※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供が自分に似ていないことに驚いた女性。顔は旦那に似ているが、性格は自分に似ているのか気になる。他にも自分に似る要素はあるのか、それとも性格も父親譲りなのか。

こどもが自分に似てないひといますか?

今日一緒に写真をとってびっくりしました。わたしに似てません!

息子はやはりすべてが旦那に似ている気がします。
とってもかわいいのでよかったのですが、わたしはどこにいるのだろ?とふと疑問に思いました。

見た目は旦那だけど
性格はわたしに似てるとか

顔以外でわたしに似ることもあるのでしょうか。

それとも顔がこれだけ旦那に似てるなら
もう性格とかも父親ゆずりなのでしょうか。






コメント

moon

妊娠中4Dエコーで笑っちゃうくらい夫に似てて生まれてからもずっと夫に似てます。
私の事しか知らない人にも旦那さんになんだね。って言われるほど私の要素皆無です。

性格も比較的夫に似ていて面白いです。

  • クッキー

    クッキー

    エコーからわかってたのですね!(笑)
    旦那似でうれしいのですが
    じぶんの遺伝子はどこにいったのか
    気になりませんか?💦💦

    • 7月29日
  • moon

    moon


    私に似たのは背が小さいとこです…

    全然似てないから逆に面白くて楽しいです☆

    • 7月29日
けぃぃぃ

うちは産まれてすぐは旦那似だったんですが、3ヶ月くらいから周りからも私に似てるって言われて旦那が少し拗ねてました。溺愛してるだけに。笑。
でも1歳過ぎたあたりからまた旦那に似てると言われるようになってきました。

子供は一歳までに100回顔が変わるって聞いたことありますが、見比べてみると本当だなぁと思います。

なのでもう少し大きくなったらママにも似てくるかもしれないですね

  • クッキー

    クッキー

    たしかにすごい顔変わりますよね!
    生まれたときから別人!
    一瞬 わたし?とおもったときもありましたが、最近ますます旦那になってきました😅
    でもここからまたかわるだろうし
    楽しみです☺

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちはどっちにも似てません😅
性格は私と旦那が混ざった感じなので少しは良かったですが…
誰の子?って思うくらいどっちにも顔は似てませんよ💦笑

  • クッキー

    クッキー

    きっと先祖のどなたかに似たのですかね?
    たしかにだれにも似てないってあるみたいですね!

    • 7月29日
くまのこはるさん

上の子は、顔のパーツは99パーセント旦那。
極太まゆげだけママに似ました。笑

顔はほぼ旦那ですが性格は私っぽいですね〜
神経質で頑固。めんどくさいタイプです。笑

  • クッキー

    クッキー

    性格はじぶんに似てほしいです🙏てか、性格は旦那に似てほしくないです!(笑)
    希望が持てました🎵

    • 7月29日
ゆき

こんにちは★うちは、6歳ですが産まれた時から顔はもちろんのこと性格も旦那にそっくりです!(笑)自分とあまりにも違う性格で今も色々と悩まされることがあります。しかし旦那は息子のことがよく分かってくれているので、なんとかなります。私が産んだのに~って思ったりするけど(笑)旦那に似て良かったとこもありますよ♪

  • クッキー

    クッキー

    わたしも旦那に似てくれてよかったとおもってるんです!
    でもたまにわたしはどこいった?
    も不思議におもいます😅

    今回は使われませんでしたってかんじなんですかね?(笑)

    • 7月29日
よぽ

うちも顔、髪質、性格ともに主人に似てます。
性格は私と違いすぎて理解できないこともしばしば…笑
でも主人とはなんか通じ合ってます笑
特に気になったことはないですが、髪の毛は天パなので、年頃になったら嫌がりそうだなと思います。
私は割とストレートなので、天パの対処法が分かりません笑

  • クッキー

    クッキー

    うちも旦那の天パーがばっちり遺伝してます!
    男なので、短髪でいこうとおもってます!
    性格だけは旦那に似てほしくないです😅

    • 7月29日
みーママ

私の娘は驚くほどどっちにも似てません😅
冗談で旦那に本当に俺の子?って疑われました(笑)
実母が言うには私の父に似てるみたいなので隔世遺伝なのかなー?って思ってます🤣

  • クッキー

    クッキー

    ほんと遺伝子の不思議ですよね。
    おじいちゃんとか突然でてきたり(笑)

    • 7月29日
mi

性格は私に似ないでほしいですが(笑)まだ分かりません😣
顔は生まれてすぐは100%旦那でした😂皆がみんな旦那さんにだね〜というので切なかったです。私の子なのにって。
でも今は旦那20%(下から見た顔だけ)、私80%くらいです😏というか私の兄弟の小さい頃にそっくりです。
少しでも自分に似てくれると嬉しいですよね!まだ4ヶ月なのでこれからまたどんどん変わるともいますよ✨動いたり背が伸びたりし始めるとさらに変わると思います😊

  • クッキー

    クッキー

    うちも少し兄ににてるかな?とかおもいます。
    たまにままとそっくりな息子みかけるとほほえましいです🍒

    • 7月29日
pipipipipi

完璧に旦那似です。
知り合いはもちろん、知らないおばちゃんにも、お父さんそっくりねーとよく言われます。

私に似てるのは、よく寝るところ、横抱きだと嫌がり泣くのに、縦抱きだと泣き止む…といったような自己主張強めのワガママなところは私に似てますね( ;∀;)笑

  • クッキー

    クッキー

    旦那似はうれしいんですけどね😆
    うちも性格はわたしに似ててほしいです🍒

    • 7月30日
deleted user

顔は完全に私似です・・😭(笑)
目も鼻も口も全部一緒で旦那に似てるところは指が長かったり身長が高めなところです(๑¯ω¯๑)
まだ小さいので性格とかは分かんないですけど今のところ旦那要素はないです(笑)

  • クッキー

    クッキー

    ほんと遺伝子のなぞですね。
    どっちに似てでてくるか!(笑)
    こればかりは
    運命かぁ

    • 7月30日
yumi

10ヶ月くらいまでは本当にどこを見てもパパ似でした!

でも最近はママに似てるかな?って感じになってきましたよー!

性格はずーっと私にそっくりです。笑

  • クッキー

    クッキー

    突然かわるんですね!!
    このままぱぱにでいてほしいです❤
    性格はじぶんに似てほしいです☺

    • 7月30日
ちゃい

子供たち2人とも主人と同じ顔です笑
上の子は小さい頃の私と少し似ています。
息子を叱るとき、私も小さい頃母親に言われてたセリフを息子に言ってる事が多々あり、可笑しくなってきちゃいます😂

  • クッキー

    クッキー

    そんな日がきたらおもしろいな❤
    旦那のいやなところを改善した男にしたいです🌱☺🌱

    • 7月30日