※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
妊娠・出産

バウンサーの必要性について悩んでいます。アパートの広さや使用頻度を考慮しています。皆さんはバウンサーを利用していますか?必要性を感じる時はありますか?

バウンサーって必要ですか?
必要かどうかとても悩んでいます。アパートでそこまで広くないので、あっても使わなきゃ邪魔になってしまうかな…と。
皆さんはバウンサー使ってますか?使ってる方は型番などオススメありますか?使っていない方は、必要だと感じる時ってありますか?

コメント

しょうか

私は持ってるけど全然使わないです(´∵`)
動かないうちはなくてもいいかもしれないですけど動くようになったら座らせておけるんであった方が楽ですかね(^^;

ぴーちゃん

持ってないけど、困ったり欲しいと思ったことないです😁

マート

私はあって助かりました!
バウンサーに乗せて揺らしていたら寝てくれたり、ごはん中に泣かれるのでバウンサーに乗せ足で揺らすと泣き止んでくれたり毎日使ってましたよ(^^)
私のは自動ではありませんが友達が自動のバウンサーを買って、すごい寝てくれるから楽だ。って言ってました♪
7ヶ月で寝返りするようになったのでそれまでしか使えませんでしたが(>_<)
使ってるのは借り物で型番とかはわからないです(;´д`)

LiLiママ

バウンサーというかゆらゆら揺れる椅子?バウンサー?使ってます😄
大きくなっても使えるので買って良かった物の1つです😄
ハイローチェアのゆらゆら揺れるのもいいと思います❗

めぐりん(^^)

高さ調節出来て最終的に食事台?にもなるやつをもらってたんですが
使ってたのは座れるまでの間の親が食事してるときだけって感じでした( ̄▽ ̄;)
なのであたしのところはほとんど活躍なく
むしろ物置になってました(´・ω・`)

自分もアパートで広くないから
買ってないです(•˓◞•̀)

na_sa

使ってなくて問題ないんですねー!ご飯の準備したりする時はどうされてるんですか?

na_sa

そうなんですね!私は食事の支度とか自分達がご飯食べる時とかに必要かな?と思ってたんですが、なくてもなんとかなりますか?

na_sa

寝返りするようになると使えなくなるんですね…そう考えると値段と大きさの割にはあまり使える期間が長くないんですかね💦
でも寝てくれるのは楽ですよね‼︎

しょうか

ご飯の準備中はソファーの上に寝かせてたり
すぐ近くにバンボ置いてそこに座らせてます

na_sa

バウンサーかハイローチェアも悩んだんですが、ハイローチェアて高いですよね‼︎
高いのでいざ買って使わなかったり、あまり長く使えないかもと考えると悩んじゃいます(´・_・`)

na_sa

あまり使う期間が長くないんだと高い買い物ですよね〜‼︎
食事台は別のものを購入されたんですか?

na_sa

アパートだと場所とるから悩みますよね‼︎

えりりりり*

一人目ならいりません。
でも二人目以降なら活躍します♪

私は一人目の娘の時にお祝いでいただきましたが、娘はバウンサー嫌いみたいでほとんど使いませんでした。
二人目の息子はバウンサー好きみたいで置くと寝ます★
それに、下に寝かせてたら娘にいたずらされたりするので、家事をする時などは炊事場でバウンサーに座らせてます♪
大活躍中です☻

na_sa

バンボだったら場所取らなくていいですね🎵
うちもソファは大きいのがあるのでしばらくはソファに寝かせておけばなんとかなりますかねー‼︎

na_sa

まだ一人目なのでいらないですかね💦
私もお祝いで何か欲しいものあるか聞かれて予算的にバウンサーくらいしか思いつかなかったのですが、他の物もらった方がいいですかね?💦

しょうか

場所取らないし、離乳食時期にも活躍するんで
うちは、バウンサーよりバンボばっかりです笑

はるまま

アパートですが、ハイローチェアあります!
ご飯作るとき食べるとき、化粧するとき、
お風呂入るとき‥我が家では大活躍でした\(^O^)/

りんめろ

バウンサーは使わないですね!
寝返り次期はベッドに入れておけるし
どうしても〜というなら
ハイローチェアでフラットの
状態で揺らしておくとか。

ハイローチェアだと離乳食始まったら背もたれを起こして使えるし
バンボとかよりも活用しますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ちなみにハイハイし始めたら
どの手を使っても無駄かと笑
ベッドの柵をあげて待たせてるか
抱っこ紐ですね!

えりりりり*

バウンサーは赤ちゃんにとっても、好き嫌いがあるので、洋服など必需品をいただいた方が便利ではあるかと思います★
洋服を沢山いただくようなら、二人目以降にバウンサーは活躍すると思うので、いただいてもいいと思いますよ♡

はるママ

使ってません(*^o^*)
必要だと思ったことはないです♩

めぐりん(^^)

長かったらまだいいんですけどねー(>_<)
別の物を買いました!

CHIKA:)

私はコレを買う予定です!
うちもアパートで収納も少ないので、赤ちゃんの時しか使えないものは買いたくなくて、ベビーバスとかベッドとかはレンタルする予定!
でもコレなら長く使えるから買いかなーって(^^)

na_sa

バウンサーよりかなり安いですし、バンボいいですね!参考にさせてもらいます😊

na_sa

バウンサーよりハイローチェアの方が便利ですかね?💦でもかなり高いですよねー(´・_・`)

na_sa

ハイハイ前までしか使えないですか💦そうすると本当に高いし場所とるしどうしようって悩んじゃいますね(´・_・`)

na_sa

洋服はお下がり貰える予定なのと好みがあるからどうかなーって思っていて、でもバウンサー貰ってあんまり使わなかったらやだなーとも思うし…悩みますね〜😥

na_sa

なければないでなんとかなるってことですよね‼︎

na_sa

長期的に考えるとバウンサーじゃない方が賢いですかね?💦
悩みます‼︎

na_sa

これなら長く使えそうですね!
バウンサーだけよりは他の用途でも使えるような奴にすればいいかもしれないですね!