※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがホテルで泊まることになり、安全対策が心配。壁際のベッドでも落ちる可能性がある。クッションも効果なし。他に対策はあるでしょうか?

今生後8ヶ月ですがホテルに泊まることになりました。
ハイハイやつかまり立ちをするようになったし寝相も悪く布団から外れることもあり、起きていても寝ていても動きが激しいのでお泊まりが不安です。

ホテルで親戚の食事会が予定されてあり、私が知らないうちにそのまま泊まることが決まっていました。
小さい子がいるからということでベッドは壁に付けるようお願いしてあるみたいですが、壁に面していないところから落ちちゃうかもしれないと不安になりました。

クッションなどを置こうかと思いましたが起きた時に余裕でよじ登って落ちることがあります。
静かに目覚めて行動することがあるので私が気づかないうちに遠くで遊んでいたり再び寝ていることもあります。

他にも何か対策できることはありますか?

コメント

hmama

ホテルがガードをつけてくれる
ところもあるので
ホテルに説明して対処
していただくのが1番だと思います!

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    説明してみようと思います。

• 7月30日
ぽんたママ

落ちても大丈夫なくらい下に掛け布団なんかを置いておく❗
うちの子は夜中に寝ぼけて起き上がり壁に激突するので壁際にもクッションを置いたりしました!
そして、寝る向きを工夫して大人で囲む❗うちはこれが一番有効でした!

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

もう下に置いちゃえ!という感じですね!
    もしものことを考えればその方があんしんですね!

うちも大人で囲ってみようと思います。
    さすがに、私自身の身体に触れたり乗っかってきたら気付けるので(^^)

• 7月30日
兄妹mama

ベッドガードがあるかホテルに確認してみて、あるようなら足元にでもつけてもらえると安心ですね(^^)
私も子供がそれくらいの時にホテルに泊まりましたが、片方壁・足元にガードをつけて、なんとか落ちずに済みました。心配で熟睡できませんでしたが😅
あと余談ですが、私は泊まった時に床に大きなレジャーシートを敷いて子供が自由にハイハイできるようにしました😄

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ベッドガードないよりはつけてもらえるならお願いした方が良さそうですね!

脇くらいの高さだとつかまり立ちから身を乗り出して落ちたことがあるので要注意ではありますが( ;´Д`)

ネットでも見ましたが、やっぱりハイハイができる環境づくりも大切なんですね!

• 7月30日
ゆあmommy♡

ベッドガード付けてもらい、多めのバスタオルグルグル巻にしたものや枕やクッションをベッドガード付けられないところに柵として置くとかですかね💦💦
言えばクッションとかも多めに貰えると思いますよ!

赤ちゃんいるんですが、、と事前に相談したらホテル側も対応してくれると思いますよ!

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

できる限りのことをやっておくことも大事そうですね!

• 7月30日
さんさん**

ベビーベッドの貸し出しがあるホテルもありますがそちらのホテルはどうでしょう?
高さを1番下に下げてもらってベッドわ借りたことありますよ〜(*´꒳`*)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

高さを下げるというのは、柵を長く使うということですね!?

• 7月30日
こめ母

先日、8ヶ月ズリバイするけど、お座りは不安定、つかまり立ちはまだな息子とビジネスホテルに二人で泊まりました。

ベビーベッド借りれるホテルではなかったので、ダブルベッドで片側壁付けしてもらい、私が逆側、足側はベッドのシーツ、布団、枕で何と無くカバーして、子には持参のガーゼケットかけて寝ました。

割とおとなしくしてくれていたので、それで大丈夫でしたが、ご心配なら、やはりベッド下にお布団等敷いてみられた方がいいかと。
因みに、自宅はシングルベッド二つ並べ夫婦の間に子を寝かせていることが多いのですが(一人にする時はベビーベッド)、ズリバイはじめてから、既に3回ベッドから落ちてしまいました。

今は、ベッド回りに座布団やベッドの半分程度の高さの段ボール箱を置いて、落ちた際の緩衝材として保険かけてます。

お車で移動ですか?
私はいろいろ持ち込むために、車移動しました。

自分のお風呂、トイレ中も不安だったので、バスチェアとレジャーシートを持ち込みました。
ベビーカーも持ち込んだのですが、ベビーカーのみでもよかったかもしれません。
つかまり立ちしてしまうとなると、ハイハイできる環境作り
だけでは、不安ですよね。

頑張ってくださいね!
長文失礼しました!

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

やっぱり動くようになると危険なことが増えるので対策は大事ですよね!

移動は車になるかと思います。
    参考にさせてもらいますね!

• 7月31日
butter

有料でも敷布団一部だけとか貸してもらえないんですかね?落ちるかどうか気になって眠れなくないですか?😅

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

そういう手段もありますね。
    検討してみます!

• 8月1日