※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを見ている間に、赤ちゃんが授乳クッションから落ちてしまいました。病院に相談したところ、48時間様子を見れば大丈夫と言われました。同じ経験の方いますか?

私がお風呂に入ってる間に旦那がもうすぐで生後2ヶ月の息子をみていてくれました、、
ただソファに座って授乳クッションの上に息子が寝ており、
私がお風呂から上がって体を拭いていたらドンっ!と音がなりそのあと息子の凄い泣き声が聞こえ駆けつけると旦那が息子を抱っこしていました。
寝ていて授乳クッションから床にうつ伏せで落ちたとの事。
お風呂に入る前に眠そうにしていて、気をつけてや!と言ったけどその時ベットに寝かせてあげてたらよかった、、
すぐ泣いて、落ち着いておっぱい飲んでましたが不安でとりあえず8000番に電話してその状態なら48時間何もなければ大丈夫と言われました。

皆さんもそんな経験ありますか😭??

コメント

ぷくりん

参考にならなくて申し訳ないのですが、、

私の場合 娘は私が洗ってる間はなぜか大泣きで大変なので娘だけ先に入れて
寝かしてからもう一度私一人でのんびり入ってます(T . T)
なかなか一緒に入って洗う!ってことが
できず二度手間で困ってます(T . T)

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊

普段は私が一緒に入ってるのですが、今日は旦那が休みでお風呂入れてくれたんです😓
    娘さん泣いちゃうのですね(>_<)
    私は普段小さいベッドでお風呂の前で待ってもらってその間ダッシュで洗ってから息子を入れるって感じです☺️

• 7月29日
ぴっぴ

ベッドから落ちたことありますよー(´•̥ ω •̥` )
予防接種2日前位だったので気になって、こないだ落としちゃったんですけどと聞いてみたら、
泣いてる時以外で大泉門が腫れてると脳に異常がある可能性があるけど、そうでなければ平気平気!良くある事だよ!!(*⁰▿⁰*)
と、小児科の先生が言ってました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

落とさないに越したことはないですし十分注意してなければなりませんが、人間誰しもほんの一瞬の隙ができてしまうのは仕方ない事です。
これから旦那さんにももっと危機感持ってもらい、もしもの時にはちゃんと対応出来るようにしておけば良いと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )

大泉門以外にも、吐いたりいつもと違う機嫌の悪さや唇が紫、発熱や目の焦点が合わないなどの症状があらわれないか確認してあげてくださいね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね!!
    詳しくありがとうございます!
    少し安心できました☺️
    旦那も最初は大丈夫やろって言ってましたが、私が余りにもどうやって落ちたか、とか細かく聞いていたら一大事と思ったのが汗ダラダラかきだしてました、、、
    旦那も疲れてたのにお風呂入れてくれて、その時は責めてしまいましたが今となっては私がしてしまってもおかしくない事なのに、、と反省しています😓

大泉門初めて聞きました!
    詳しくありがとうございます😊

• 7月29日
抹茶

私も上の子のときベットから落ちてしまったことがあります>_<
すぐ抱っこして、おっぱいも飲んで落ち着いたので病院には行かなかったです!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ベットから落ちてしまったんですね😫

• 7月29日
ままり

私も生後2ヵ月の頃同じようなことありました。
抱っこの状態で寝ていて、せっかく寝たのにベビーベッドに置くと起きちゃうな~と思い、腕に抱えたままソファーに横になってました。
一応気を張っていたつもりなのに、うっかり自分が寝てしまい腕の中から滑り落ちて床に落としてしまいました。
その後2日間くらいドキドキしながら様子見てましたが、何も問題はなかったですよ!
ソファーなら高さもそんなにないし、今落ち着いているのなら大丈夫だと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

腕から滑り落ちたのは本当に焦りますね😱
    その後は笑顔もあり、寝る前にいつもの手足バタバタもして今は横で寝ています、、、
    ありがとうございます😊

• 7月29日
やや

甥っ子の時にあります。ソファーに置いて抱っこ紐装着中に落ちてしまい、それ以降は絶対にソファーには寝かせないです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も今日旦那が眠そうなとき、自分が眠いときは授乳クッションの上で寝転ばさせないと思いました😰
    おっぱい以外の時は直接床かベビーラックに寝かせます😓

• 7月29日
  • やや

やや

どこかの質問でベビーラックから転落したとみかけた事がありますので、まおみさんが目を離すなら床の方がいいと思います。

• 7月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そーなのですね😰
    一応転落防止に赤ちゃんにつけるベルトがついてるので寝かせる時はつけてますが、念には念で床に寝かせてあげるのがいいですね😊
    教えてくれてありがとうございます😊

• 7月30日