※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

完母で乳腺炎になり、食事に気を使いながら子育て中。母乳や食事にストレスを感じ、旦那に授乳を代わってほしいと悩んでいます。離乳食も食べない子供についても心配です。

完母、乳腺炎についてです!

生後1ヶ月の頃から哺乳瓶拒否で完母になりました
誰にも預けられない、たまには息抜きしたい、
ですが、子供はとても可愛いです😢
完母なので、食事に気を使い
大好きな甘いものカロリーが高い物
チーズ、乳製品などを我慢しています。
そして2週間くらい前にうなぎを食べたら
ばっちり乳腺炎に、、
40度の熱…白班が出来て激痛です。
今はもう熱はなく白班が取れなくて授乳のたびに
痛みと戦ってます。

なんか、母乳って良いのかもしれないけど
こんなに辛いのは本当に苦しいです
好きなものも食べられない。
何も飲めない。
水か、麦茶か、豆乳のみ。
乳腺炎や母乳の質を気にする毎日。
子供のためだから当たり前だけど
そろそろ限界なのかも。
せめて哺乳瓶拒否じゃなかったら
一回の授乳くらい旦那に代わってもらって
たまには好きなもの食べたい!!!!

食事がこんなにもストレスだなんて…

ちなみに離乳食も
まっったく食べません。。

すみません。
愚痴になってしまいました😢😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりストレスになるようなら、思い切って完ミに変えちゃうのもアリだと思います!!
私も第一子の時にトラブルが酷くて、本当に挫けそうでした😣
挫ける寸前でパタリとトラブルが無くなったため、何とか母乳でいけましたが💦
哺乳瓶拒否でも意地でも哺乳瓶であげてればそのうち飲みます。
何なら離乳食も今より食べるようになるかも知れません😅
母乳は確かにいいかも知れませんが、1番はママが心に余裕を持って子育てできる事だと思います。
シンドイのに7ヶ月もよく頑張りましたよ!!

ひろ

私も早くも白斑なりました!
痛かったですが、そこの乳腺が完全に詰まってなければ、吸ってもらってるうちに徐々に治ってくるみたいで、ほとんど目立たなくなりました。
そこの乳腺が詰まってないかは母乳外来のおっぱいマッサージで診てもらいました☆

私は母乳寄りとはいえ今のところ混合なので預けることはできるものの、授乳時間あいちゃうとしこりが出来やすく(差し乳なので搾乳も上手くできず)、白斑も出来たり射乳反射がうまく起こらないこと多くその時はガチガチに張り…などとおっぱいトラブル絶えないです。トラブル多いので食事もほんとナーバスになります。
母乳育児、大変ですよね。

離乳食、少しずつ進むこと祈ってます!
どこかで上手く気分転換してくださいね(*´꒳`*)

しまやん

完全母乳だと離乳食もうまく進まなかったりと大変だと思いますがいつか、卒乳します。育児の時間のほんのわずかな時間です。今は大変ですが卒乳してしまうと寂しいですよ>_<もし、トラブルが続いて辛いようなら助産師さんが個人でやってる母乳外来や母乳相談室などに行かれるのもありですよ。おっぱいをマッサージしてもらうだけでも違いますし、育児相談にものってくれますよ。

夏嫌い

一斉返信お許しください🙇‍♀️

皆様回答ありがとうございます😢
こんな愚痴にお付き合いいただき
嬉しいです😂😂


月曜日おっぱいマッサージに
行ってみようかと思ってます。
まずは、乳腺炎を脱出しないとですもんね!

今も甘いもの食べたさを
我慢しながら寝ます泣
あと数ヶ月ですもんね!
頑張ります😢😢

しまやん

たまには、好きなもの食べてストレス発散も大事ですよ(*^^*)意外とストレスだけでもおっぱいって詰まりやすかったりとおっぱいは、デリケートなものです。私は、笑顔で居たいので子供と一緒に好きなもの食べてますよ。私も初めは和食や食べ物にとても気をつけてましたが、5人育てて思うのは体質なんだと思いますよ。あとは、同じ親から生まれても飲み方、おっぱいも出かたが違うので。個人的な意見ですが。リラックスして子育て楽しんでくださいね^ - ^夜分遅くにすみませんでした。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私もたまにならと食べると
    すぐ詰まって熱出るんです、
    だから我慢しかなくて(´;ω;`)

    ありがとうございます!
    頑張ります😭😭

    • 7月30日
  • しまやん

    しまやん

    何か詰まらない御褒美のデザートが見つかるといいですね。

    • 7月31日
まりっぺ

母乳相談室使ってもダメですか?
うちの子、母乳相談室の乳首で嫌々ながら今、すこしずつ飲めるようになってきました。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ダメでした🙅

    哺乳瓶拒否はもう諦めてます😭😭😭

    • 7月30日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    うちの子も1ヶ月半になったら急に哺乳瓶拒否になりました😰
    ビーンスタークを最終手段で使ってみようと思っています。
    乳首のゴム感が嫌なのかなぁ。母乳吸わせた後に吸わせると吸ってくれるのに。

    • 7月31日