※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
雑談・つぶやき

皆さん自分が子供だった時にした面白発言ありますか?私は長崎県に旅行し…

皆さん自分が子供だった時にした面白発言ありますか?

私は長崎県に旅行した時、
「あー早く日本に帰りたいなー」
とかふざけたことぬかしておりました。
日本だよ。日本語モロ通じてるよ。

そんな面白エピソードをお持ちの方、是非おいでませ〜

コメント

じょに

私は、「セーラームーンになってビルの上から飛び降りたい」と言ってました\(^o^)/
自殺願望者か❗️

• つーたんママ*

つーたんママ*

飛び降りたいwwセーラームーンになりたいだけでなくて飛び降りるところまで憧れだったんですねww

• 7月21日
  • じょに

じょに

何にでもなれると思ってた5歳児ww
    セーラームーンを神と同一化してた危ない子でした😂

• 7月21日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

五歳児ならまだOKです
    私上記のこと小学生で言ってます
    さすが地理のテストで都道府県テスト一桁取った女です

• 7月21日
はらぺーにょ、22

しゅっぱつ進行を

しゅっぱつお○んこ〜!ってバスとかで叫んではゲンコツくらってました(o_o)
今思うとマジで親に申し訳ないです。笑

• つーたんママ*

つーたんママ*

子供の下ネタはあるあるですよねwwさ行がた行になるとこうなるんですね…
    うちの妹はセーラーチビムーン!の決めゼリフが何度やってもチチムーンになったものです(笑)

• 7月21日

私はつかまり立ちの頃からお喋りだったようで、イントネーションはしっかり日本語の意味不明な喃語でずっと喋ってたらしいです(˙³˙)~♡
母はそんな私にもしっかり相槌打ってくれてたようで、よく知らないおばさんから「この子なんて言ったの!?」と聞かれたそうで…
母は「私もわからないけど、一生懸命だから相槌打ってます」と(笑)

• つーたんママ*

つーたんママ*

私もその頃からめっちゃ喋ってたらしいです!おかげさまで今でもお喋りです!ww
    ほにゃほにゃうにゃうにゃ言ってる感じですよね?可愛いなー!

• 7月21日
なおっぺ

母『ほら、チュン子だよ~』
私『ほんとだち〇こだー!』

いっそ殴ってくれ

• つーたんママ*

つーたんママ*

おいwwwおいwww
    でもお母さんのチュン子も確信犯だなと思いますよあたくしは

• 7月21日
うさこん🐰

海外に行った気分になるなんて
親からしたら安上がりな良い子♡って思いますけどねwww

私は3歳の時に保育園で
動物園に行き帰ってきた私に
父が動物園どうだったか聞いて
「ブタさん美味しそうやった」
と答えてたそうです。
父的にはもっと可愛い答えが
ほしかったみたいで呆れてそれ以上何も聞いてこなかったみたいです😭

• つーたんママ*

つーたんママ*

自分の中で飛行機に乗ると海外、のイメージだったのでしょう。親戚一同にまぁそれはそれは爆笑されました…

3歳ですでにブタそのものに食欲を感じる辺りうさこんさん大物ですよね(笑)きっとお父さんはうさぎさん可愛かったの♡的なのを期待していたのでしょうw

• 7月21日
  • うさこん🐰

うさこん🐰

その気持ちすごくわかりますw
    今でもそういう感覚になります😂

私が子供にこんなこと
    言われたら将来不安に
    なりますけどね(;´Д`)

• 7月21日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

滅多に飛行機乗ったことなかったんで、飛行機って日本国内で飛び回ってるのそもそも知らなかったんですよねwお恥ずかしいw

それがまた可愛いじゃないですか!あれですよ、水族館で魚みて美味しそう…って思うのと一緒!あれ?思いますよね?

• 7月21日
miku✪

母が常連だった居酒屋によく連れて行ってもらってたんですよ私。

恐らく5歳くらいに母と一緒にその居酒屋向かってた時に「あぁ、◯◯(居酒屋名)ね、あそこの蕎麦ね、美味いんだよね〜」とか通みたいなこと言ったんですよ私。

多分スーパーで仕入れるような普通の乾麺の蕎麦なんですよ。今思い出しても恥ずかしいですよ私。

あと私じゃないけど、この前バス乗ってたら親子の会話が面白かったよ

バスのアナウンス「バスの運賃を〜なんとかかんとか」
娘「え〜!うんち〜!?(かなりデカめの声)」
母「ちょwこらwやめなさいwww(笑ってて怒れてない)」

• つーたんママ*

つーたんママ*

乾麺の蕎麦www女の子って何かやったらおませなこと言いたがるもんだから…OK無罪!

うんちwww
    昔トイザらスでバイトしてた時に店内放送で変身ヒーローがやあ!みたくお客さんに語りかけるやつ流れてたんだけど、男の子がどこ!?ママ仮面ライダーどこいるの!?今仮面ライダーの声した!どこ!?って探しててお母さん爆笑してるのもあったよwww

• 7月21日

母と乗るバスにて。

アナウンス「ご乗車、ありがとうございます」

私の耳には「お嬢ちゃん、ありがとうございます」

母に、「お礼言われたぁ☺︎」ってるんるんで毎回報告して、母も微笑ましく「せやな☺︎」と返事してくれてたので、中学生になり一人でバスに乗ってきちんと聞くまでずっと「お嬢ちゃん、ありがとうございます」と思ってました(^ω^)笑

• つーたんママ*

つーたんママ*

かわいい!まさに正統派な聞き間違い!子供の耳ってほんと不思議ですよねw自分の娘がそういった聞き間違いや言い間違いをする日が楽しみでなりません、わたくし(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月22日

退会ユーザー

正統派な聞き間違い!笑
    確かにそうですよね☺︎笑

私も、娘がそう言ってきたら、母と同じく「せやね〜♡」と返してしまうかも…笑
    楽しみですよねぇ(*´꒳`*)♡♡

• 7月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

子供らしくて素敵です!
    大人になるとなかなか、やっぱり純粋な可愛い聞き間違いってしなくなっちゃいますもんねー
    今の私が聞き間違いしても可愛いーなんかなる訳ないですから…むしろしっかり聞けアホ!的な感じですよ…時の流れって無情(  ´;ω;` )

楽しみです!
    早く意思疎通がしたい!(笑)

• 7月22日
はるはる

コメント失礼します(✻´ν`✻)
わたしは小さい頃
キラキラ光ってるラブホを見て
「まま、大きくなったらあのお城みたいなところに住みたい♡」っと言ったらしいです(笑)

今でも家族でそこのラブホ付近を通ると、あんた大きくなったから住まなくていいの?(*´罒`*)
っと言われてしまいます(笑)

• つーたんママ*

つーたんママ*

昔ながらのじゃなくて、新しめのラブホって洋風で外観めっちゃお城ですもんねww気持ちは痛いほど分かりますwうちも実家の近所にできたラブホがまぁ外観が可愛くて、イマイチラブホを理解してない頃こんな豪邸住みたいわーなんて思ってました(笑)
    親からすると面白いけどハラハラもんですよね( ̄▽ ̄)笑

• 7月22日
  • はるはる

はるはる

そうなんですよね((((;゚Д゚)))))))
    夜になるとギラギラ光っててお城みたいなラブホ多いですよね(笑)
    そうですよね!豪邸みたいなラブホちょっと住むのに憧れちゃいますよね…(✻´ν`✻)ふふふ
    これから産まれてくる子がそんなこと言ったらどうしよう…っと今からハラハラです😅

• 7月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

私外観がドンピシャ好みすぎて初めてのラブホそこに行ったくらいですよw自分の娘がそうなったらどうしよう…( ̄▽ ̄)笑

• 7月22日
ちぇちぇん

私が小さい頃お気に入りの靴を履いて出かけた日でした^_^
トイレに連れてがれた私がトイレの入り口で突然立ち止まり動かなくなったので母が
どうしたの?と聞いたら、靴が臭みに囲まれてるよ。
と答えたそうです(´▽`)ノ
全く覚えていません笑

• つーたんママ*

つーたんママ*

臭み!!初めて聞いた!!ww
    子供の純粋な目にはトイレの臭みですら映るのでしょうか…、お気に入りの靴に臭みがつくのが嫌だったのでしょう(笑)
    小さいながらに臭みという言葉がボキャブラリーから出た所がいいですね((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))笑

• 7月22日
しー

発言じゃないけど(*ノωノ)
遊びに来た祖父母と3人で車に乗ってて、私の家まで帰るときに私が「おうちこっち!こっち」といって道案内するのでそれに従ってたら、ゴミ集積所に連れて行かれたそうです…笑
多分前々から気になってたんでしょうね!あの高い塔がね!

妹はじゃがいもががじゃいも、ガチャピンがかじゃぴんだったなぁ…。

• つーたんママ*

つーたんママ*

処理される!処理されるよ!高い塔に住みたかった願望が出たんですかね?それでもゴミ集積所はアレだよ、くさいよチビしーたんww
    トウモコロシとかブッコロリとかね、がじゃいも可愛いわー。

• 7月22日
じんママ

私は、動物好きの父に連れられて
しょっちゅう動物園に行っていたにもかかわらず
父に「犬はなんてなくの~?」
私『わんわん』
父「ねこはー?」
私『にゃーにゃー』
父「さるはー?」
私『…さーるさるさる…』
と言ったらしく、
これはいかん!とその日のうちに
動物園に連れていかれたことがありました(笑)