとお腹出てきたかなーという感じでした。
ただ、1人目を出産したあとの産後太りでかなりぽっちゃり体型になったから、もしかしたら脂肪かもしれません(笑)
それでもつわりで7㌔痩せました。

2人目のお腹の出方、みなさんはどんな感じでしたか?
いつ頃からお腹出てきたなと感じましたか?

コメント

もん

11wくらいから出てきたなと感じてます!
一人目の時はもっと遅かったはず💦と私も驚いているところです(^^)

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます❤️もんさんも12週なんですね!同じ方がいて嬉しいです😊やっぱりお腹出るの早いですよね😳私の場合はただのデブみたいで、少し恥ずかしいです😅

• 7月30日
えりのん

私も10週付近から、お腹が出てきました💦
とはいっても、子宮はまだ大きくならないので妊娠してお腹に脂肪が付きやすくなっただけですが😁

同じように1人目の時は そんなことなかったので、私もママリで質問したした❗️

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます❤️やっぱり脂肪ですかね😭悲しいです💦

• 7月30日
  • えりのん

えりのん

妊娠するとお腹を守ろうと お腹周りに付くので しょうがないと思ってました😄

• 7月30日
  • あゆか

あゆか

そうですね😊お腹の赤ちゃんのこと考えたら、あまり気にしない方がいいですね😌💕

• 7月30日
こん

3ヶ月終わりくらいからお腹
ぽっこりでした(*・ω・)
1回のびきると膨らみやすい
みたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます❤️そうなんですね😳太ってるにしてもお腹だけぽっこりしているので、やっぱり子宮が膨らんでるのかもしれないですね😌赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるといいなぁ😊🎶

• 7月30日