※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

36週2日で前駆陣痛らしき症状が出ていますが、間隔や痛みの程度がわからず不安です。また、便秘がひどくなり、出産に向けての心配があります。

こんにちは😊💓

今36w2dなんですが、今まで前駆陣痛らしきものも何もなく過ごしてきたのですが 今日の朝から 少しチクチクする時があります。
でも皆さんが書いてある様に、イテテ!となる程でもなく、少しチクチクするなぁというくらいなのですが、これも前駆陣痛なのでしょうか?(´・_・`)

間隔をはかるというのも、しばらく痛くてうずくまる…という程じゃないので どうはかればいいのかもわからずです💦


それに、出産前は快便になるとよく聞くのですが、元々便秘で妊娠してからさらに頑固な便秘になりました。
便秘薬を飲まないと絶対に出なかったのに、今日はなぜか飲んでないのに出ました。
まだ37週までもう少しあるし、赤ちゃんも36wの検診で2428gだったので、陣痛がきたらどうしよう…と不安になってしまいました😔😔

コメント

絢南ママ😌

痛みは人によって違いますよ~(´ー`)
私の前駆全然分かりませんでしたし…w

  • あ

    コメントありがとうございます😊❤️
    そうなんですね💦
    初めてでわからない事ばっかりで ひとりでソワソワしてしまいます。。笑

    • 7月29日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    便秘辛いですよね~😭
    産後酷くなって、恥ずかしながら痔になってしまいました…痛い痛い(´・ω・`)

    私もすごいそわそわしてたな~😂まだ3ヶ月だけど、子どもがお腹にいた頃が懐かしい…

    • 7月29日
  • あ

    私元々便秘で、それでも辛いのに さらに酷くなったので さらに辛いです😭💦笑笑
    私も痔になってないので奇跡なくらいです。。まだまだ油断はできませんが。。

    早く会いたい反面、今産まれて大丈夫?!とドキドキしてしまいます。笑

    • 7月29日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    私も元々便秘です…w
    1週間に2~3回出ればいいかな~って感じです…
    36wだと早産ですが、体重的にも大丈夫だと思いますよ😊
    うちの子も同じくらいの体重で産まれてきたので( ˇωˇ )

    • 7月29日
MN.K

人にもよるみたいですが、前駆陣痛の痛みは生理痛のような痛みもあれば腰が痛い恥骨が痛い足の付け根が痛くなるです。

あたしは生理痛の用な痛みがココ最近良くあります。痛くて動けなくなる時もあります。病院に相談したところ前駆陣痛だと言われまだ36wなので産まれたら早産になるので絶対安静の家事育児はしないように言われました。

出産前は快便になる人もならない人もいろいろですが、あたしは快便になるタイプで妊娠してから薬で便を出してましたがココ最近薬飲まなくても出たりしてます。一人目の時も薬で便を出してましたが3日連続快便だなーって思った頃に破水し出産しました。

36wでも2500gあれば早産だけど低体重児ではないらしいですよ。
お互い出産頑張りましょうね😍💕

  • MN.K

    MN.K

    間隔の測り方は痛くなってから痛みが治まるまでの間のことです。
    痛くなれば時計を見る、治まれば痛くなった時間から何分だったのか。
    今は陣痛アプリ、胎動アプリがあるのでそれで測ればすぐ分かります‼️

    • 7月29日
  • あ

    コメントありがとうございます😢❤️
    詳しく書いて頂き、わかりやすかったです( i _ i )

    じゃあこれもきっと前駆陣痛なんでしょうね💦私もなるべく来週の正産期までは安静にしようと思います💦

    なるほど。。
    元々便秘な上に 妊娠してさらに頑固になっているので、たまたまにしては タイミングが良すぎる気もするので いよいよ出産間近な気がしてきました。。笑

    ありがとうございます、頑張りましょうね💗💗

    なんだかチクチクするくらいなので、治るのも早い気がするので それでも大丈夫なのかな?と思っていました(´・_・`)

    ちなみに、胎動は出産前でもありましたか??
    少なくなるとよく聞くのですが、胎動はいつも通り元気よく動いているので(´・_・`)
    質問ばかりすみません💦

    • 7月29日
  • MN.K

    MN.K

    正産期までやはり赤ちゃんはお腹の中にいる方が良いので妊婦はなんでも安静が一番だと思います

    あまりにもチクチクする回数が多かったり張りの回数、張ったままなかなか戻らない場合は病院に連絡しないと赤ちゃんも苦しいみたいです

    出産まであたしは一人目の時胎動ありましたがさすがに陣痛の合間は胎動感じる余裕無かったので覚えてません。笑
    ある程度胎動は少なくなるみたいですがそれも母親のお腹の周りの脂肪と関係するみたいなので母親が細ければいつまでも胎動感じるし脂肪があれば感じにくくなったりもするみたいです😅💦まだまだ赤ちゃんは大きくなるみたいなので胎動は激しかったりするみたいですがやはり妊娠は個人差があるので絶対に!とは限らないみたいですけどね💦💦

    • 7月29日