※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ
妊活

基礎体温が低い時にタイミング取るか悩んでいます。体調不良で体温が高かった時期もある。二層に分かれているか不安。

この体温表を見て…皆さんだったらいつタイミングとりますか?
11日の朝、仲良しして、その後に基礎体温計確認したら(ちゃんと寝起きに測ったものです)かなり低かったので、タイミング良かったかな?と喜んでたのですが。。体温の上がり始めも徐々にだし、微妙ですかね??
ちなみに4〜6日あたりは体調悪くて頭痛がずっと酷かったので、体温が高いのかなーと思っています。
一応二層に分かれてはいると思いたいのですが…

コメント

ぴこぴこ

間違えました。体調悪かったのは6〜8日でした。すみません。

mii◡̈♥︎

6〜8日が体調不良で体温が
上がってたのであれば
二層にわかれていると
思いますよ(^_^)

一般的には排卵の2〜3日前が
いいというので、私だったら
9日〜13日か14日までに
何回かタイミングとるかな〜
って思います(*´ω`*)

私の場合はアプリの排卵日
予定日付近に数回仲良しま
したが、実際の基礎体温は
上がっておらず...

アプリの排卵予定日を過ぎて
いましたが、念のために
過ぎてからも一回タイミング
をとったら、その直後から
基礎体温が上がったので
排卵が遅れたようです☆

今妊娠しているのはその
タイミングがドンピシャだった
みたいです(*´艸`*)

• ぴこぴこ

ぴこぴこ

ありがとうございます☻
    私の場合、生理不順なのでアプリの予定日はアテにならずで、毎回基礎体温を見ながらの事後確認です。。
    排卵日付近に何度かタイミングとれると良いのですが、主人と若干生活リズムがずれているので、休日しかなかなかタイミングとれずで…今回も一回だけでしたが、もう少し諦めずに可能性を信じてみます♡

• 7月21日
れちゃ.

10日〜12日にタイミングを計っていると
可能性があるかと思いますよ(*´ω`*)

• ぴこぴこ

ぴこぴこ

ありがとうございます☻
    タイミング的には外れてなかったかな?
    32〜42日周期の生理不順なので、いつも高温期になってから、あー排卵したんだなと思ってるのでなかなか掴めなくて…

• 7月21日
カツゲンvs焼きそば弁当

排卵検査薬は使わないんですか?

アプリの予想日はあくまで一般論であって、排卵日は個人差や同じ人でも月にはよって違います。

また、基礎体温も、このグラフの11日のように下がった日が排卵日になりやすい人もいれば、10日の人も12日13日14日の人もいます。

排卵検査薬は陽性になってから36時間以内に排卵すると言われてるので、毎月そのあたりに毎日検査して基礎体温と照らし合わせると、自分がいつ頃排卵しやすいか、自分が1番よくわかるようになりますよー。

• ぴこぴこ

ぴこぴこ

コメントありがとうございます。
    実は、今まで主人が二人目はまだいいかなーと言っていたのもあって、今周期はあまり考えずに仲良ししました。
    もともとアプリはグラフで体温を見るためだけに利用していて排卵日などは全く参考にしていないのですが、今後排卵検査薬も考えてみます。

• 7月22日