※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
妊娠・出産

お腹に内出血の跡が気になります。胎動は激しいが、内出血の原因はわからず。圧迫や胎動で起こる可能性はありますか?

こんばんは。
37w3dの初産婦です。
さっきお風呂に入ろうと思って服を脱いだらお腹に内出血のあと?みたいなものがついてました。
朝着替えた時にはなくて、今日お腹を打ったとか、掻いた記憶もなくて、何の跡なのか気になります…
臨月になったら胎動減るとか聞いてましたが、まだがんがん動いててむしろ激しいくらいです。
この跡がついてるところが手か足なのかいつも蹴られているところで、画像では分かりにくいですが、よーく見てみると手形のようにも見えます…
今日ソファーで横になってテレビを見ていたので、ちょうどその辺りはソファーで圧迫されていたとは思うのですが、外から圧迫されて中からの胎動でこんな内出血起こるんでしょうか?
結構内出血の跡が激しいので気になります。
経験ある方教えて下さいm(_ _)m

コメント

さくらもち☆

妊娠線の一種だと思います。肉割れや内出血による斑点なども妊娠線といいますし☆

• CK

CK

数日したら消えました!ありがとうございます。

• 8月3日