※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえしょう
ココロ・悩み

男の子がおしゃぶりに依存しており、外す方法を知りたいと相談しています。

8月で8ヶ月になる男の子を育てています。
おしゃぶりを3ヶ月ごろから主に寝る時に使っていて母乳の時はそのまま寝落ちしたりミルクで寝落ちしたりしてたのですが、途中で母乳の出が悪くなり完全ミルクに切り替えてからしばらくは寝落ちしてたのですが、最近はミルクで寝落ちもせず調子がよければ添い寝をしていると寝てくれるのですが、今は昼寝、夜寝る時はおしゃぶりがないと寝れません。夜中も口寂しくなるのか何回かまだ起きることがあり、ついつい私も眠たくておしゃぶりをぱっとはめてしまいそれで落ち着くので頼ってしまっています>_<
1歳までにはおしゃぶりを外そうと思っっているのですが、最近依存になってるんじゃないかと神経質になってしまっている自分がいます>_<
「こんなふうにしてはずしたよ!」や外すまでの経緯など先輩ママから教えもらえたらな思い投稿しました>_<
よろしくお願いします>_<

コメント

Kuuuu

私と全く同じです💧
最近歯がはえてきたんですが
なんか生え方が気になって、
色々調べたら、おしゃぶりを
やめる。と書いてあり、
あーやめきゃあと思っている
ところです。
日中はする時間短いですがら、
やはり、夜中起きた時に
パッとおしゃぶりくわえさせて
しまいます💧
でも、寝てほしいしわたしも寝たいし
あーーーっ手感じです😭笑

全然参考にならないコメントで
すみませんでした💧

全く同じ状況だったので💧
お互い子育て頑張りましょう!!

• ひえしょう

ひえしょう

気持ちわかりますよ😭
    こっちも眠たいし、おしゃぶりで寝て自分も睡眠とれて余裕ができるなら頼っちゃいますよね😭
    同じ状況の方もいるんだってわかったら頑張ろって思いました>_<
    うちも下の歯が二本しっかり生えてるので本当やめたいです😭
    お互い頑張りましょうね😭👍

• 7月29日
はるはる

こんばんは!
うちの子もおしゃぶり最近までしていました!
私も1歳までには〜なんて思ってましたが、最近下の歯が生えて来て自然と嫌がるようになり、急にやめることができました😊
それまで出先でもおしゃぶりがないと私が不安なくらいの依存??でした💦💦
なのでひえしょうさんのお子さんもいつか嫌がる時が来るのでは??と思います☺️気長に待ってみていいと思いますよ!

• ひえしょう

ひえしょう

そうなんですね>_<
    うちの子も下の歯はしっかり二本生えてるんですがまだ嫌がる感じはなくて😭💦
    そうですね💦
    もう少し気長に様子見て見ようと思います!✨

• 7月29日
ラズベリーリーフ

家もおしゃぶりっ子です😖💦
しかも上の子まで(>_<;)
せめてもの抵抗で出っ歯になりにくいやつを使っていますが.....
大人になるまでおしゃぶりしてる人はいないし、外すタイミングは子どもに任せていいかな?なんてのんびり構えているズボラな母です.....😢
回答になってなくてすみません(>_<;)

• ひえしょう

ひえしょう

確かに子どものタイミングもありますよね>_<
    話が聞けて気が楽になりました😊
    最近ずっともんもんとしていたので…😭
    ありがとうございます😊

• 7月30日
とことこ

私も上の子の時に暫くおしゃぶりを使っていました(^^)
うちはおしゃぶりさまさまだったので助かりました(^_^;)
三ヶ月頃からたしか1歳半くらいまでおしゃぶりしていましたが歯並びは悪くなりませんでしたよ!
うちは自分から自分のタイミングで卒業したので無理に止めさせなくてもいいのかな?と…いいアドバイスが出来なくてすみません(^_^;)

• ひえしょう

ひえしょう

おしゃぶり様々ですよね✧︎*。
    そうなんですね!
    自分のタイミングで卒業できたなんてすごいですね>_<
    うちももう少し様子見ながらどうするか決めて行こうと思います😊
    お話し聞けてよかったです😊

• 7月30日