※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

授乳ケープはポンチョ型とエプロン型、どちらが使いやすいでしょうか?赤ちゃんが見えるようにワイヤーが入っているタイプがいいのかな?オススメの授乳ケープがあれば教えてください。

授乳ケープって
ポンチョ型、エプロン型どちらが
使いやすいですか?

あと赤ちゃんのこと
見えるようにワイヤーが入ってるやつのほうが
いいのかな...

オススメの授乳ケープとか
あれば教えてほしいです(o^^o)

コメント

coconuts

授乳ケープ買ったけど手持ちのストールとかだ代用した方が早かったですよ😃

きゃん☆

出産してからエプロン型でワイヤーの入ったケープを買いました!
授乳用でない普通の服を着てるので、服をまくしあげて授乳することになるので背中が丸見えです( ̄∀ ̄)
今は夏なのでエプロン型で特に問題ないですが、冬になると寒いかもな〜、と感じてます。
そして、後ろ姿が見えるような場所では授乳できません😅
ワイヤーは顔が見えて安心できるので、入っててよかったと思ってます!
次買うならポンチョ型にするかもです(゚∀゚)

エイデンアンドアネイのおくるみを代用してました!
常に日よけやブランケット代わりに持ち歩くので荷物を増やさない為にも🌀
首の後ろで結ぶとちょうどいい大きさです!
エプロンタイプも使いましたが、服を捲り上げるので、背中が丸見えになるのでオススメしないです!

2kids mama

エプロンは背中が見えるので
ポンチョにしました⌄̈⃝
ワイヤーなしでしたが、慣れたら普通に授乳しながら覗いて様子見れてましたよ👍

かーちゃ

エプロンタイプ使用してます!いつもブラ+キャミを着ていてキャミは上からめくるので背中丸出しにはならずあげていますが、このクソ暑い夏…子供が布に囲まれて汗だくになって手でよけて出ようと嫌がります。
質問を見て、ワイヤー入ったものなんかあるんだ…と衝撃受けました。

xoxoサマー

アダージオレーンという、授乳ケープかなりおすすめです!
授乳ケープって、すっごい暑くてお互い汗だくになることも多かったのですがこれしたらあまり気にならなくなりました!
そして、何より小さくなるので持ち運び便利です!
洗濯も、すぐ乾きます!
うっかりつけたまま少し外出ても、授乳ケープだと気づかれません!
知らない人に、メーカー聞かれたり、周りのママも真似して買っていました!
おすすめです!