※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、病院での検査でもまだ赤ちゃんの状態が確認できず不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

妊娠についてです。

前回の月経日が7/3-7/7
行為は7/16.19でした。
次回月経日は8/2予定です。

最近体調が悪い日が多く、ここ2.3日は吐き気が凄かったので、もしかして?と思いフライング検査しました。

結果は陽性。
嬉しい反面、病院行っても袋とか胎嚢とか心拍はまだあと2、3週しないと分からないし、それまでは安心できないな…と思っていました。

昨日、1人目を産んだときの産婦人科に連絡し、いつ頃病院に行くのが良いか聞くと、とりあえず今日これるなら来てみてと言われ行きました。
病院の尿検査でも陽性で、おめでとう。と言われましたが、まだやっぱり赤ちゃんの袋は見られず、週数的には見れなくても不思議では無いけど、流産や子宮外妊娠とかもあり得るからね。と言われました。

それを聞いてから不安で仕方ありません。

1人目の時は心拍確認できる頃に妊娠に気づいたので…

産まれるまで何があるかなんて分からないっていうのは分かるのですが…

同じような経験されたことある方いらっしゃいませんか?

後2週間もすれば分かることなのかもしれませんが、なんだかモヤモヤして…

コメント

♛зёёё♛

私は病院にはまだ行ってませんが化学流産や子宮外妊娠が不安で仕方ありません( 。・-・。`)
明後日検診なのであともうちょいですがこの2週間毎日不安になって1日おきに検査薬してます💭
明後日心拍までは確認できるかわかりませんが…お互い元気に育ってるといいですね🙂✨

  • とけ

    とけ

    ありがとうございます😊
    不安ですよね(;_;)
    明後日なんですね☺️私は来週きてと言われましたが、心拍確認は行かないと思います💧
    無事赤ちゃん育ってますように★

    • 7月29日
  • ♛зёёё♛

    ♛зёёё♛

    ですよね( 。・-・。`)
    私も1人目の時は心拍確認できる頃に行ったのとその時はここまで深く考えてなかったんですけど今は不安しかないです💭
    願いましょ♪

    • 7月29日
  • とけ

    とけ

    同じですね😓
    1人目は無事安産でしたが、ネットなどで余計な知識もついちゃってて💧
    深く考えてしまいます😭

    • 7月29日
  • ♛зёёё♛

    ♛зёёё♛

    わかります( 。・-・。`)
    元気に生まれたことってほんとに奇跡なんだなって思いますよね😭

    • 7月29日
❣️

わたしは排卵日がずれて妊娠しました❣️(笑)

なので、生理予定日になっても
生理が来なくて
予定日2週間過ぎて自分で検査して
陽性になりました。

排卵が遅れたことはその時
考えても無かったので
陽性でてとりあえず
子宮外妊娠してないか確認だけ
したかったので2日後に通う予定のない病院にいきました。
(土曜日は通う予定の病院やってないため)

尿検査で妊娠はしてると言われたものの、胎嚢はまだ確認できませんでした😅 (1週間くらい様子見といわれた)

で、都合上通う予定の病院に行けるのが2日後だったので行ったら
1週間たってないのに胎嚢確認できました😀❤️w

長々とすみません😂

  • とけ

    とけ

    そうなんですね😊💕
    1回目の時は胎嚢はまだだったんですね!
    2日後でも変わるんですね!
    私も早く胎嚢確認まで行きたいです😭

    • 7月29日
ちゅりん

私は今4w5dですが
予定日の夜フライングして陽性でしたww
嬉しくて次の日病院いきました!!
来週胎盤確認できると思うと言われましたが
流産について調べてしまい今不安でいっぱいです
初マタなのでわからないことも多く...

私も同じ気持ちです!!大丈夫赤ちゃんは強い😇と言い聞かせてますよw

  • とけ

    とけ

    おめでとうございます💕
    嬉しくて病院に行く気持ちすごくわかります!!
    心配になりますよね💦
    赤ちゃんは強い!そうですよね☺️
    赤ちゃんを信じて、まずは心拍確認までどーんと構えておきます★笑

    • 7月30日