※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

① お子さんをひとり遊びさせる時間と、② 一緒に遊ぶ時間、③ 卒乳後のおやつの時刻と内容について教えてください。

同じくらいのお子さんがいるママに質問です。

①一日の中で、ひとり遊びさせてる時間はどれくらいですか?(テレビ含む)

②一日の中で、一緒に遊んであげる時間はどれくらいですか?(テレビ、おんぶ含まない)

③卒乳後、おやつは何時にどれくらいどんなものをあげていますか?

コメント

canaria

①ほぼ動きまわってます🙄

②あまり、相手しなくても歩き回って上の子と遊んでるので😓
たまに、甘えに来るくらいで10分ぐらい補給したら、またウロウロしてます🙄

③御飯待ちとかに、15時とか🙄ボーロなど、クッキーとか🙄ほとんど食べてますね🙄

黄緑子

1歳の頃の話として……

1、ほぼずっと(笑)よっぽど求められないと遊んであげません(笑)子供に振り回されるのは大変なので、声掛けだけで好きなことしてました!!気が向けば少し遊んでやる!みたいな(笑)

2、上記の状態なので、一日トータルでも1時間あるかないか?(笑)気が向いたら好き好きアピール(笑

3、うちは、2歳で断乳したので参考にならないかも知れませんが、断乳前もおやつは10時と15時で、1歳の頃は1歳の頃からあげられるおやつをあげてました!かっぱえびせんみたいな。
手作りなんてしたことないです(笑)

①ほとんど1人で遊んでます。そのうちテレビは朝と夕方で1時間半くらいかな?

②抱っこーって寄ってきた時に少し相手するくらいです。着替えと化粧の時間以外見えるところに必ず居ます

③時間決めてません。私がおやつ食べようと思った時にあげるので毎日でもないです。
たまごボーロ、赤ちゃんせんべい、赤ちゃんビスケット、牛乳&スティックパン、ラムネ、などその日その場で目についたものをあげてます。
アンパンマンの鉄分入りジュースは2日に1回ペースで飲ませてます。