※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

出産前の準備として、おくるみやベビー服は、何着ほど準備されましたか?

出産前の準備として、おくるみやベビー服は、何着ほど準備されましたか?

コメント

ひなまる

夏生まれであればおくるみは1つ2つあればいいと思います☺️うちの子は6月生まれでしたが使いませんでしたが…
ベビー服は5〜6着ほど用意しました🌤すぐ大きくなってしまうのであまりいっぱい用意しなくても大丈夫だと思います👌🏻

ミッキー

うちの子冬生まれですが、おくるみ一回も使いませんでした( ̄▽ ̄;)あって便利だったのは四角い少し大きめのタオルです。おくるみがわりによくくるめてました🎵笑っ
服も5着ぐらいですかね??ほんとにすぐ大きくなります!!必要に応じて買うようにしてました。

れい

来月の頭に出産予定の初マタです
おくるみは暑いのでタオルケットを買いました!短肌着5 長肌着3 コンビ服3です♩

おくるみは使い方色々できるので素材違いを3つ、夏だったので服は肌着6着とロンパースを3着買ったと思います。
でも実際ロンパースがオムツ替えが楽でお腹が出ないのでヘビロテしてました!なかなか買い物に行けなくても困らないようにと秋用の長袖ロンパースも3着買っておいたのですが、正解でした🌀

ゆーちゃん

3月産まれです!
肌着はセット短肌着とコンビの
やつ1セットと
コンビ肌着1セットのやつかいました
あと、おさがりなどがありました

セットのやつだけでじゅうぶんでした💦
きてないやつとかもあります!

あと、寒い時期でしたので
ロンパース
2ウェイオールなどを
5枚かってもらいもの7〜8枚
ありましたが、ほぼきせてません💦
買うなら50〜60ではなく
50〜70.60〜70のほうがつかえます!

今4カ月ですが60または70着せてます!

おくるみは退院のとき1回だけ使用しましたが
正直いらなかったなと
バスタオルでじゅうぶんでした(´◦ω◦`)

1セットずつとか
かってあとから買い足されたほうが
無駄にならずらいいかもです😊❤️