※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

明日から、子供の付き添いで入院することになりました。2週間の予定です…

明日から、子供の付き添いで入院することになりました。
2週間の予定です。

付き添いは食事は出ないので、
食事を用意しないといけないのですが、
なるべく出費を抑えたいと思っています。
(コンビニはあるが、なるべく使いたくない。)

明日、入院前にスーパーに寄ってまとめ買いしようと思います。何が便利でしょうか?

・あるのは冷蔵庫、レンジ、トースター
・なるべく日持ちするもの
…2週間丸々持たなくても、途中で旦那が買い足すことができます。(毎日は来られないので、数日持てばいいです。)

思いついたのは、シリアル+牛乳と白ご飯のパック、レトルトカレーです。

他にいいアイディアや、自分はこうしたよ!というのがあれば教えて下さい^^

コメント

あおまいか

私も付き添い入院の経験あります。
2週間だと確かにコンビニきついですもんね。私は3日だったので食べなかったりコンビニで買ったパンかじって済ませましたが。
1つ気になったのが、個室ですか??大部屋だったらカレーは匂うから避けた方が💦
冷蔵庫ありだからパウチもの(ひじきとかポテサラとか)もありだと思いました!トースターあるならハムとか買ってトーストにはさむとか??

• ゆー

ゆー

特に聞かれなかったから大部屋ですかね😵確かにそれだとカレーは匂うと申し訳なくなりそうですね💦
    パウチのもの!いいですね✨健康的なメニュー多いですし🎶

食べない日もあったんですね😥付き添いもバタバタするんでしょうか…心配です。

• 7月29日
  • あおまいか

あおまいか

入院の目的によっては個室なんでしょうけど、どうだろう??
    うちは痙攣で2つの病院で入院したことあるんですけど、何がきついって部屋を離れられないことでした💦バタバタはしないんですけど、ごみ捨てと自販機以外は行けなくて…往復10分ちょっとのコンビニでさえダメなので、すごく窮屈でした。2回目はインフルエンザの隔離のおかげで個室でしたが、それでも3日目に私が限界でした…お風呂も夫と入れ替わってないと入れないですし。

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

子供1人で残すには危ない年齢なのですが、思えば看護士さんに見てて下さいというわけにはいきませんね😅
    抱っこしてコンビニも、病人連れて院外に出れないですよね。そうなると、確かに離れられなさそう💦

お風呂も…😥なるべく毎日来られるように旦那にお願いしないとキツそうですね。
    相談してみます!食事と別なところまで気づかせてもらい、すごく助かりました。
    ありがとうございます。

• 7月30日
Kママ

レンジあるならパックご飯ですね!
ピラフとかもあるのでいろいろ味あるといいと思います。
あとはパンとか何もしなくても食べられるものが結局楽でした。
個室でしたが、匂いがやっぱり気になるのでカレーとかは私は食べにくかったですね。
あとは水を2Lペットボトルで買っていました。

• ゆー

ゆー

白ご飯だけでは物足りないですが、ピラフなら大満足です😊
    パン、買おうと思います!たくさん入っているのとか便利そうですもんね。そっか!飲み物も必要ですね✋🏻💨

• 7月29日
  • Kママ

Kママ

レトルトのカレー以外の牛丼とか中華丼とかあったらいいと思いますよ!
    パンは意外と日持ちしないので、賞味期限の長いパンとかあるのでそういうの買うといいと思います!
    あとお湯が使えるようならスープとか味噌汁、春雨スープとか…
    飲み物も自動販売機とか売店とかで買えますけど、やっぱり割高だしジュースばっかり飲んでいると水やお茶が飲みたくなってしまって…
    私はダイソーの熱湯、レンジOKのプラスチックのフタ付きマグカップと、箸とスプーンとフォークがセットのものを用意していきましたが、とっても役立ちました。

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

丼もののレトルトもあるんですね!それは便利そうです!
    お湯が使えないみたいなんですが、ペットボトルの水持って行くなら、電子ケトル持って行ってもいいかも、と思いました。
    なるほど…ほんと毎回自販機だと割高です💦飲み物も持っていきます。

持ち物に食器を、とはありましたが、陶器のしか無く仕方なく持って行ってました😅ダイソーにあるなら寄ってみます!
    すごく参考になりました。ありがとうございます。

• 7月30日
  • Kママ

Kママ

家電持ち込み禁止の場合もあるかもしれないので確認して下さいね!

• 7月30日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦ひとまず今日は持って行かず、確認してみます。ありがとうございます。

• 7月30日
ぴんきー0605

缶詰めとかも最近色々あるので良いんじゃないでしょうか❔
ポットは無いんですかね?

ポットあればもう少し幅広がりそうですね✨

• ゆー

ゆー

缶詰、色々あるんですね!見てみます✨
    普通の鯖缶とかも好きですが😁

ポットないみたいなのですが、水とともに一緒に持って行ってはどうかな?と思ったところです。ポットあればカップ麺系がいけますもんね。(うどんやパスタも)
    ありがとうございます!

• 7月30日