※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

予定日は7月31日ですが、8月13日までに産まれても問題ないでしょうか?先生が判断するか不安です。

夜遅く、朝早くすみません(´;ω;`)

ママリには不安なことを
質問させていただき
落ちつかせていただいております!!

予定日が7月31日なのですが
この前木曜日の検診のときに
(博愛産婦人科通院中)
特になんも言われることなく
はい、次の検診1週間後ねーって
終わりました(笑)

こんなあっさり?と思って(笑)

妊娠も6か月まで気付かなくて
最終月経も曖昧だったのですが(笑)

一応正産期って41週6日までですよね?
8月13日までに産まれてくれれば
なにも問題ないのでしょうか?

それとも先生が次の検診のときに
判断してくれるのですかね?

不安で仕方ありません(´;ω;`)

遅れた方の意見などいろいろ聞かせて
いただきたいです(><)

コメント

ゆいちゃんママ

先生を信じるしかないと思います!
私たち素人よりも専門家なので先生の発言の方が信頼あると思います。

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます(o>ω<o)
    そうですよね。
    先生を信じるしかないですよね、、、
    がんばります(><)

• 7月30日
はるかい

診察のときに羊水の量とかで判断してくれて促進剤とかにするのか、帝王切開になるのかとか言ってくれると思います(^w^)うちは次男の時に41週2日で促進剤でした(^w^)いまは41週越えると胎盤も老化するし羊水も減ってくるしあまり良くないと言われてて私も心配してましたが、先生からいつに入院で促進剤するから家族ときてね~と言われました(^w^)

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    やっぱり予定日が近づくにつれて不安も増えてきてて、特に検診のときいつも何も言わない先生なので余計不安です。(笑)
    けど、もうそろそろって
    なったら先生ちゃんと言うてくれますよね!!(○'ω'○)
    お話聞けて少し安心しました。
    初産は遅れるって聞きますが
    (.;゚;;∀;゚:私ももう少し気長に我が子のタイミングに合わせれるよう気合いいれます!!

• 7月30日
  • はるかい

はるかい

私もギリギリに入院ってのを言われいつ産まれてもいいように入院セットや赤ちゃんの布団、とかカバーを洗濯したりなんだかんだしてありましたが、先生がなにも言わない分、周りはなんセンチひらいてるとか話してても私はそれすら言われてなかったので、まいっか~いつかは産まれるでしょ、でも帝王切開は切るのが怖いから嫌だな…(姉が産んだ後に傷口がずっと痛いと半年間くらい言っていたのを見てたから)と漠然と思うしかないかんじでした(^w^)急に入院を言われたけど、そうじゃなければいつ陣痛?破水?と逆にソワソワしちゃったと思うので日にちを決められて良かったです(^w^)変に覚悟ができたので(笑)本来なら生産期入ったら覚悟しとけよって感じですけど二人目でもこればっかりはその子その子でタイミングとかも違うだろうし分かんないからな~とかそんな風にしか思ってなかったです(笑)

• 7月30日
  • たんたん

たんたん

私もだいぷ前から入院の用意は完璧です(ˊ•̤ω•̤ˋ)(笑)
    何回見直したかw
    夫婦揃って身内には頼れる人もいないので陣痛タクシーもきっちり登録してます(笑)
    みなさん子宮口2cmとか話結構されてますが、私も!はるかいさんと同じく、そんな話先生に全然されてません(o>ω<o)
    確かにいつ入院とかのが構えができますね(笑)
    しかも旦那とも都合合わせやすい!前向きに考えれました(笑)
    帝王切開だけは絶対イヤですー(><)痛そう、、、

お話して気持ち的にすごい楽になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    さすが出産の先輩です♡♡

• 7月30日